アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月22日

シェリフの塗り替え

ハドソンのシェリフ塗り終えました。
シェリフの塗り替え
下地に銀塗って、上塗りはGスミスSの極黒をエアブラシで、ペペペッと♪


シェリフの塗り替え
グリップ周りの金属パーツが黒メッキ風だから、真っ黒系の極黒で塗って、控えめに下地出し。。


シェリフの塗り替え
ダミー弾頭の装着しやした! つか、これ付けるのに一番時間が掛かった。。。(たぶん、1時間以上www)


シェリフの塗り替え
取り付けは、こんな感じ! 精密ドライバーの上にネジ載せて、カートの穴に真っ直ぐ差し込む。
ちょっとでも揺れたり、傾けば、ネジはポロリを落っこちるwww (つか、絵、うまいなぁぁ~! ワタシ♪)


シェリフの塗り替え
極黒で塗ったとこは、全体をリュターでコンパウンド付けて適当に研磨して、下地出したい部分にはスポンジやすりした。。


シェリフの塗り替え
まっ、HW地肌の時よりはだいぶ質感は上がったよん♪


シェリフの塗り替え
あっ、カート入れるゲート部分、ここは金属パーツだったので塗装ではなく、下地出してブルーイングしてみた。
塗った本体の色と違和感無いので、このままでOKとした♪


シェリフの塗り替え
まっ、光の加減で若干青く見えるけど、実際は、塗った色と大差ないんじゃぁぁ!!(笑)


シェリフの塗り替え
綺麗めだけど、使用感ありってのが、最近の塗装のマイブーム???


シェリフの塗り替え
本当、色塗って、思い通りの感じに仕上がると、超嬉しい~☆


シェリフの塗り替え
このグリップも超可愛いし、、、♪


シェリフの塗り替え
ブルーイングゲートと、本体塗装と、真っ黒なトリガーガード周りが織り成す色の調和、、、うん、お気に入り!!


シェリフの塗り替え
簡単に、こうゆう風に仕上がれば、最高にハッピーなんだけど、、、この前みたいに、パーツ破損したエンフィみたいになると、、、泣!www


シェリフの塗り替え
このシェリフを手に入れちったら、、CAWの金属モデルガンのシェリフも欲しくなっちゃうんだけど、先日、ヤフオクで見てたら
58000円で落札されてた。。 高すぎて手が出ません!  もう1丁、ハドソンを買おうかな??(笑)


同じカテゴリー(シェリフカスタム)の記事画像
ハドソン三兄弟
シェリフ2号をイジる
金メッキのシェリフ化パーツ?
CAWのグリップ
シェリフをイジる
シェリフスとデトとピーメ
同じカテゴリー(シェリフカスタム)の記事
 ハドソン三兄弟 (2011-11-06 07:56)
 シェリフ2号をイジる (2011-11-03 12:57)
 金メッキのシェリフ化パーツ? (2011-11-02 08:30)
 CAWのグリップ (2011-10-27 12:12)
 シェリフをイジる (2011-10-19 22:10)
 シェリフスとデトとピーメ (2011-10-19 13:38)
この記事へのコメント
かぁ〜!!
プロですよっ!プロ!
塗装とは思えん!凄すぎっ!
(汗)

…ちう事で、
何塗ってもらっちゃおっかな〜
(^_^;)
え?デト?
塔四郎さん、デト塗ったですかー?
Posted by てるぱ大臣 at 2011年10月22日 12:08
てるぱさん、こんばんわ!

>塗装とは思えん!凄すぎっ!
あはぁ~ん、もっと言ってぇぇ~!! 快感♪ (薬師丸、、、汗ww)

>何塗ってもらっちゃおっかな~
車、ぬっちゃる!!(笑)

>デト塗ったですかー?
今度ね♪
Posted by 塔四郎 at 2011年10月22日 20:09
塔四郎様こんばんは。
>弾頭の取り付け
思い切りイマサラ、ですが、弾頭の取り付け、
①シリンダーを180度逆にして置く
②ネジをピンセットで穴に入れる
③そのままシリンダーを持ちあげ、弾頭をを下からあてがい、ネジを締める

もしくは180度逆にして置くときに弾頭を入れておくことで、
作業がはかどるのでは?です。

>塗り替え
この塗装いいですね。
塗装、ウチでは未だにブルースチール,メタルブルーの
缶塗り止まり、です。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2011年10月22日 22:19
watasikaramoimasaradesuga・・・

いけね!、私からもいまさらですが。

①ドライバーの軸に磁石をはっつけて磁気ドライバーとして使う

②ネジの+溝にグリスを付けて粘着させる

③グリスの無い時は歯磨きで代用する←乾くと粉末になるからフーとひと吹き又は水洗い・・・・でもこれは試したことないけど適当に書いた。

旦那~ハドソンのしぇりふなら有りやすぜ。(普通のグリップだけどね!)
Posted by 花ちゃん at 2011年10月22日 23:24
赤猫さん、こんばんわ♪

>②ネジをピンセットで穴に入れる
この時点で、ブー!ですwww
ピンセットありません(笑) ピンセット買いに行けるならマグネットドライバー買います♪

>缶塗り止まり、です。
悪い事は言わない。。。 エアブラシにしましょう!
缶スプレーだって、エアブラシなんか目じゃねぇと何十年も言ってた私ですが、、
エアブラシの方が綺麗に塗れるし簡単です、、、マジです♪www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月22日 23:50
副館長、こんばんわ!

>watasikaramoimasaradesuga・・・
なぁーに、英語書いてるんだ?嫌がらせかと思いましたよぉ~~~~~(笑)

くそぉ、、①も②も実行可能な環境だった!!
さすが、長老、頭いいっす\(^o^)/

>ハドソンのしぇりふなら有りやすぜ。(普通のグリップだけどね!)
マジ? マジ?? いかほど??? 
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月23日 00:02
それよりCAWの金属が出品されてる

ヤフオク情報パート7参照
Posted by 花ちゃん at 2011年10月23日 00:13
>さすが、長老、頭いいっす\(^o^)/

長老は余分長老は(怒)
Posted by 花ちゃん at 2011年10月23日 00:16
長老! おはよーございます!
て書くと怒られるか・・・(汗)

ご隠居さま、おはよーございます\(^o^)/
(もっと怒られそう・・・(汗)

お花坊、おっはよん!!
(子供かぁ???ww)
Posted by 塔四郎 at 2011年10月23日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。