アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年09月11日

GHKのAIMSだっぺ♪

虚空さんのせいで、こんなもん買っちまったぜよ、その2丁め!!
GHKのAIMSだっぺ♪
GHK AIMS ガスブローバック(東欧仕様) 世界限定300丁だべさ♪
限定300って言葉がなければ、AKMだけで満足してた!(笑)


GHKのAIMSだっぺ♪
まっ、でも、曲がりくねったストックは斬新だ!!!
「ルーマニアストック」と呼ばれるワイヤーストックだべと、虚空先生に、先ほどコメントで教わりました\(^▽^)/


GHKのAIMSだっぺ♪
AKM同様、美しい木材♪
実銃用に替える人もいるみたいだけど、この木なら、私は満足!!!


GHKのAIMSだっぺ♪
AKMと合わせて2丁あるでしょ、、そうすっと、どっちか1丁を小汚くしたいのよね。。。
でも、どっちも綺麗で勿体無いお化けが、まだ心にいるので、汚すのは当分先???(笑)


GHKのAIMSだっぺ♪
内部構造とか一切興味ないけど、やっぱ、何かのパクりなの??


GHKのAIMSだっぺ♪
日本も昔は猿真似とか言われて成長した時代があるんだから、真似てもいいけど、(私はメーカーじゃないしwww)
更に進化させて欲しいよね、(つか、もう日本製より見た目は進化してるような・・・・・)


GHKのAIMSだっぺ♪
今回の2丁とも、ガス入れればトラブルなく動くし・・・(まっ、5~6回空撃ちしただけだがwww)


GHKのAIMSだっぺ♪
ここまで外装のクオリティ高くて、フルメタルだと、もう国産の長物ブローバックには戻れないかも・・・(汗)。。


GHKのAIMSだっぺ♪
あとは、実銃用の?マガジンとダミーカートが欲しいかな? 


GHKのAIMSだっぺ♪
樹脂製のハンドガンで、チマチマとリアルさを追い求めてカスタムするけども、
こうゆう長物を買うと、こっちの方がラクでいいなぁぁ~~~~~~と、ついつい思ってしまうwww
ハンドガンと長物の法規制に大いに矛盾を感じる、今日この頃・・・・・・(笑)


同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事画像
AKとMP44
ストック三者三様
懐かしのマルイAK47S
AKMとPPSH
GHKのAKM変身
ロシア軍団
同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事
 AKとMP44 (2013-02-09 08:48)
 ストック三者三様 (2012-10-26 17:02)
 GHK AKs-74u firing at 300 fps (2012-10-20 23:21)
 懐かしのマルイAK47S (2012-09-01 08:46)
 AKMとPPSH (2012-08-21 22:03)
 GHKのAKM変身 (2012-08-21 10:12)
Posted by 塔四郎 at 09:39│Comments(9)カラシニコフ
この記事へのコメント
確かにこの間買ったVFCのG36Cにしても、外観の出来は見事でした。
おまけに2万円台前半で買えちゃうという。
これじゃ国産は太刀打ち出来ねーですね、絶対に。
Posted by エコー1 at 2011年09月11日 12:47
エアガンメカ以外は、全部モノホンとほぼ同じ材質、形状ですからモノホンのエアガン化モデルといったほうがいいとおもいますよ
もしかしたら~大陸のモノホンの工場のプレス使って主要パーツは作ったん??
マガジンはモノホンの中身のスプリングを外して、ガスタンクをつっこんだん??
本体がほぼモノホンチックだから~
オラAKニストの方々は何が欲しいかって?~
アフガンやイラクあたりから来たと思われるネジやパーツにドキドキしているらしいですよ
Posted by ないとあい☆ at 2011年09月11日 18:47
GHKの中身はたぶんオリジナルです。そのおかげで最初に出した74MNとかは作動がイマイチでした。
(たしかこのタイプのGBBとしては初)
ここまでの性能にするにはそれなりに苦労があったと思います。

海外も進歩してるっていうより、最近は特に日本製品をコピーする必要ないんじゃないですかね~

相手は亀だと馬鹿にしていたら追越されちゃった気がします。
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年09月11日 19:10
エコーさん、こんばんわ♪

>おまけに2万円台前半で買えちゃうという。
本当にお安いですよねぇぇ~~~~~!
WAの最安値のハンドガンクラスに毛の生えたようなお値段ですよね。
でも、おもちゃっぽくないし・・・・

>これじゃ国産は太刀打ち出来ねーですね、絶対に。
最後に「絶対」がつくところに説得力が!!
まったく、同感です\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年09月11日 20:01
ないとさん、こんばんわ♪

>もしかしたら~大陸のモノホンの工場のプレス使って主要パーツは作ったん??
あははっ、、ありえそう!!!(笑)

>アフガンやイラクあたりから来たと思われるネジやパーツにドキドキしているらしいですよ
いや、、なんか、死霊もついてきそうな感じ?(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年09月11日 20:02
虚空さん

>GHKの中身はたぶんオリジナルです。
それじゃぁ、日本の完璧に負けですねwww

>海外も進歩してるっていうより、最近は特に日本製品をコピーする必要ないんじゃないですかね~
需要がないせいかも知れませんが、国内メーカーのやる気が感じられない今日この頃ですね。
小さなメーカー系は、孤軍奮闘してるトコも若干あるけど、、、

海外メーカーさんは、どうだ、これは!!!って、消費者に挑んでくるような品が次から次へと・・・・

勢いのあった、昔のトイガンメーカーと今の海外メーカーが同じ、、いや、それ以上に見えます。。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年09月11日 20:02
初めまして。

あじゃさんや、子連れさんのリンクからお邪魔させて頂いておりました。

今回は、ちょっと塔四郎さんのレスが書き込みたい内容だったので、初コメを。

>需要がないせいかも知れませんが、国内メーカーのやる気が感じられない
>今日この頃ですね。

これは少々違うんです。
トイガン業界の内情をちょっと知っているのでマジレスさせて下さい。
“やる気が無い”のではなく、“やりたくても資金を投入できない”んです。
この業界も、新規ユーザーの獲得が進まず停滞しているのはご承知かと思います。
故に、“リスクのある新規製品に資金を投入できない”んです。
もし外して金型代等も償却できないとメーカーはハドソンのように“消える”
しかありません。
なので、今現在の大手メーカーは会社存続の為に必死に焼き直しの製品を
メインに造るしかないのです。

これはWA渋谷店の松尾店長に直接伺ったのですが、WAが未だに看板商品の
“M92FSのSCW化”を行わないのか。
すれば喜ぶ人も多いはずです。
それなりの収入も見込めるはず。
ですが、結論は“資金が無いから無理”との事でした。
冗談半分に、『3.11の震災募金があるなら“M92FSのSCW化募金”が欲しい』
とおっしゃっておりました。
それだけ、現状維持、と言うか毎月毎月をどう凌いでいくかに必死なんです。

と、ちょっと現状の各メーカーさんを擁護してみます。

>海外メーカーさんは、どうだ、これは!!!って、
>消費者に挑んでくるような品が次から次へと・・・・

これは“世界市場”を相手にしているかですね。
中華は、日本だけでなく、それこそ世界を相手にしています。
日本のメーカーさんはそこまで世界市場には進出しておりません。
国内と、多少の海外輸出で精一杯です。
正直、国内だけでも賄うのがやっとです。
それは、国内一のマルイさんでさえ国内の新規製品を
“発表した発売時期に十分出荷できていない”
と言う事でも明らかです。
新製品なんか、各小売店さんで予約数を賄えていないじゃないですか。

と言う感じで、各メーカーさんは毎月毎月必死なんです。
新規ユーザーの獲得が正直見込めず、購入者層は30~50代がメインです。
その年齢層でも、若い時欲しかったトイガンを
ようやく入手できる位なんですよ。
なので、この業界は将来的にかなり厳しいと思います。
ただ、完全に廃れるとは思ってはいませんけど...

と、思いの丈をぶちまけてみました。
長文、失礼致しました。m(_ _)m
Posted by とも at 2011年09月12日 00:17
ともさん、こんばんわ!!
ようこそお越し下さいました!
それに、貴重なご意見有難う御座いました。
文書、しっかりしてるなぁ~!!見習わないとと思いました!(笑)


本題です♪
国内メーカーの苦しい状況は分かるんです。
これは、他の多くの中小企業でも同じ事なんです。
どこの会社も頑張っているんですが、今までと同じ発想の上で頑張っても
先細りが見えるし、結果、潰れてしまうのではないでしょうか?

1.なぜ、世界を市場に出来なかったのか?
2.国内需要の落ち込みは仕方の無い事だったのだろうか?
3.資金調達の方法はないのか??

1については、中華が出来て、なぜ、日本が出来なかったのか? 金属や樹脂の問題もあるかも知れませんが、
衰退した国内メーカーは、中華が世界進出する前に、それを防ぐような予防策を取ったのか?
トレーニング用や映画用、どのような形であれ、もっと大きく米国に位置づけできなかったのか?

2については、トイガンの組合は複数あるような? また、メーカー同士の協力体制が弱い・・・
モデルガンが昔、弾圧を受けた時には著名な人達(文化人と言われる人達)も反対集会みたいなの開いていた記憶もあります。
法規制ばかりではなく、規制緩和や働きかけを行えないのか?

3については、スポンサー集めはしたのか?
国内外を問わずに映画会社や銃器メーカーやゲームメーカーをスポンサーに出来ないのか?
または、資金集めるには売上げをUPさせればいい事なので、国内需要の底上げ施策を何かしたのか?

厳しい事を書きますが、やっぱ、この業界に頑張ってもらいたいからなんです。

僕らは、ガキの頃から鉄砲が好きで、ガキは社会人になり、それに従い成長して行きます。
その時代の変化に伴い、様々な職種が生き残りを賭けて変化しています。
変化できない業種は潰れて行きます。
このトイガン業界は間違いなく時代の変化に置いていかれてるように思います。
それは、国内トイガンメーカーは未だに商店レベルでの発想であり、そこに甘えている体質があるからで、
経営戦略とか、国内外の諸問題を解決できるリーダーがいないからだと思います。

個人レベルから、商店レベルな見方を企業レベルに変化してさせて欲しい。 その為には外部から人の導入とか必要なんだけど、
先の見えた業界に飛び込む人材がいない。 だから世界市場でも置いていかれる。。
全ての問題は「人」の問題かと思います。

ごめんなさい。
長文になると、私、支離滅裂かも・・・・・汗!!



>冗談半分に、『3.11の震災募金があるなら“M92FSのSCW化募金”が欲しい』
WAの店長さんのこの案を具体化できる人がいないのでしょうか?
どれ位の開発費が必要なのか分かりませんが、震災とは関係なく店頭で募金協力を行うとか?
募金される方もメリットがあれば協力はするし、他メーカーとの共同開発(むかしのMGCとWAみたいな関係)や、
それこそ、全世界に向けての販売はベレッタ社に権利を丸ごとでも折半でもいいからお願いして(損しないレベルで)

とにかく、現場の人達は苦労されてると思います。
素人が勝手にホザいていますが、そんなん今までにやったわいと業界の人は言うかも知れないけど、
結果が出てなければ、やったうちには入らない。結果も導いていないのに、やったわいxと言う輩が足を引っ張っています。

現状で甘えていてはいけない。まっ、甘えているつもりは無いのだろうけど、、、 上の人間を一新しないと駄目かもね。。(泣)
Posted by 塔四郎 at 2011年09月12日 21:59
業界の大手のWA・・・・
一番いいのは、ここの社長さんが交代する事。
今の社長さんは、他のメーカーさんと過去にいろいろあるから邪魔!!

新しい社長が、昔のWAみたいに、新米メーカーになったかのように
低姿勢で他のメーカーと技術協力など積極的外交に出る。
そうして、業界自体をまとめて、国内外の諸問題を片付ける。。

口で言うのは簡単なんですけどねぇぇ~!!!

経営戦略としての人材はマルイ辺りが強そうだけど、マルイは滅び行く業界とは
別次元にいるので、我れ関せずって感じがするし、、

>新規ユーザーの獲得が正直見込めず
これが大きな問題なんだよねぇ、、、、
パワー規制のあるガスガンじゃ魅力半減でしょうし、、、
BB弾って飛ばないと需要ないのかなぁ?
私の場合は、フルメタルでガスブローバックする銃口完全封鎖のトイガンでもいいけどなぁ??
金属カートだけポーン、ポーンと出てくれば、擬似モデルガンやん!
未成年でも買える♪

好きなのよ、トイガンが、、、だから、滅亡する道を辿ってるように感じて、、、
ともさんや、他の多くのトイガン好きな人達いるのよ、、このミリブロには、、、
考えや意見は様々だけど、メーカーに頑張って貰わないと、、それも、今までとは、もう別次元の考えで・・・・

年老いたオッサン達は頭が固いから、一歩引いて、若い世代にTOPを譲れ!!!
中華トイガンに出来て、国内トイガンに出来ないのはなぜ???
発想に柔軟性が無いし、問題を解決する気力も能力もないからでは??

滅亡させるなよ!! メーカーだけのトイガンじゃないんすから、、、、(泣!)
Posted by 塔四郎 at 2011年09月12日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。