アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2011年09月10日

GHKのAKなんちゃら(笑)

AK好きです! 無骨で金属のカタマリって感じでトンプソンと同じように好きでした。
我が家にあるAKはノンブローバックのマルイ電動AK74Sだっけな、金属ストックの置き物が一丁あるだけ。。(当時新品で買いました!)
GHKのAKなんちゃら(笑)
いつかは、ブローバックするAK欲しいなぁ~と思っていたら、虚空さんとこで良さそうなAKが紹介されてるやん!
これだと決めて、発注して、届いたのが上の画像に写る箱!!・・・(つか、なんで、ふた箱???)


GHKのAKなんちゃら(笑)
ふたつあるのは、虚空さんのトコで紹介されていた世界限定300丁以外に、永年欲しかった木ストックタイプも同時購入したから♪
我が家のマルイAKは形は違うけど金属ストックだし、 だから2丁めのAKは木ストック仕様と決めてたけど、
虚空さんトコにあるヘンテコな金属ストックもカッコイイし、、悩むの面倒くさいので、両方、買っちまったwwww


GHKのAKなんちゃら(笑)
初代マルイ電動AKで、時間が止まっていた私には、今回のGHKを手にした時、オシッコ、ちびった!!(メチャリアルやんか、これ!)
1丁4万円は超えてたけど、ハンドガンの4万円と比べたら、メチャ安いやん! 金属だし、綺麗な木だし♪
(中身のクオリティは知らんけど・・・汗)
ほんで、早速ガス入れてみたけど、ウンともスンとも動かん!! 同時購入した方も試したけど、同じく動かん・・・・


GHKのAKなんちゃら(笑)
なんか説明書に「無弾不撃発」とか書いてある? 要は、空撃ちするには、なんかしろって事なんだろうけど、この図だとイマイチ分からず!
NET検索して、なんだかんだで、空撃ち出来るようになるまで1時間位経過した・・・・(あぁ、じれったい!)
撃つと、すんげぇ、迫力!!!  ウチにあるガスブロのSMGだっけ?マシンガンは、マルゼンのクルツやスコーピオンの小型モデルと、
スローモーに、ドッカン、ドッカン動く、今は亡きハドソンのグリースガンだけだったから、余計に新鮮に感じるのかも♪


GHKのAKなんちゃら(笑)
GHKのAKって、いろいろ調べてみると、海外製AKの中では人気モデルみたいですね!
内部もモデルガンのようだとか? (この辺、全然、興味ないので知らんww)



GHKのAKなんちゃら(笑)
他に電動AKとかエアコキのAKもあるけど、私は、電動は駄目なのよ、、マルイで懲りた!
だって、私みたいに撃たない人は、電動だと、いざ撃ちたいって時に大体バッテリー死んでるからさ(笑)
ほんで、充電器なんか、どこに行ったか分からないし、、手軽にガス入れれば撃てるガスガン大好き! ガスブローバック万歳!
つか、マジ、GHK、、、すげぇな、、長生きして良かった!!!(笑)


同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事画像
AKとMP44
ストック三者三様
懐かしのマルイAK47S
AKMとPPSH
GHKのAKM変身
ロシア軍団
同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事
 AKとMP44 (2013-02-09 08:48)
 ストック三者三様 (2012-10-26 17:02)
 GHK AKs-74u firing at 300 fps (2012-10-20 23:21)
 懐かしのマルイAK47S (2012-09-01 08:46)
 AKMとPPSH (2012-08-21 22:03)
 GHKのAKM変身 (2012-08-21 10:12)
Posted by 塔四郎 at 11:13│Comments(4)カラシニコフ
この記事へのコメント
>私みたいに撃たない人は、電動だと、いざ撃ちたいって時に大体バッテリー死んでるからさ(笑)

自分もよ〜w
それに電動はピストンスプリングがちゃんと解放されて保管出来てるか気になって仕方ないスw
でも六研と良い、今回の2丁買いといい、宝くじでも当てたような勢いですね〜。
Posted by エコー1 at 2011年09月10日 13:09
エコーさん、こんにちわ♪

>自分もよ〜w
わーい、わい! お仲間だ\(^▽^)/
つか、スプリングが開放とか、全然、分かりませんけど・・・(汗)www

>宝くじでも当てたような勢いですね〜。
今世紀最後のヤケ買いですwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年09月10日 14:18
いいでしょGHKのAK!ぱねえ!!
これはもう、なんかいろいろ満足しちゃいますwww

>虚空さんトコにあるヘンテコな金属ストックもカッコイイし、、悩むの面倒くさいので、両方、買っちまったwwww
つか、2挺買いとか凄すぎますw
ウチのストックの方は「ルーマニアストック」と呼ばれるワイヤーストックです。
覚えてあげてください~♪

ちあんみに、マウントも付いてるからスコープもつきますよ~(更なる散財)
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年09月11日 02:52
虚空さん、おっはよ、ございます\(^▽^)/

>これはもう、なんかいろいろ満足しちゃいますwww
最近、長物を買ってなかったけど、市販レベルでここまで来たかぁーって感じですね。
コンマ何ミリレベル?での、いい加減さな作りも共産圏の実銃みたいだし、、、
(見た事ないけどwww)

>ウチのストックの方は「ルーマニアストック」と呼ばれるワイヤーストックです。
メモ、メモ!!!
次のブログは、ルーマニアっと\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2011年09月11日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。