アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月27日

タップ?

マルイデト用リアサイトのダミーネジをM3イモネジに変更する旅は、結局3種類の長さの物を購入して、
最終的にはTake.RさんのブログにあったM3×3に落ち着くんだけど、ネジ以外に大事なのが穴掘りなんだよね♪
タップ?
一番最初は、普通の3ミリドリルで穴開けてネジ入れてたけど、スライド側の穴にはネジ山は無いワケでヤバめwwww
で、次に、上の画像のタップとか呼ばれるネジ山の作れるツールを購入した。。。


タップ?
それで作った穴にイモネジ入れたのがコレ! ネジ山を斜めに掘ってしまって、イモネジの片側が浮き上がってますwww
一枚上のタップのパッケージ画像を見るとドリルに付けるタイプで、あっと言う間に穴掘れるけど、少しでも斜めにしたら、こんな風になる??


タップ?
小さな穴だし、こりゃ、手動が良かんべと思い、次に手に入れたのが、これ♪


タップ?
トリプルタップってネーミングがカッコイイってのが購入理由、、、、汗!www
(つか、3ミリ以外使うのか? ネジも無いのに、、、笑)


タップ?
おぉぉ、、、なんかツールぽくてカッコイイ!!!


タップ?
ふむふむと、、、見たけど、読んではいない説明書wwww


タップ?
いや、なんか、本格的だな、、、、♪
えっ、使ってみて、どうだって??・・・・・・・・汗!
ほらさぁ、、、もう、いつでも、リアサイトにネジを入れれる状況になったワケだし、、そんな地味なカスタムって好きじゃないし、、
よって、まだ、未使用です!!   がっはっは!!!  



Posted by 塔四郎 at 08:24│Comments(2)
この記事へのコメント
ぎゃわわっ☆ ラジコンショップでみかける高級ツール
塔四郎さんは小物の加工が多いから
普通の万力よりテーブルの上に置ける
卓上万力があったらいいとおもいます
Posted by ないとあい☆ at 2011年10月27日 18:07
ないとさん、こんばんわ♪

>ぎゃわわっ☆ ラジコンショップでみかける高級ツール
あっ、大笑いしとる?www
ラジコンは未知の領域ですが、高級ツール! いい響きだ、その言葉www

>普通の万力よりテーブルの上に置ける
>卓上万力があったらいいとおもいます
そうそう、、万力ね!  うち無いもんね! やっぱ、あった方が作業効率いいんだろうなぁ??
うし、今度、買うべ♪
Posted by 塔四郎 at 2011年10月27日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。