アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年05月01日

ガスリボルバーのお色直し・・4(終了)

前回の続き♪
ガスリボルバーのお色直し・・4(終了)
ヨークのハゲが気になったので、やり直す!
元々は、金属パーツに黒染めされていたのを剥がして、青組を塗っただけでしたので、
アッと言う間に塗料はハゲて金属地肌が出現!!よって、再度、塗料落として、金属磨いてブルーイングした。
ブルーイングは、2時間以上格闘したが青組と似合う色に染まらないので、一番近い青になった後に、
ミッチャクロンを吹いて、その上から、青組をブラシで薄くコーティングした。
フレームと擦れ合う部分はなるべくブルーイング下地のままにしたつもり・・・(この辺は、後日の剥がれ具合でチェックww)




ガスリボルバーのお色直し・・4(終了)
で、組み付けた\(^▽^)/




ガスリボルバーのお色直し・・4(終了)
ブルーイングの合間には、せっせとグリップ裏側に鉛を入れたりして650グラムまでになった♪




ガスリボルバーのお色直し・・4(終了)
で、そうこうしてるウチに太陽が出て来たので、再度、野外撮影!!!




ガスリボルバーのお色直し・・4(終了)
つか、完全な青空ではなかったので、黒っぽい銃に見えますね(笑)




ガスリボルバーのお色直し・・4(終了)
前回の撮影時から、本体の研磨とかは一切イジッてないけど、今回はエッジの銀色目立たないっすね。




ガスリボルバーのお色直し・・4(終了)
つか、前回の方は、かなり実物よりビンテージぽく撮影されてたからね。。
今回の方が実物に近いかな? いや、実際より綺麗に写ってるww




ガスリボルバーのお色直し・・4(終了)
一応、これでこのリボルバーは完成かな。。




ガスリボルバーのお色直し・・4(終了)
えっ、同じ向きばかりの撮影だって???
だってさ、ヨーク塗って、まだ1時間位しか経過してないので、
ヨーク側を下にすれば、床に擦れて、100%塗装ハゲるやんwwwwwwwww




ガスリボルバーのお色直し・・4(終了)
青組は、重ね塗りするほど黒っぽくなり、それを研磨していけば、青ぽくもなりますね。
ただ、今回は下地が銀色だからね。 前回のデトは下地が黒だったので、磨いても今回ほど青くならなかった気がする。。




ガスリボルバーのお色直し・・4(終了)
やっぱ、リボルバーには、こうゆう色が似合います♪
これにて、このリボルバーは、おしまい!  青組は良い塗料です!! チャンチャン\(^▽^)/


同じカテゴリー(ポリスリボルバー)の記事画像
ガスリボルバーのお色直し
同じカテゴリー(ポリスリボルバー)の記事
 ガスリボルバーのお色直し (2011-04-30 08:45)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。