アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月04日

2500円エンフィ仕上げる!

前回の続きです。
2500円エンフィ仕上げる!
一度組み上げたエンフィからバレルを取り出し、体重測定???
何をする気だ、、この私??


2500円エンフィ仕上げる!
シリンダー側のインサートを粘土パテで閉鎖して??


2500円エンフィ仕上げる!
出ました! 鉄粉パウダー!!  大分昔にブログで書いたけど、ついに使う日が来ました!! パチパチ!!(拍手♪)


2500円エンフィ仕上げる!
銃口側から流し込んで、棒で詰め込み、最後に粘土パテを入れて完成しやした!!!
35グラムのウエイトUP!!  ただ、実際には、フロントヘビーになるので、体感的には50グラム位重くなった気がする♪
(てか、15グラムの違いが分かるのか、、私の右手は???  超いい加減wwww)


2500円エンフィ仕上げる!
じゃーーーん、ABSです!
てか、表面処理もだいぶリアルになったべさ???


2500円エンフィ仕上げる!
下地削って色塗って、鉄粉詰めて、最終研磨、、、ここまで2時間掛かってませんwwww


2500円エンフィ仕上げる!
反省点では、フレームって言うの、、側面のキズが一定方向に流れている事と、キズの深さにメリハリが無い事。


2500円エンフィ仕上げる!
まっ、はじめてだもん、こんなもんさ、、キズつけ(笑)


2500円エンフィ仕上げる!
また、ヒマな時に、再度、キズ付けて、下地塗って、最後は、やっぱ、エコーブラックで塗りましょうかね?


2500円エンフィ仕上げる!
ついでに、金属パーツの平面出しの勉強と、古びたブルーイング仕上げのお勉強も出来るな、これで♪


2500円エンフィ仕上げる!
2500円のエンフィールド大好き!!! 


2500円エンフィ仕上げる!
エランじゃ、絶対に、こんな事は出来ん!!  いや、、WA製品でも出来ん!!  貧乏人、、、汗wwww


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
鉄めっきもこのような仕上げを目指したのですが結構にめっきで傷が埋まっちゃうんですね、

最終ブルーイングもする予定だったけど取りやめたので結果、

鏡面ではなくヘアラインの残った現状になってるわけでありんす。

もしニッケルめっきだと許せないところですね。
Posted by 花ちゃん at 2011年11月04日 18:55
キズを入れるのって難しいですよね〜。
素材の違いが越えられない壁として立ちはだかってくるような気がして・・・。
というより、単に度胸が無いだけw
金属パイソンのフォーシングコーンのとこや、シリンダーストップのところが棒ヤスリでガガガって、あんな感じ・・・やっぱ度胸無いですww
Posted by エコー1 at 2011年11月04日 20:35
花副館長! こんばんわ♪

>鉄めっきもこのような仕上げを目指したのですが
衝撃の事実!!!www
でも、結果は、あの鉄めっきで正解だと思います♪

>めっきで傷が埋まっちゃうんですね、
そうなんです!
今回の私のは塗りなんだけど、細かいキズは隠れてしまうし、、、
あと、実銃だと、キズ付いた溝の中が、本当はエグれて地肌の銀色じゃないですか、、、
今回のようなに、先にキズ付けてからの塗装だと、最後の研磨で表面の黒は削って下地でるけど、
キズの中は、削れないので上塗りのまま、、、削れの逆現象ですwww

それを無くすには、先に下地と上塗りをして、後からキズを付ければいいんだけど、
これだと、深いキズを付けると、下地銀色を通り越して、地肌の黒が出て来るだろうし、、、

じゃぁ、、、そのキズの部分にスミ入れすればいいのか?とか、色々、次の対策を思案中www

>鏡面ではなくヘアラインの残った現状になってるわけでありんす。
これは、これでいいよん! 最高の仕上がり♪
Posted by 塔四郎 at 2011年11月04日 22:53
エコーさん、こんばんわ♪

>キズを入れるのって難しいですよね~。
うん、今回痛感しました!
このやり方だと、銀色にしたいトコが黒で、黒く残したいトコが銀色になるwww
考えれば、分かる事なのに、後の祭りwww

>あんな感じ・・・やっぱ度胸無いですww
そんな感じですww
まっ、2500円のエンフィだから、私もやれただけwwww

でも、いつかは極めてみたい表面処理ではありんす♪
Posted by 塔四郎 at 2011年11月04日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。