アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年07月15日

SAA?? 違います! ピーメですww

マルシンの金属モデルガンのピーメです!!!
つか、今はピースメーカーとは言わないのですかぁぁ????
私、シングル、アクション、アーミー 略してSAAと言う名前を覚えたのは、ここ最近の事ですけど・・・・笑!
SAA?? 違います! ピーメですww
まっ、そんな事はどーでもいいですねwww
我が家にいる金属モデルガンのピーメ達です。
全部、マルシンさんの製品でーす!!


SAA?? 違います! ピーメですww
この子は、よっしー先輩から以前に頂いたエングレのピーメです。
うんと、、名前は、、、ちょっと待ってね、、マルシンのホームページで調べて来る。。。
あっ、あった!! パットン将軍です!!!!  (名前くらい覚えろよぉ~www)


SAA?? 違います! ピーメですww
で、この子も同じパットン将軍です。
つか、元々、これをヤフオクで中古で落札したら、カートは無いし、グリップにはクラック入っていて、出品者はバックレているし、
そしたら、心優しいよっしー先輩が、最初に紹介したパットン君をパーツ取り用でくれたのです。。。
貰った時は退色しててジャンクだとか言ってたけど、再生していったら、
立派なパットン君になってしまったので、計2丁のパットン所持者になりましたwww



SAA?? 違います! ピーメですww
で、これも、興味の無い人には、上の二枚と同じ、パットンに見えますが、正しくは駅馬車モデルです。。
エングレなどの模様が違うだけに見えますが、構造的には、パットンはカートが入りますが、なぜか、駅馬車はカート入りません。。


SAA?? 違います! ピーメですww
で、、この子は名前覚えてます! ルーズベルトです!!!!
これは、エングレ倶楽部の先輩でもあるせいじさんから譲って頂きました♪  
銃身の長いモデルですなので、他のピーメと違うのは、私でも分かります! (この子のメッキが一番綺麗かも?)


SAA?? 違います! ピーメですww
で、最後は、エングレも無い発火形のスタンダートモデルです。 これは、マルシンのHP見ると、もう売ってないすね。。。。
似たモデルではバットマスターソンがいますし、バットの方が人気が高いです!!!!


SAA?? 違います! ピーメですww
私が思うにスタンダートモデルが鑑賞派の人達に人気が薄いのは、グリップの変更が大変だからだと思ってます。
上の画像で分かりますか? 向って右がスタンダートモデルで、グリップ外した内側に突起があるでしょ??
そう、赤く丸いマーカーのトコ、、、その為、専用グリップ以外は、グリップ裏側を削るとかが必要になるんです。。。


SAA?? 違います! ピーメですww
カートは、向って左から、ルーズベルト、パットン、スタンダート発火式となります。


SAA?? 違います! ピーメですww
カート自体は、この2種類です。 短い方がルーズやパットン用の非発火カートで、長いのがスタンダートの発火カートです。


SAA?? 違います! ピーメですww
ちなみにカートレス仕様になっている駅馬車モデルにパットンとかのカートを入れると、この位置までしか入りません。。。
(向って右側のピーメです)


SAA?? 違います! ピーメですww
これで、バット・マスターソンがあれば、マルシンの金属ピーメシリーズは全部揃うのですが、、バット高いんすよね。。。
つか、本当は、スタンダートモデルの次にバットを持っていたのよ。。。 エングレ系は、ここ最近だもん、入手したのは・・・・
バットは、数年前に我が家で金欠の嵐が吹き荒れて、泣く泣く手放した、暗い思い出の銃だったりするwwwww


SAA?? 違います! ピーメですww
まっ、暗い記憶がよぎるので、話題を、、、エングレに戻そう♪


SAA?? 違います! ピーメですww
つか、マルシンのこれらのペーメは基本設計は古いけど、未だに販売してたりするから嬉しいよね。
(全然、エングレの話題じゃないやん!!!・・・・汗)


SAA?? 違います! ピーメですww
金属モデルガンはやっぱいいよ! 冷たくて重たくて!! 我が家のピーメは大体グリップ裏側に鉛を詰めてるので平均1キロはあるww
あと、マルシンの金メッキは品がある輝きって言うのかな、高級感あるように思えるし、ピーメに似合ってる???


SAA?? 違います! ピーメですww
てーかさぁ、、、今の子供達は、西部劇ごっこなんかやらないだろうなぁ~~!!!!
6発撃つと、簡単に弾込め出来ないし、その間に反撃食らってやられる!!
簡単に、バカバカ撃って、簡単にマグチェンジ出来る現在より、男のロマンがそこにあるように感じるのは、、、オッサンの証拠ですwwww


同じカテゴリー(SAA)の記事画像
マルシン金属SAA
凄いハドソンSAAカスタム
ハドソン弾頭GET!
ハドソンSAA最終仕上げ
SAAのグリップ交換
謎の荷物が・・・・
同じカテゴリー(SAA)の記事
 実銃SAAの製作工程? (2012-04-26 13:06)
 マルシン金属SAA (2012-02-24 13:48)
 凄いハドソンSAAカスタム (2011-12-26 20:22)
 ハドソン弾頭GET! (2011-11-17 13:21)
 ハドソンSAA最終仕上げ (2011-11-08 08:25)
 SAAのグリップ交換 (2011-11-03 15:22)
Posted by 塔四郎 at 19:20│Comments(0)SAA
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。