アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2011年04月26日

ワンオフ☆リアサイト

先日の密会で、てるぱ大臣さん作成のワンオフリアサイトをGET!!!
ワンオフ☆リアサイト
実銃デトのMKⅥに標準装備されているリアサイトを真鍮と鉄板で作って頂きました!
鉄板パーツはヒートブルーで青光りしてます! さすが、金属加工のてるぱ大臣様!! 最高の仕上がりです♪




ワンオフ☆リアサイト
取り付けた感じです。
むふっ、、いいでしょ??♪



ワンオフ☆リアサイト
取り付けたスライドは、リアサイトに合わせてMKⅥの刻印のあるヤツにした。




ワンオフ☆リアサイト
ただ、てるぱさんから「ブリーチ削って取り付けてね」と言われてたのを無視して付けたら、
スライドが、ここまでしか後ろに下がりませんでしたwww
(この後に、コンマ数ミリ削ったら、ちゃんと機能するようになった♪)




ワンオフ☆リアサイト
問題点は、リアサイト本体が真鍮製で、その上からブルーイングされているのですが、
光の感じで、そのブルーが透けて下地の金色とまじり、上の画像のように茶色く見えます。。




ワンオフ☆リアサイト
この画像も茶色に見えますね。




ワンオフ☆リアサイト
ほんで、対策として、めっき工房で黒メッキしてみたんですけど、ムラがありイマイチ・・・・
つか、この時点ではヒートブルーされた鉄板の外し方が分からずに、その鉄板をメッキしないようにメッキ筆を走らせたのでうまく塗れん。。




ワンオフ☆リアサイト
で、悪戦苦闘して鉄板を外して、真鍮パーツのみをブルー液のプールへ入れる。
それでも、やっぱ、気に入った感じにならなかったので、最後にはキャロムのブラックスチールを塗って完成したのが、上の画像♪




ワンオフ☆リアサイト
塗って10分位でベタベタ触ってスライドに取り付けたので、
エッジ部分が若干剥げて、下地のブルーだかメッキ部分が露出してるけど、
これは、これで、金属感があって、良しとした!♪ (つか、面倒くさくなってきたwwww)





ワンオフ☆リアサイト
小さなパーツ変更だけど、見る人が見れば、驚きのリアサイト!!!
てるぱ大臣殿!!!!
ありがとうございました!!!♪



同じカテゴリー(てるぱさん作品)の記事画像
てるぱさんからの贈り物
ステルスコンプなデトニクス
てるぱ大臣と言う人
てるぱさんの青エンフィ
てるぱさんのエンフィ!!
レベルの違い
同じカテゴリー(てるぱさん作品)の記事
 てるぱさんからの贈り物 (2013-11-19 23:00)
 ステルスコンプなデトニクス (2012-05-08 13:36)
 てるぱ大臣と言う人 (2012-04-09 13:43)
 てるぱさんの青エンフィ (2012-02-23 18:10)
 てるぱさんのエンフィ!! (2012-01-12 08:31)
 レベルの違い (2011-10-26 13:49)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。