アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2011年11月26日

難題カスタム始動する?

グリップやパーツの付け替えから始まって、色の塗り替え、、まっ、私のカスタムなんて、そんなのがほとんど♪
でも、アンクルデトで工夫するカスタムに目覚め、その延長線上で、喧嘩エンフィールドを作ったりキャパニクスが生まれた。
切ったり削ったり、全てが未知との遭遇状態なんだけど、周りの皆様のアドバイスに助けられて、なんとか形にはなったかと??
難題カスタム始動する?
一度、工夫するカスタムって言うのかな、創作? その味を知ってしまうと、また、何かをやりたいワケでして、
プロップシリンダーの外された11番目のエンフィールド、、これを使ってやりたい事があったんです、、、





それがこれ!
シェリフがマイブームの私で、以前、NETで画像検索をしていたら、こちらの方の画像がヒットした! 
画像サイトで拾った物で、どなたがカスタムされた物か不明ですので無断転載しています・・・不都合のある場合はご連絡下さい(汗)
難題カスタム始動する?
そう、、ラウンドグリップて言うの? 丸みを帯びたグリップ周りに変更したいのよね!
こちらの方のような特殊な形状でなくてもいいから、グリップ下側をモーゼルM712みたいに丸くする。。
グリップ自体は、エンフィのスムーズグリップを切って削れば、なんとか私でも作れそうじゃん!
あとは、本体の加工なんだよね。。。





加工を前提でバラしてみたけど、、早速、挫折!!
これは難易度高いカスタムだった、、、汗!
難題カスタム始動する?
だって、内部のフレームインサートって言う名前の金属ウエイトみたいなのを切って削る?? 
黒いマジックでラフ書きしたように???  いや、、それは、時間を掛ければやれるかもしれないけど、、、





画像撮り忘れたので、ファンキーさんから拝借!
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d117020409
難題カスタム始動する?
その切った金属パーツに、このフレームを合わせた形で切ったり変形させるんでしょ?  ムチャ難しいやん!
まして、その金属パーツはメインスプリングなんかの受けにもなってるので、樹脂側フレームのの加工を適当にやっても
強度的に問題も出そうだし、、、どうすっかなぁ、、、、と悩んでいます。。。





で、答えは、やってみなきゃ分からん!と~(笑)
とりあえず、フレームインサートって言う内部金属パーツを、今度の休みに切断加工してみよっと、、、
まっ、その先の問題は、その時考えればいいんだし、、全体を考えると難しいけど、ひとつずつ片付けていけば、、なんとかなる!



同じカテゴリー(ラウンドエンフィ)の記事画像
エンフィールドをウェザリング
この1年の歩み
ラウンドエンフィの手直し
グリップ完成???
ラウンドエンフィ・プチ手直し
ラウンドエンフィ完成!
同じカテゴリー(ラウンドエンフィ)の記事
 エンフィールドをウェザリング (2015-05-07 17:00)
 この1年の歩み (2012-11-27 16:38)
 ラウンドエンフィの手直し (2012-08-04 09:15)
 グリップ完成??? (2012-02-20 08:16)
 ラウンドエンフィ・プチ手直し (2012-02-18 08:42)
 ラウンドエンフィ完成! (2011-12-27 10:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。