アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年07月23日

黄門さま、スケさん、カクさんのエングレデト

憧れの井浦先生のエングレデトを入手して我が家のフルエングレデトは3丁になった。
黄門さま、スケさん、カクさんのエングレデト
これ以上増やすつもりは無い・・・
もともと、この3丁で完結する予定で準備していた。


黄門さま、スケさん、カクさんのエングレデト
そして、今回無事に揃ったので、それぞれに名前を付けました♪
kikuさんの作ったエングレデトはカクさん(画像向って左)で、工房Sさんの作ったエングレはスケさん(画像向って右)です。
だって、頭文字で、カクさん=K=kikuさん   スケさん=S=Sさん(普段はSさんと呼んでいるのでww)


黄門さま、スケさん、カクさんのエングレデト
で、ご老公、、、違う!!!!  (先生は若いど!!!)
黄門様が井浦先生であります♪
デトニクス界の黄門様御一行の完成です! 


黄門さま、スケさん、カクさんのエングレデト
ちなみに工房Sさんが作り、子連れさんが彫られたスクリムショウで完成したホワイトグリップが、黄門様の印籠です!!!
「この紋所が目に入らぬかぁぁぁ~~!!!」てか???(笑)


黄門さま、スケさん、カクさんのエングレデト
そういえば、テレビの水戸黄門って、今シーズンで打ち切りらしいですね。。 
まっ、テレビが終っても、デトニクスの世界には、元気な黄門様御一行がいますので気にしないwww


黄門さま、スケさん、カクさんのエングレデト
黄門様とカクさんのツーショットです。
カクさん、、違う、、、kikuさんは、趣味でエングレを嗜まれています。
先生に教えてもらったりして、その光景を見ると、完全に一番弟子って感じに私の目には映ります。


黄門さま、スケさん、カクさんのエングレデト
こうしたトイガンへ彫刻が出来る人って貴重な存在ですよね。。
ただ、それで食べるのは、大変ですが、その技術だけは未来永劫ずっと残して行きたいですね。(きっと先生もそう思ってる??ww)


黄門さま、スケさん、カクさんのエングレデト
で、こちらが、スケさん、、、、違う!!  Sさんとのツーショット♪


黄門さま、スケさん、カクさんのエングレデト
Sさんは、関西の人だから、先生の家に簡単に伺える人じゃないけど、(つか、先生と合った事あるのかな?)
やっぱ、先生は、エングレをされてるSさんも可愛くてしかたがないと思うwwww
(Sさんはエングレ以外にも様々なトイガンカスタムを行っていますが、やはり、kikuさん同様、本業ではありません)


黄門さま、スケさん、カクさんのエングレデト
スケさん、カクさん、黄門さま!!  全て、私のお宝です!!♪
(えっ、もっとアメリカ風とか西洋風なネーミングにしろって??  無理です、、横文字苦手だからwww)

それよか、スケさんカクさんの2丁だった頃は、共にシブくて良いコンビだったけど、今回、あまりにも美しい黄門様が来て、
3丁をトリオで見ると、なんか、バランス悪いな・・・汗! チームワークが取れてないって感じ???
うごぉ、、、衣替えが必要かな・・・・・・・汗!


同じカテゴリー(井浦先生作品)の記事画像
たまにはエングレデト!
エングレ優勝トロフィー
ゴージャスな金デトの予告
井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
銀色サイレンサー
デトにサイレンサー追加
同じカテゴリー(井浦先生作品)の記事
 たまにはエングレデト! (2020-09-30 10:00)
 エングレ優勝トロフィー (2020-06-27 10:10)
 ゴージャスな金デトの予告 (2019-05-16 10:00)
 井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス (2019-03-25 15:00)
 銀色サイレンサー (2017-11-13 12:00)
 デトにサイレンサー追加 (2017-11-12 12:00)
Posted by 塔四郎 at 14:13│Comments(0)井浦先生作品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。