アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年04月29日

ストライク45ショーティ

新発売??
ストライク45ショーティ
そんなワケない!(笑)




ストライク45ショーティ
ストライクのスライド2つ(ひとつはリアサイト付き)、トリガー、ハンマー、スライドストップを手に入れ、デトと合体させただけ♪




ストライク45ショーティ
完全互換性のあるパーツばかりですが、ハンマーバーはフルサイズのガバ用なので長い!
隣に写るデト用の短いのに付け替えようと思ったけど、、、




ストライク45ショーティ
デト用のハンマーバーの手持ち在庫はこれ1個しかないので、もったいないから、ストライクのをサンダーで短くぶった切った♪
(作業時間15秒!!! 組み付け後も、問題なく機能しやした)




ストライク45ショーティ
とりあえず、ストライク45ショーティと命名しやした。
黒いハンマーやトリガーが色彩的にノーマルデトと違います\(^▽^)/




ストライク45ショーティ
あとは、リアサイトのデザインがデトとは大きく異なりますね。




ストライク45ショーティ
デトとは完全に同じサイズのスライドでリアサイトはポン付け出来ます。
(画像に写る、もう1個のスライドにはデト用リアサイトを付けてます)




ストライク45ショーティ
ただ、小さなデト用のリアサイトの時には作りの陳腐さは目立たなかったですが、
ストライクはデカイので、インチキネジ山の造形や、全体が樹脂製であるのがひと目で分かります。(笑えるほどにwww)




ストライク45ショーティ
とっても、おもちゃっぽいです。。。



ストライク45ショーティ
スライドの文字は刻印ではなく、シール?印刷?? よう分からんです。
もうひとつのスライドは、この撮影の後に、水抜き剤に1時間漬けましたが剥がれる感じがしなかったので、
1200番のペーパーで削り落としちゃいました。(そっちは無刻印のデトスライドとして使う予定)




ストライク45ショーティ
つか、ストライクの刻印の無い反対側から見れば、このショーティも、まんま、デトニクス(笑)







ストライク45ショーティ
グリップはあえてデトらしい茶色を付けています。
つか、ストライクウォーリアの純正グリップ3000円位すんだもん、高いっす(泣)




ストライク45ショーティ
ストライク45ショーティ! 
メイド・イン・サイタマ♪


Posted by 塔四郎 at 20:24│Comments(2)
この記事へのコメント
ストライックー!!
やっぱ、タクティコゥな雰囲気にするには…

*スライドセレーションは斜め
*グリップセフティはビーバーテイル
*サムセフティはロング&アンビ

…って、色々挙げてるとノーマルのストライクになっちゃう、てかー(笑)。
あじゃさんのデトチャウスライドにG10グリップだったらカッコイイかも……。
Posted by てるぱ大臣 at 2011年04月30日 19:28
ちわっ♪

ノーマルなストライクに戻してどーーすんだ(笑)
つか、これは、このまんまでいい♪
シャレです。シャレ(笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年04月30日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。