アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月31日

色比較いろいろ?(笑)

喧嘩エンフィに使用した調合色エコーブラックとブラックパーカーとダークパーカーの色比較をしてみた。
色比較いろいろ?(笑)
用意したのはマルゼンのM1100のボディパーツ! 共にキャロムの銀色を塗っています。


色比較いろいろ?(笑)
上からダークパーカー、ブラックパーカー、エコーブラックの順です。


色比較いろいろ?(笑)
画像だと分かり難いかと思い、たくさん、撮影しました。


色比較いろいろ?(笑)
あくまで私の主観ですが、ダークパーカーは、ブラックパーカーよりグレーぽいと言うか少し青くも見えます。


色比較いろいろ?(笑)
ダークパーカーとブラックパーカーの対比です。
インディのホームページによれば、ダークパーカーはブラックパーカーに比べ、少しグレーが入っていますとの事。
まぁ、その通りかなと、、、、、笑!


色比較いろいろ?(笑)
大体同じ位の量を吹き付けたつもりですが、塗る量によっては色の濃さが変わりますのでご注意下さい。
あと、光の加減でも・・・・・汗!!  一杯、想像して見てくださいwww


色比較いろいろ?(笑)
エコーブラックは、ダークパーカーとパーカーシールを1:1の割り合いで調合した物ですが、目分量で結構いい加減かも、、、、汗
(向って左から、ダーク、ブラック、エコーブラックの順です)


色比較いろいろ?(笑)
画像のエコーブラックは色濃くみえますが、実際には、こんなに他と差はなく、ダークパーカーとは別の色合いです。
今回はエコーブラックの成分であるパーカーシールのみでの単独塗装テストはしてませんが、メーカーページによると、
軍用銃に多く使われているグレー系のパーカーライジング色との事です。


色比較いろいろ?(笑)
スポンジやすりで表面を研磨してみます。
研磨は塗装後30分位で、適当な研磨です。 


色比較いろいろ?(笑)
ダークパーカーは、やっぱ、別物って感じの色合いです。


色比較いろいろ?(笑)
つか、実際はこんな銀色ではありません、、光線の悪戯です、、、、汗


色比較いろいろ?(笑)
ブラックパーカーとエコーブラックは画像ですと同じように見えますが、微妙に色が違います。


色比較いろいろ?(笑)
てか、画像だと分からないかぁぁ~汗!!


色比較いろいろ?(笑)
まぁ、分かったのは、エコーブラックとダークパーカーの色合いは別物であるって事だけ!(笑)
エアブラシだと、こうした市販スプレーを混ぜ合わせて、自分の好きな色が作れるから、塗装の世界がぐっと広がって楽しいです♪
今度は、とりあえず、ダークパーカーで何か塗ってみよっと! (いつになるか分からんけどwww)


Posted by 塔四郎 at 15:23│Comments(4)
この記事へのコメント
別物ですか〜。
同じインディでプラックパーカーとパーカーシールの中間調を作ったので、ダークパーカーになったのかと思ったんですけどねw
と言う事は新色ですね!
鉄を黒染めした感じの良い色合いなので、インディから新色として出してくれないかな〜w
Posted by エコー1 at 2011年10月31日 16:16
なんと、タイムリーなねたw。
自分もM1100塗り直し用に、クレオススプレー買ってきました。(この塗料の選択で気持ちが入ってないの丸分りwww)
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2011年10月31日 17:48
エコーさん、こんばんわ♪

>別物ですか~。
うん、どう見ても別物です。
ダークパーカーは、どう見ても鉄を黒染めした感じの色合いではなくグレーです。

>インディから新色として出してくれないかな~w
いや、エコー社長! スプレー缶に詰めて売りに出しましょう!! ヤフオクでwww
Posted by 塔四郎 at 2011年10月31日 21:27
ぜっぷさん、こんばんわ♪

>自分もM1100塗り直し用に、クレオススプレー買ってきました。
M1100はブログ最新記事のヤツですね、、、
確か、マッドブラックにしたかったのにブラックスチールで塗ったヤツ?

で、選んだ塗料がクレオス????
まぁ、、結果良ければ全て良しです! ぜっぷさんなら大丈夫です。
飛んで行った気持ちさえ取り戻せばwwww
Posted by 塔四郎 at 2011年10月31日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。