アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月28日

ガラス貼りのGUNケース

米国GunShopデコレーションガラスケースなる物をヤフオクで見つけて購入した。
ガラス貼りのGUNケース
出品者の方の説明によりますと、、
専門の業者がアメリカ各地のガンショップに卸している専用ガンケースです。
フレームにはSUS高品質ステンレススチールを使用しており保存ケースとしての耐久度を高めています。
天板には肉厚ガラスを採用し、多少の衝撃には耐えられる品質になっております。

との事です♪


ガラス貼りのGUNケース
中に収納するのは、花副館長から授かった鉄めっきエンフィールド!!!
このケースなら収納したまま、中の美しい銃を眺める事が出来る!!


ガラス貼りのGUNケース
てか、あとは、やっぱ、リアルサイズのせいじさん作成のダミーカートの収納方法だな。


ガラス貼りのGUNケース
えっ、、、英国の代表的な鉄砲が米国製のガラスケースに収納すんのはおかしいって???


ガラス貼りのGUNケース
キミねぇ、、、そんな、事言ったら駄目なのよ、、、確かにうわべはそうですが、実は奥が深いんです。

この鉄めっきエンフィは、イギリス王室からアメリカの何代目の大統領か忘れたけど、
その方に寄贈された物で、大統領は、すぐにこのケースを手配して大切に収納保管してたそうです、、、、、
と考えれば、アンバランスな問題は片付くやん♪  がっはっは! 想像力wwww
(だれか、英国製のガラスケースください、、、、、泣!!)



同じカテゴリー(コレクション陳列)の記事画像
余り物カート
模様替え♪
だいぶスッキリした
ケース内ディスプレイ
M36ケース続き
M36の付属品やケース購入
同じカテゴリー(コレクション陳列)の記事
 余り物カート (2020-10-03 10:00)
 模様替え♪ (2020-10-02 10:00)
 だいぶスッキリした (2020-10-01 10:00)
 ケース内ディスプレイ (2020-09-11 10:00)
 M36ケース続き (2020-03-27 09:00)
 M36の付属品やケース購入 (2020-03-21 09:00)
この記事へのコメント
自分もパイソン用にこういったケースの木製のものをかなりしつこく探しましたが、全然合うのがなくて断念しました。
腕時計用のコレクションケースと言う奴なら沢山あるんですけど、銃を見せるケースっていうのは殆ど見つかりませんね。
なのでアクリル加工の専門店にオーダーしてディスプレイする用のケースに路線変更しました。
その後金属モデルガンが2丁も増えるとは想定してなかったですけどw
Posted by エコー1 at 2011年10月28日 19:47
☆10463

鉄めっきエンフィ大事にしていただいて前オーナーも草葉の陰できっと・・・・ってオイ!

中のクロスは外せるのでしょうか?

ホームセンターに1cm厚くらいのコルク板を売ってますから銃やカートの形にくり抜いてクロスを敷けば見栄えが良くなるかと思います。

カッターナイフで簡単に切れるし多少ギザでもクロスで隠せるから塔四郎さんにはうってつけ。
Posted by 花ちゃん at 2011年10月28日 22:20
エコーさん、こんばんわ♪

>腕時計用のコレクションケースと言う奴なら沢山あるんですけど
ある!ある!! いやってほどありますねwww

>銃を見せるケースっていうのは殆ど見つかりませんね
ほんと無いですね。
それって、元々、銃って隠す物だから見えなくしてるのかなって思った。
でも、流用できるコレクションケースすら、中々ないし、あったて、超高かったり・・・・汗!

>なのでアクリル加工の専門店にオーダーしてディスプレイする用のケースに路線変更しました。
えっ、、エコーさんならオーダーせずとも板さえあれば自作できそうな????

>その後金属モデルガンが2丁も増えるとは想定してなかったですけどw
世の中、想定外の事があるから面白いっす! あっ、震災とかの想定外は面白くないっす!ちゃんと想定せいよって!!(汗)
トイガンのコレクションって、まったく先は分からないっす! 私、こんな古い設計のエンフィールドに今更ハマるとは思ってなかったしwww
遊びの想定外は超楽しいっす!!  
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月28日 23:05
☆873

>鉄めっきエンフィ大事にしていただいて前オーナーも草葉の陰できっと・・・・ってオイ!
いい人を亡くしました・・・・ってオイ(笑)

>中のクロスは外せるのでしょうか?
駄目です。
外せない。。。
つか、クロスじゃなくて、1センチ厚弱のウレタンのような敷き物になってる。。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月28日 23:10
つか、この状態で蓋が閉まるのならばケースの面いちまでかさ上げ出来るわけです・・・目からウロコ。
Posted by 花ちゃん at 2011年10月28日 23:38
またブログネタが出来た。
Posted by 花ちゃん at 2011年10月28日 23:39
あっ、そうか!!!
そうゆう事ですね!!!!
コルク板と布があれば出来ますね!!
うがぁ、、、ホームセンター行ってこよっと♪

副館長は、やっぱ、伊達に長生きしてないね!
知恵がある!

これからは花仙人様とお呼びしてもいい???

あっ、また、怒られそうだ、、、にげっwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月28日 23:48
こりゃまた、素敵なケースをGETされましたね〜!
ウラヤマシイ〜♪ むっき〜!
鉄エンフィールドを入れて、颯爽と外を歩いて下さい!
Posted by てるぱ大臣 at 2011年10月29日 07:07
てるぱさん、おはようございます♪

>颯爽と外を歩いて下さい!
いや、その、、これ持ち運び用のケースじゃないから、、、
取っ手付いてねぇしwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月29日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。