アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年08月31日

時代はトンプソンその2

マルイのトンプソン以外ではMGCのトンプソンがいる!
時代はトンプソンその2
買ったのは5~6年前かな? ヤフオクで新品をGETした! もうMGCは無くなっていたし、
子供の頃から、ずっと欲しかったMGCトンプソンのシカゴタイプ♪


時代はトンプソンその2
これも、購入後、ずっと置き物になっているけど、たまに手にすると、、ガチャカチャと金属音がして、超重いwwwww


時代はトンプソンその2
つか、ドラムマガジンのせいで、銃が床に平行で寝ないから、撮影すんのが、超面倒くさっ!!!


時代はトンプソンその2
リアサイト、、、一度も触った事ねぇぞ、、、動くのか、これ??(笑)


時代はトンプソンその2
木製品は、たしかニス塗ってしまったような・・・・(汗)


時代はトンプソンその2
この蛇腹なバレルがいいんだよねぇぇ!! 古き良き時代って感じで♪


時代はトンプソンその2
てか、実際にこんな重たいマシンガン持って、銀行強盗とかするのは嫌だな、、、アンタッャブル汗www


時代はトンプソンその2
ライフル系のモデルガンは今でも新作を出してくれてるメーカーはいるけど、金属マシンガンのモデルガンは出ないよねぇ?
つか、今は高いし、手が出ないわな、、新作モデルガンは、、、(泣)
ただ、海外製のガスガンや電動ガンだと、安いし魅力あるフルメタルマシンガンがあるんだよねぇ~汗!


時代はトンプソンその2
近代的なマシンガンより、やっぱ、この頃のマシンガンが好きなのは、子供の頃に植え付けられたTVや映画のせいなんだろうな?
シュマイザーとスターリンのフルメタルも欲しいど・・・・(笑)


同じカテゴリー(トンプソン)の記事画像
そうそう忘れてた!
トンプソン最終仕上げ?
トンプソン完成!
これで終わり??
マガジン仕上げ
トンプソン出来た?
同じカテゴリー(トンプソン)の記事
 そうそう忘れてた! (2013-09-30 10:00)
 トンプソン最終仕上げ? (2013-09-26 16:00)
 トンプソン完成! (2013-09-21 23:00)
 これで終わり?? (2013-09-21 17:00)
 マガジン仕上げ (2013-09-21 11:00)
 トンプソン出来た? (2013-09-20 23:00)
Posted by 塔四郎 at 14:19│Comments(2)トンプソン
この記事へのコメント
塔四郎さん こんばんは

ガン誌記事はトンプソンマニアにはヨダレモノ
ですね
M1921のボルトの「ブリッシュ」をこんなに詳しく説明してくれた日本語雑誌は初めてでは?

モノホンのトンプソンって~
戦中製造のM1だって~
けっこう丁寧に加工してあります
アッパーレシーバーからグリップフレームを抜くと~
まるでガバのスライドのように カッチリなんだけど スルリと抜けるんですヨ
Posted by ないとあい☆ at 2011年08月31日 21:54
ないとさん、こんばんわ♪

>ガン誌記事はトンプソンマニアにはヨダレモノ
マニアじゃないけど、本見たら、(つか、本文は難しいので、写真位しか見てないww)
置物と化したマイトンプソンをイジり出した(笑)

>スルリと抜けるんですヨ
そんな、怖くて分解などした事がない・・・(汗)www
Posted by 塔四郎 at 2011年08月31日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。