アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2011年07月21日

マルイ黒グリップの加工♪

オフ会関連のネタが続いていますので、ここらで息抜きして、貧乏カスタム編です♪
マルイ黒グリップの加工♪
この前、工房Sさんから沢山のグリップが届いて、大量にマルイ純正の黒グリップが余りましたので、あじゃってみました!
あじゃってみるとは、削ってみるって意味です。


マルイ黒グリップの加工♪
180番のペーパーから200番単位で番数を上げて1500番近くまであじゃって、それからコンパウンドで磨いて行きます。


マルイ黒グリップの加工♪
チェッカーを落としてスムースグリップにしたいんだけど、いくら削っても、チェッカー模様が消えません。


マルイ黒グリップの加工♪
つか、なんか、カーボングリップみたいで、これは、これでいいですよね!!!


マルイ黒グリップの加工♪
もちろん、手触りではツルツルのスムースグリップです。
磨いてコーティングされた奥に、チェッカー模様が光の加減で見えるだけです。。


マルイ黒グリップの加工♪
オフ会で、飛さんに「カーボングリップだよ」って見せたら、騙されてましたwwwww
つか、結局オフ会ネタに繋がってしまった!!(汗)


マルイ黒グリップの加工♪
でも、綺麗に磨くのって超めんどう!!!
肉眼では綺麗に出来たと思って撮影すると、細かな削り跡が見える、、、で、また、削る!!  違う、、、あじゃるwwww


マルイ黒グリップの加工♪
で、この辺で妥協した♪


マルイ黒グリップの加工♪
ほんで、適当なデトに取り付ける!!!


マルイ黒グリップの加工♪
いいじゃん、いいじゃん!! ノーマルの黒グリップとは、もはや別物だし、、
なんといっても、あの、重たいグリップウエイトがそのまま付いているので重量ダウンもしない!
まっ、厳密に言えば、あじゃった樹脂分は軽くなったのだろうけど・・・・(笑)


マルイ黒グリップの加工♪
要らない黒グリップを持ってる人は、是非、お試しを・・・・♪


マルイ黒グリップの加工♪
さーて、次の記事は、、あの銃ですwww


Posted by 塔四郎 at 15:03│Comments(2)
この記事へのコメント
あちゃー!…オフで見るの忘れてたー!
なんか、バッファローホーンみたいでかっちょええやん〜!♪
真ん中にデトのメダリオン作って入れてチョ〜よ!
(^O^)/
Posted by てるぱ大臣 at 2011年07月22日 23:13
てるぱさん、こんばんわ♪

>なんか、バッファローホーンみたいでかっちょええやん~!♪
幹事長も、なんとかかんとかグリップみたいでいいね! と言ってた。。
(なんのグリップ名を言ったかは覚えてない・・・・汗)

>真ん中にデトのメダリオン作って入れてチョ~よ!
それ、、誰か作ってよん! 5セット位wwww
Posted by 塔四郎 at 2011年07月23日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。