アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月18日

ブラックホークほぼ完成?

前回からの続きです。
ブラックホークほぼ完成?
ひたすら磨け!! どんどん磨け!!!  あぁ、面倒くさい。。。


ブラックホークほぼ完成?
だいぶ、景色も映り込むようになったじゃん! とりあえず、くたびれたから組んでみよっと♪


ブラックホークほぼ完成?
おぉ、、、いいじゃん、いいじゃん、、どれも光沢があって!!


ブラックホークほぼ完成?
てか、、、アウターチューブだっけ、バレル横のパーツ? これが黒染めのままだと、どうかなって思って組んでみたんだけど、、
こりゃ、やっぱ、銀色がいいな!!  この後に外して、ひたすら磨く!!!!


ブラックホークほぼ完成?
ピン類も磨いて銀色にした。


ブラックホークほぼ完成?
いいじゃん、キザっぽいブラックホークで!!!


ブラックホークほぼ完成?
つか、、こんだけ素手でベタベタ触ってるのにPMさんのブルーイングは色落ち傾向ゼロってとこが凄いよね。


ブラックホークほぼ完成?
一時期、素材の色の違いで、要らない子になりかけていたけど、、銀色研磨で素敵な子に変身中♪


ブラックホークほぼ完成?
で、、ここまでやっておいて、キャロムのジルコニアが底を付いていたのに気付く・・・・汗!!
プロテックのガンコートがあったから、それで間に合わせるかな?


ブラックホークほぼ完成?
で、磨いたよ、、、バレル横のチューブも♪


ブラックホークほぼ完成?
てか、まだ、景色が映り込むまで磨き上げていないけどwww


ブラックホークほぼ完成?
まっ、全体のイメージは確認出来た♪


ブラックホークほぼ完成?
てか、、目立つ銃になってきたな、、、デカイし、、、汗!!!


ブラックホークほぼ完成?
こうなると、ノーマルグリップが見劣りして来た、、、、汗、、汗、、、汗wwww


ブラックホークほぼ完成?
やっぱ、木グリが欲しくなった。。。


ブラックホークほぼ完成?
まぁ、、グリップは後回しで良しとして、、、問題は、、、


ブラックホークほぼ完成?
この余ったパーツ類だよねぇぇぇ~~~!!!
どこに、どう入れればいいのさ??
2時間格闘したけどギブアップ!!  次、ヒマな時にリベンジしやす! くそぉwwww


同じカテゴリー(ブラックホーク)の記事画像
PMさんのブラックホーク
ブルーイングと言えばPMおじちゃん♪
同じカテゴリー(ブラックホーク)の記事
 PMさんのブラックホーク (2011-11-16 08:22)
 ブルーイングと言えばPMおじちゃん♪ (2011-07-07 10:33)
この記事へのコメント
師匠、こんにちは!

めっちゃカッコいいです!

が…    何ぼ何でも、パーツあまり過ぎでしょう…(涙)

素手で、べたべた触って平気なんですね…?  ブルーイングなのに?

私のブラックホークも、こういう風にカッコよくしてあげないと…
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月18日 11:54
しまう時に綺麗にシリコンオイルで指紋を拭いておかないと
皮脂の塩分やらで変色して痕がのこるかもしれませんにょ?
Posted by エコー1 at 2011年11月18日 17:40
塔四郎先輩〜♪
バレル横のチューブは「エジェクターチューブ」ですよってん〜。
(^_−)−☆
銃初心者もご覧になって勉強してるでしょうから…お願いしますよ〜(笑)
しかし、ブラックホーク…カッコ良くなりましたねー!
いよいよ、後は木製グリップですね〜!
Posted by てるぱ大臣 at 2011年11月18日 18:00
こんばんわ~。

>パーツ余り

何か、シリンダーハンドらしきものも写ってますけど、
ハンマーコッキングしてちゃんとシリンダー回りますか?
ってか、スプリング6個は余り過ぎですって!
取説があれば“展開図”があるはずですので、それを参考に
組めませんかねえ?
難しいでしょうか?

>鏡面仕上げ

こちらは素晴らしいですね~♪
元の黒染め仕上のパーツよりずっと格好良いです。
それだけに、ちゃんと組めてないのは勿体無いです...
Posted by とも at 2011年11月18日 18:02
Takeさん、こんばんわ♪

>何ぼ何でも、パーツあまり過ぎでしょう…(涙)
だってさ、分解してた時に、パラパラ落ちて来たんだもん!
てか、バネ類は、構造理解してないとチンプンカンプンですね、、がっはっは!!

>ブルーイングなのに?
ブログのお気に入りに「PM様のブログ」ってのがあるでしょ、そこ見ると、よだれブルーが一杯ありますよん♪
PMおじちゃんのモットーは素手で触っても色落ちしないブルーイングなので、
無精者の私にはピッタリですwww

>私のブラックホークも、こういう風にカッコよくしてあげないと…
あのホワイトグリップのヤツですね! シンプルでかっこええやん♪
Posted by 塔四郎 at 2011年11月18日 22:03
エコーさん、再び、こんばんわ♪

>しまう時に綺麗にシリコンオイルで指紋を拭いておかないと
>皮脂の塩分やらで変色して痕がのこるかもしれませんにょ?
げっ、、、それって、金属パーツのとこ???
コーティングだけじゃ駄目か、、やっぱ!!  めっき工房、、、自信ないし、、
でも、実験してみようかな?
Posted by 塔四郎 at 2011年11月18日 22:05
てるぱ大大先輩さま、、おこんばんにゃ♪

>銃初心者もご覧になって勉強してるでしょうから…お願いしますよ~(笑)
しゃーねぇべぇ~!! 私が、その銃初心者なんだからwww

>バレル横のチューブは「エジェクターチューブ」ですよってん~。
そうだよ、、そう!! だれだ、アウターチューブとか書いた天然は??????(汗)

>いよいよ、後は木製グリップですね~!
今、狙ってるのが、、、ヤフオクにいるんだけど、、それが手に入れば全ての問題が解決?(謎)
Posted by 塔四郎 at 2011年11月18日 22:06
ともさん、こんばんわ!

>ハンマーコッキングしてちゃんとシリンダー回りますか?
いや、そんな高度な芸は出来ません、、うちのブラック君は、、、、汗www
シリンダーとトリガーとハンマーを固定するピンしか入れてない状態ですから、、、がっはっは!!
連動させるスプリング類がワケワカメ状態。。

>取説があれば“展開図”があるはずですので、
あります、、あります!! パーツ図ってのが、、、、それ見て、分かるほど、高度な脳みそ持ってないだけ♪

>こちらは素晴らしいですね~♪
褒められると、もっと磨きたくなる、、、4000番位まで、もう一度、磨こうかしら??www

>それだけに、ちゃんと組めてないのは勿体無いです...
今度、時間ある時に再挑戦!! もしくは、比較用で、もう1丁買って、それを見ながら組み立てます♪
なんとかします・・・・・・・汗!
Posted by 塔四郎 at 2011年11月18日 22:06
>「しゃーねぇべぇ~!! 私が、その銃初心者なんだからwww」

↓あのね…(^_^;)
何年経ったら、初心者じゃないって言えるのか知らないけれど……汗
(ちゃっかり前スレより引用〜笑)

>「内部パーツはそのまんまで、マスキングして塗ったんだった!!!! ・・・・(今から3年位前の出来事www)」
Posted by てるぱ大臣 at 2011年11月18日 22:45
あっ、てるぱ先輩だ♪

>何年経ったら、初心者じゃないって言えるのか知らないけれど……汗
まぁーーーーだ、初心者だぞぉ、、多分wwww

言い方変えよう!
初等科って感じ???

上に、中等科と高等科があって、、てるぱ先輩は、もち高等科!!

とりあえず、中等科目指しているんだけど、私、英語能力ゼロなので上に行けないwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月18日 22:58
ども~!
>2時間格闘したけどギブアップ!!  
爆ウケましたw  いや、実際大変なんですよね~ うんうん 分かる分かる。(^^;
もしどうしてもアレな時は送ってくだされば“組んで”差し上げますyo~ 
 近々最新仕上げにてご依頼のブラックホークの予定が有りマスので♪

あとブルー皮膜はピカールで か る く 磨くと た ぶ ん 復活する筈です~。
Posted by ナカ at 2011年11月22日 21:15
ナカさん、こんばんわ!!

>爆ウケましたw  いや、実際大変なんですよね~ うんうん 分かる分かる。(^^;
いや、その、、コメント頂いて、ずいぶんと馴れ馴れしいヤツだな、この人! と思っていたら、、
えっ、送れば、組んでくれる? えっ、、誰??
脳みそがフル稼働して約1分後に、あっ! 最近HN変更した人だと気付きました!!
(すみません、脳みそのスペック悪くてwww)

>近々最新仕上げにてご依頼のブラックホークの予定が有りマスので♪
いや、、ブラックホークは、それ程、愛着はないんです!
ナカおじちゃんから初めて頂いたブルーイング銃だから愛着があるだけで、、、

てかさぁぁ、、、いいな、、、いいな、、、ピーメ3丁のヤフオク出品!!!
最近ハドソンPMがマイブームだから、よだれ物ですよ。。

この前のトカレフの時もそう! 本当、私の懐具合と出品が一致しないんだよね!
縁が無いのかなぁーと思ってる(泣)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月23日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。