アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月22日

ビズリー重くする2!

日曜日に、花ちゃん、Takeさんのブツが届き、いろいろ遊んでいたら、今度は源一郎からダミー弾頭が届いた!
ビズリー重くする2!
待ってましたよん! これが、今回のビズリーに付く分です♪


ビズリー重くする2!
で、その取り付けですが、以前のブログの時に、コメント欄で北河内守さんから教えて頂いた両面テープで留めてみようかと、、、


ビズリー重くする2!
細い両面テープを家捜しして見つけて、適当に指で千切ってネジ穴周辺に精密ドライバーで押し込む。


ビズリー重くする2!
で、紙だけ取って、あとは、シリンダー前側から押し付ければOK!


ビズリー重くする2!
こりゃ簡単だわ!! 北河内守さん、ありがとう!!!


ビズリー重くする2!
毎回、いろいろ、カスタムの真似事してると思うんですよ、、、いつしか、頭が固くなってる自分がいるって!!
ネジで留めろと書いてあれば、その通りに取り付ける、、でも、もっと柔軟な思考があってもいいんだと!!
言われた通りにやるのも大事だけど、自分の頭で考えて、もっと違う方法ないのかを見つける事、、、、


ビズリー重くする2!
例えば、前回のブログの時には、ネジを取り付けるって視点だけに囚われ過ぎていたワケでしょ?
それは、前々回のネジの取り付けで苦労したから、、、 でも、もっと広い視点で、何をしたいのかを考えた時に、
ネジじゃなくてもいいワケで、それを教えて頂いた。 脳みそ使わないと腐っちゃう年齢なので使うようにしてたつもりだけど、
全然、考えが狭い! 発想が貧困! 引き出しの数の少なさ! を痛感した。 (脳が退化して来てる、、、泣!www)


ビズリー重くする2!
そんな大袈裟な事じゃないって??(笑)
ネジかテープの違いだろって?  まっ、そうなんだけど、、、違うのよ、、、


ビズリー重くする2!
マニュアル通りにしか発想してなかった自分が情けないだけっす!


ビズリー重くする2!
と、まぁ、親父の戯言は、ほっといてwww  重さは、こんな感じになりやした♪
このコンパクトさで920グラム! これは、もう凄い重さです!!
ただ、こうなりゃ、ここで満足しないで、もう少し、上を目指してみようかと、、無い頭で考えた。。。


ビズリー重くする2!
そして、生まれたのが、この謎の物体です!


ビズリー重くする2!
そうです! グリップ内部に詰め込んだ、あの鉛シートを細く切ったものです。


ビズリー重くする2!
こんな風に折り曲げて使います。
ここまで読んで、どこに使うか分かった人は、脳味噌年齢若いです! 柔軟な思考しています♪






正解は、、、(クイズだったんかい?www)
ビズリー重くする2!
こんな感じにバレルに入れた、バレルウエイトです!
ガスガンやエアガンは6ミリや8ミリの鉄棒とかを切って入れればいいんだけど、インサートのあるモデルガンは、そうはいかない。。苦肉の策ですww


ビズリー重くする2!
ただ、見た目が悪かったので、銃口に合わせて、丸いフタみたいなのを鉛シートで切って貼りました。


ビズリー重くする2!
がっはっは!!! 完全封鎖された銃口みたい!(笑)
ちなみに、シリンダー側から、棒でも入れて押し出せば取れるかと思います。


ビズリー重くする2!
これで940グラムでーす!!
当初、グリップ周りだけにウエイト入れてた時よりは前後の重さバランスも良い感じになってきましたよん♪


ビズリー重くする2!
そして、鉛色の銃口は、あまりにも目立つので、鉛だけを黒く塗りました。
(つか、この後、全部バラして、エコーブラックで塗るんですけどね)


ビズリー重くする2!
重さは金属並みには出来たので、次は、外見の金属感です、、どうなるか、自分でも楽しみです♪


同じカテゴリー(ビズリー)の記事画像
ハドソンSAA四天王!
これでいいべ?
塗り直しビズリー♪
ビズリー塗ったけど、、、
ビズリーを重くする!
ビズリーのシェリフ♪
同じカテゴリー(ビズリー)の記事
 ハドソンSAA四天王! (2011-11-25 08:14)
 これでいいべ? (2011-11-24 19:58)
 塗り直しビズリー♪ (2011-11-24 13:04)
 ビズリー塗ったけど、、、 (2011-11-23 17:56)
 ビズリーを重くする! (2011-11-21 21:26)
 ビズリーのシェリフ♪ (2011-11-21 12:40)
Posted by 塔四郎 at 16:21│Comments(4)ビズリー
この記事へのコメント
塔四郎様、こんばんわ。

>ネジの取り付けで苦労したから、、、

あ、前回の時にコメントし忘れてました。
知っているかもしれませんが、先端がマグネットになっていないドライバーは、
永久磁石(要は普通の磁石)で同一方向に数回こすれば磁化して、マグネットになりますよ。
Posted by naimannaiman at 2011年11月22日 20:39
塔四郎様こんばんは。ビズリーシェリフ、小さいのに存在感がありますね。ダミー弾頭も決まってますよ!これからどうなるのか楽しみですよ~
Posted by 北河内守 at 2011年11月22日 20:41
naimanさん、こんばんわ♪

>同一方向に数回こすれば磁化して、マグネットになりますよ。
ラジャー!
あれ、前回、教わったような、、気のせい??

つか、今回からは、もうネジ止め廃止www
色塗り替えたり、弾頭付け替えたりは、テープの方がラクかなと。。
まっ、テープなので、接着力が弱くなったら、弾頭が落ちる可能性はあるんだけど、
別に、これらの鉄砲を表に持ち出したりしないし、落しても部屋の中なら見つかるべ?とwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月23日 00:08
北河内守さん、こんばんわ♪

その節は有難う御座いました!!
テープは便利ですね!
この後に、塗装の為にバラしたりしたんだけど、
簡単に取れるしwww

>小さいのに存在感がありますね。
ビズリーは、実際に手にした感じでは、ダントツNo1の重量感で、
BSやTGが金属製だから、今の時期は、ひんやりとして、、オール金属って錯覚します♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年11月23日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。