アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年10月31日

競演!

元祖エコーブラックと競演させてみました!
競演!
どちらも実物は鉄にみえます!www


競演!
赤猫さんに教えてもらった月刊GUN誌との競演もしてみました♪


競演!
表紙の上に完成した喧嘩エンフィを載せての撮影です!
実際の表紙はこちらです! 
負けてねぇべ???(笑)


競演!
GUN誌によると、銃身の短い表紙のエンフィは、どっかのカスタム屋が作った物でメーカーが売ってたもんじゃないみたいですね。
つか、海外サイトでは多数見かけるので、有名なガンショップが作ってたのかな??


競演!
まっ、実銃の事は興味ないけどwww


競演!
そうそう、次回、もし、こうゆうの塗る時があったら、シリンダーを回転させたら付くキズ、、表紙のエンフィに付いてる銀色のスジ!!
これを塗装で表現したいなぁぁ~って思う! 完全硬化した銀色の上に、上塗り塗って、即座に銃に装着して、バンバン空撃ちをする。
そうすると、まだ乾いていない上塗りだけがハゲるのでは???  と思うwww  あとは、実行あるのみ??(笑)


競演!
最初にエコーブラックで作成したビンテージエンフィと比べると、喧嘩エンフィの方は、上塗りの量は半分位の薄塗りなので明るいです。


競演!
家で1メートル離れて見ると、どっちも、絶対に勤続に見える、、今までにない出来映えです!


競演!
ただ、実銃を調べれば調べる程、、(←お前、実銃に興味ないって上で書いてるぞぉ!! もしもし?ww)
どちらも綺麗過ぎます。。  モノホンは、塗り以前の問題で、もっと荒れていて汚い!!!


競演!
こんな綺麗なエンフィは、海外サイトでは、ほとんどお目に掛かれないような、、、、、汗。。


競演!
で、急遽、水面下では、ボロボロのヤツ作ってます。
それは2時間で完成しちゃいました! 近日公開予定ですwww


競演!
あっ、一応重さです。 この重さは、ABSエンフィのどノーマルよりは重たいです。
マルイデトよりは90グラム軽いですww


競演!
実銃の汚さを知らなければ、いい感じの仕上がりなんだけどなぁ~!!



競演!
エコーブラック、、、作り置きは蹴っ飛ばして無くなってしまったから、また、配合して用意しとかないとな。。
つか、インディの塗料は、いつまでも泡がブクブクとガス発生で出てくるので、3時間位はフタ閉めてないんだよね。。


競演!
色合いは超好みです! エコーさんに感謝♪


同じカテゴリー(ビンテージ仕上げ)の記事画像
ついでだからビンテージ塗装について
リアルビンテージ
ビンテージ塗装比較
焼きグリ元祖
ビンテージ・エンフィールド
ダメージグリップの仕上げ直し
同じカテゴリー(ビンテージ仕上げ)の記事
 ついでだからビンテージ塗装について (2019-02-04 21:00)
 リアルビンテージ (2012-03-08 08:36)
 ビンテージ塗装比較 (2011-11-16 15:37)
 焼きグリ元祖 (2011-11-11 15:06)
 ビンテージ・エンフィールド (2011-10-21 18:09)
 ダメージグリップの仕上げ直し (2011-10-20 18:58)
この記事へのコメント
こんばんは~!

いや~ このエコーブラックはホントに良い色ですね!

今度、私もパクッて塗りますので、エコーさんには塔四郎様よりよろしくお伝えください(爆)

もし、パクるな言われたら、49:51で配合してみます!(笑)
Posted by Take.R at 2011年10月31日 22:36
がっはっは!! Take.Rさん、こんばんわ♪

>エコーさんには塔四郎様よりよろしくお伝えください(爆)
大丈夫です! エコーさんは、そんな了見の狭い人じゃないしwww
友達の友達は皆友達さ、世界に広げよう!トイガン仲間の輪! byタモリ♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年10月31日 22:42
いや〜この塗料の魅力を周知させたのは塔四郎さんの努力の賜物ですからw
この勢いでメーカーも動かして・・・
Posted by エコー1 at 2011年10月31日 23:49
エコーさん、こんばんわ♪

>この勢いでメーカーも動かして・・・
えぇ、、、インディって、どこだっけ?
メーカー動かしても、私ら、儲からないやん!
ここは、やっぱ、エコーさんが会社を立ち上げてwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月01日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。