アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月18日

WAチビベレ黒と銀

金ベレで愚痴ったので、ついでに、黒と銀のチビベレも古い画像を使って紹介しちゃおう!!
WAチビベレ黒と銀
金ベレとツートンにする前の画像です。
てか、オールシルバーは、やっぱ、かっこいいな、、、もう1丁買おうかしら♪


WAチビベレ黒と銀
デトより小さいのに、この重さ!! 約600グラムだよん! デトが630位でしょ? それより二回り位小さくて、この重さ!! 持ち心地サイコー♪


WAチビベレ黒と銀
こっちはHWじゃないから少し軽いけど許せる軽さ・・・・(笑)
うんとね、このチビベレって、皆さんがご存知の通り金属グリップでしょ? 
私、この小さな鉄砲に、わざわざ金属グリップを付けたWAの姿勢って言うの、、そこには惚れましたよん!
だって、樹脂でいいんでしょ? 従来の発想なら??  それをワザワザ金属にして、、、、


WAチビベレ黒と銀
WAって他の機種でも、それやるよね。 それって、トイガンには「重さ」も必要だと考えているからでしょ?
ユーザー心理分かってるな、、この野郎って思いましたもん!!(笑)


WAチビベレ黒と銀
そうゆうのが分かってるくせに、前回ブログした、大きなヒケのある金ベレを一般消費者に流通させたりするとこが分からんwww
ユーザーを満足させる商品開発をしておきながら、最後の提供段階で、利益追求、合理化って言うの? 手抜きを感じてしまうのです。。


WAチビベレ黒と銀
小さいハンドガン好きな私には、このWAのチビベレは箱出しレベルで充分満足行くレベルだった。
発売された当初、各部にメーカーの本気が感じられた傑作でしたよん、私にとっては♪


WAチビベレ黒と銀
でも、ここ最近の新製品って言うの? 毎月、限定みたいに、ポコポコ、形を代えて出て来る製品、、、
なんか、心に感じるものが無いんだよね、、、作り手の本気印が感じられない??


WAチビベレ黒と銀
この木目のメタルグリップだって凄いと思いません? 金属を木に見せちゃうって発想は凄いし、見た目もいいし。。。
触れば冷たいだの批判的な声も当時あったけど、重さを重視する私なんかは凄く嬉しいパーツでしたよん♪


WAチビベレ黒と銀
金属モデルガンの時代から樹脂製モデルガンの時代に代わり、そして、これらの樹脂製ガスガンが生まれた。
固定スライドで満足してた輩に、マグナブローバックを提供してくれたWA!!! 
他と違う、新しい開発に、知恵を絞り、形にして、製品化して来たのが、後発のモデルガンメーカーだったWAでしょ?
先輩メーカーに追い付け追い越せと頑張ってたよね。 あの頃は好きなメーカーだったな、WA!!!


WAチビベレ黒と銀
それが、いつしか、追う者から追われる立場になった。
その王者が、、、最近の、、、、新作展開、、、、やばくねぇ???  


WAチビベレ黒と銀
まっ、、、いいや、天下を取った後のWAは嫌いだしwww
このチビベレの話しに戻そう!!  これですよ、これ! 金属アウターバレル!!!
小さなベレッタに、金属グリップ&金属バレル! いかに重さを重視して作ったのかが分かります。


WAチビベレ黒と銀
ご丁寧にスリット入れて、おまわりさん対策??  てか、安全面に考慮しての事だと思うけど、ここまで手間を掛けて、
金属アウターを標準装備にしてくれたWAの姿勢は、ちゃんと、心に響きますし、残ります。。

最近の迷走するWA・・・・・
どうなるの?  まっ、、嫌いだから、どうでもいいけど、、、(本音では、頑張って欲しいだけどね、、、)


同じカテゴリー(M1934)の記事画像
余ったウレタンクリアーは
メタグリ!
同じカテゴリー(M1934)の記事
 余ったウレタンクリアーは (2017-05-24 12:00)
 メタグリ! (2013-08-01 09:00)
Posted by 塔四郎 at 18:59│Comments(7)M1934
この記事へのコメント
わたしもメタルグリップ擁護派ですw
M1991A1コンパクトCBについていた白塗りのはイマイチでしたが
ウィルソンTSGC2011についてたのは本当に素晴らしい出来でしたョ♪
この前買ったボブテイルのHWグリップも忘れてはなりませんね〜。
HWの樹脂部だけでも結構ズッシリ来るくせに、普通のプラグリ用のメタルウエイトも装着されてるという合わせ技でかなりキテましたw
Posted by エコー1 at 2011年11月18日 19:51
金属アウターバレル~ てるぱさんに青焼きしてもらっったら良い感じになるかも

おおむかしのMGCチビベレッタは
デトネーターを追加しただけで☆ガンガン☆ブローバックした傑作モデルでしたよ
壊れる部品はハンマーぐらい
しかもノーマルモデルと部品はおんなじで安かった
カートは前方2mくらいにキレイに飛ぶので
回収もラクチンでした
MGCをコピーした某メーカーのチビベレのバレルは規制で閉塞されたかわりにインサートもなし☆
みんな大喜びでドリル工作にがんばりました
Posted by ないとあい at 2011年11月18日 21:10
金属アウターバレル~ WA純正?
亜鉛だから青焼きできませんね ゴメンなさい

でも鉄だったら・・・青焼きいいよね
Posted by ないとあい at 2011年11月18日 21:42
エコーさん、再び、こんばんにゃん♪

>わたしもメタルグリップ擁護派ですw
うしっ♪ お仲間だぁぁぁ~!!!
コメント読んでて思いました。WAの中に、メタルグリップ擁護派いますね、絶対!www
と言うか、重さに拘ってる人がいる! で、それを形にする技術スタッフがいるって感じ?

HWグリップにメタルウエイトの合わせ技ってのを読んでそう思った♪
Posted by 塔四郎 at 2011年11月18日 22:07
ないとさん、こんばんにゃ♪

>亜鉛だから青焼きできませんね ゴメンなさい
がっはっは、、、高坊も筆の誤まり (あれ、字違ったっけ???www)

>みんな大喜びでドリル工作にがんばりました
逮捕!! 逮捕!!!!  ウゥ~~~~~! (パトカーのサイレンの音が、こんな感じの頃の事???www)
Posted by 塔四郎 at 2011年11月18日 22:12
ないとあいさん、
青焼きしたら…溶けちゃいますよ〜♪ (笑)
って、書こうとしたら先に書かれちゃいましたね〜。

たしか、1934は社外品でもアウターのスチールは無かったと思いましたが…(ダメ?なのか?ガバはあんのに…汗)

塔四郎さん、
私もメタルグリップ大好き派です!
これ、最初に握った時(1911系ですが)…金属モデルガンと冷たいトコとそうでないトコが反対じゃないですか〜。でも、微妙に…錯覚?ってゆうんでしょーか、
脳が勝手に「反対」と思わせる?つーの?
〜リアルな握り心地に感動しましたよ。

もち、1934は渋谷本店で新発売→即買い!でした。
〜その小ささ!冷たさ!作動!反動!…そして、重さ!…(感動)
Posted by てるぱ大臣 at 2011年11月18日 22:58
再び、こんばんわ、てるぱさん♪

>〜リアルな握り心地に感動しましたよ。
分かるなぁ!! 脳の錯覚!  ヒンヤリしてるといい感じだもんね♪

>〜その小ささ!冷たさ!作動!反動!…そして、重さ!…(感動)
やっぱ、いい物は、多くの人に感動与えますよね! 




WA! 僕達にもっと感動を下さい\(^o^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月18日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。