アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年06月22日

ダミーカートの入るリアルサイズのデト作り(その1)

マルイのデトニクスはリアルサイズだけどガスガンだし、MGCのデトはモデルガンだけどフレームが実銃を無視した長い造形だし、、
マルシン系は問題外だし、、私は実銃サイズでダミーカートが入るトイガンが欲しいのでーす☆
ダミーカートの入るリアルサイズのデト作り(その1)
そんな妄想を描いていると、タニオコバのGM7のインナーシャーシーを使えばと、ないとあいさんから教わった♪
ただ、タニオのGM7は見た事もないし、撃たない私には興味の無い発火モデルガンだし、軽そうだし、高そうだし、、、、、(笑)
そんな時に、ヤフオクでインナーフレームとフレームが付いたGM7のパーツを見つけたので落札しました。


パーツ流用方法を掲示板の文面でせっかく教わっても、専門用語が多いとワケワカメな私なので、
物を手に入れて、実際にイジれば、いろいろと分かるだろうと・・・頭より体で学ぶのがモットーな私です。(つか、頭悪いだけです・・・笑!)
ダミーカートの入るリアルサイズのデト作り(その1)
届いたGM7のフレームから、さっそく、インナーを取り出して、、


ダミーカートの入るリアルサイズのデト作り(その1)
マルイと比較すると、黄色い部分の出っ張りの違いはあるけど、そっくりやん!!!


ダミーカートの入るリアルサイズのデト作り(その1)
で、マルイのフレームに入れてみると、ドンピシャリ!!!


ダミーカートの入るリアルサイズのデト作り(その1)
調子こいて、そのまま、マルイのスライド一式を載せてみたけど、マーカー部分がぶつかる・・・


ダミーカートの入るリアルサイズのデト作り(その1)
スライド内部のこの辺もぶつかる・・・・(泣)
つか、世の中、そんな甘くないのが分かった!!wwwww


ダミーカートの入るリアルサイズのデト作り(その1)
ちなみにMGCのマガジンは問題なく入る。。


ダミーカートの入るリアルサイズのデト作り(その1)
スライドのポン付けは無理だけど、フレーム側には、マルイのパーツは使えるのか???
でも、改めてみると、造形違うど・・・??


ダミーカートの入るリアルサイズのデト作り(その1)
ハンマーは、ハンマーに付いてる突起がぶつかりインナーに入らない。
それ以外のマルイパーツも、どう見ても付きそうにない。。


ダミーカートの入るリアルサイズのデト作り(その1)
だよねぇ~
マルイと全然違うもん、この辺の構造・・・・・

ダミーカートの入るリアルサイズのデト作り(その1)
ならば、MGCのパーツなら使えるのかな?????
以下、続くwwww


同じカテゴリー(マルイ系)の記事画像
デトパーツが増える(笑)
ローバルデト出品
ヤフオク出品・一発目
暇だからデトいじり
ストライクなデトニクス
無残な黒デト、、、泣
同じカテゴリー(マルイ系)の記事
 デトパーツが増える(笑) (2019-02-21 15:00)
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ヤフオク出品・一発目 (2018-06-06 12:00)
 暇だからデトいじり (2018-02-09 12:00)
 ストライクなデトニクス (2017-07-03 12:00)
 無残な黒デト、、、泣 (2017-03-24 12:00)
Posted by 塔四郎 at 11:58│Comments(6)マルイ系
この記事へのコメント
塔四郎ちゃん、こんばんにゃ♪
(誰かの真似っこ汗)

謎の出っ張り「黄色い部分」は、エジェクターといって「カートを押し出す板」ですよん〜。

スライドのお尻〜ハンマーの右側に丸い彫刻(というかスジ)があるでしょん〜、それが「エキストラクター」といって、カートのお尻に引っ掛けてスライドが後ろに持って行く。

ほんで、エジェクターにお尻をぶつけ…(長くなるので、以下略)←なんじゃそれ?
Posted by てるぱ大臣 at 2011年06月22日 22:10
……つう事で(汗)、
フレームだけデトのんを使って、後はGM7のパーツがいいよね〜。
(他人事汗)

あ、マガジン…一旦返品するんでしたよね。
カンペキ忘れそうです。
オフの前に言って下さいね〜♪
(こっちも他力本願汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年06月22日 22:16
てるぱ加工大臣殿、こんばんにゃ(笑)

かぁぁぁ、、、なんで銃のパーツの名前はカタカナが多いんだ!
エキストラクターって、読んだ後は5分位は覚えてるけど、
それ過ぎると、エキストラ?? 違うな、トラクターだっけと、
横文字メモリー能力の無い私ですwwww

>フレームだけデトのんを使って、後はGM7のパーツがいいよね〜。
結局、そうなりそーです(泣)

>一旦返品するんでしたよね。
あっ、返品はしなくていいっすよ、、切るのは大臣様ですからwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年06月22日 22:32
塔四郎さん
GM7のパーツリストと写真をお座敷にUPしておきます
Posted by ないとあい☆ at 2011年06月22日 22:44
ないとさん! 確認しやしたぁ~~~~!
いつも、ありがとうございます\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年06月22日 23:03
とりあえず必要なのは3点では?
シアー ¥550
ディスコネ ¥600
バレルリンク ¥200

バレルはMGCのオフィサーバレルを加工しては?(必要なら提供しますよ)
オフィサーバレルのコーンを引っこ抜いてマルイデトのバレルをかぶせてはいかがでしょう
Posted by ないとあい☆ at 2011年06月22日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。