アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月05日

謎の小包

先日の日曜日の午後に謎の小包が届いた。
謎の小包
我が家では、ほとんど午前中指定でいろんなブツが届くのですが、掟破りで届いたこのブツは、何やら、赤い注意の紙がベタベタと、、、(笑)


謎の小包
中身は、先日ご紹介したモデルガンミュージアム副館長の花ちゃん様からのエンフィールド様でした。


謎の小包
ご本人でブルーイングされた品で、「ダミカ無~から5Kでいいよ♪・・・少々難あり(許容範囲?)」との事。
その他、「シリンダーハンドとボルト?・・・戻りが悪いので調整が必要です。組んだ時は正常だったので調整で治ると思います」
「シリンダーも少しガタがあります。バレルに2ケ所小さな窪みがあります。」などと、丁寧にメールで教えてもらったけど、
まったく一切気になりません! 窪みって、どこやねん!って世界ですwww


謎の小包
「染めた当初はもう少し青みが強かったけど幾度となくシリコンスプレーを噴霧して随分黒くなりました。」
「ミリタリーだから妙に青いより良い雰囲気が出たと思います。」
おっしゃる通りで大変にいい色合いです♪


謎の小包
副館長って、ホームページやブログもねぇし、100万円ガバだとか、鉄メッキのエンフィールドとか見せびらかすのは知ってたけど、
よくよく考えたら、めっき工房のアドバイスもして頂いたし、錆塗装のやり方なんかも教わった。。


謎の小包
実は、なんでもこなせるカスタムの達人なのかも。。副館長って??? (汗)  このブルーイング仕上げは最高な出来です!!


謎の小包
あっ、、話しは突然エンフィールドに戻って、、(あまり褒めると、くやしいからwww)
このプラグリは嫌いです。 後で木グリに変更です!!  ほんで、プラグリはビンテージ風に後日カスタムしちゃろ♪


謎の小包
カート無しでこの重さ、、、まぁ、リボルバーの樹脂製なら、しょーがないか!  てか、これ、確か、
グリップ裏側にウエイトが入っていたよね、、、グリップを木に替えると、、、激汗!!!!


謎の小包
とにかく、想像以上に素晴らしいブルーイングでした!
HWと金属パーツも違和感無いし、、元々は組み立てキットだったみたいですが、マルシンの完成品より素材の出来もいいんじゃない?
さすが、最長老の副館長!!!  ちと尊敬!!(ちとだけかいwww)
これよりしばらくは、エンフィールドネタが続くだろうと思える当ブログです~☆


同じカテゴリー(ブルーイング)の記事画像
プロテック再ブルーイング
テカテカ・コンビ?
愛情だらけ?
これも、やり直し
HWを染める!
ブルーイング・エンフィールドのグリップ交換
同じカテゴリー(ブルーイング)の記事
 プロテック再ブルーイング (2013-09-09 15:00)
 テカテカ・コンビ? (2012-02-04 09:56)
 愛情だらけ? (2012-02-02 21:38)
 これも、やり直し (2012-01-26 18:07)
 HWを染める! (2011-11-07 12:17)
 ブルーイング・エンフィールドのグリップ交換 (2011-10-05 23:22)
Posted by 塔四郎 at 19:24│Comments(2)ブルーイング
この記事へのコメント
いやいや~数多きミリブロの中でもTOPクラスのアクセス数を誇る貴ブログで取り上げられ

穴が有ったら入れたい思いです。・・・下ネタ書き捨てごめん。

「ダミカ無~から5Kでいいよ♪」にも拘らず過分に頂戴し、

社交辞令ではなく本心から気に入って頂いたご様子で

塔四朗氏の懐の大きさにも改めて気づかされ、「太っ腹・三段腹・

もしかして短足?」なんて揶揄したことが悔やまれます。


>さすが、最長老の副館長!!!  

うるせ~
Posted by 花ちゃん at 2011年10月05日 22:44
副館長様、おこんばんわ♪

>「太っ腹・三段腹・もしかして短足?」
霊能力者かぁぁぁ~!!!
なんで知ってる?www

>5Kでいいよ♪」にも拘らず過分に頂戴し、
あっ、、、お釣り、お釣りwwww

>うるせ~
怒られた・・・・泣!! (笑)
Posted by 塔四郎 at 2011年10月05日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。