アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2011年11月29日

錆び錆びデトニクス作り

前回からの続きです。
錆び錆びデトニクス作り
スライド以外は、何も用意してなかったので、手持ち在庫の中からデト外装パーツを寄せ集めました。
実験に使っていたスライドはエコブラで下地が塗られていましたが、他のパーツは渋銀の缶塗装で塗りました。(エコブラ勿体無いww)


錆び錆びデトニクス作り
メッキパーツは手抜きでミッチャクロンを噴いて、その後、クリアー、、そして鉄粉を振りかけます。。


錆び錆びデトニクス作り
あっ、、一応、錆び錆びでも、ちゃんとブローバックするように作り上げるつもりです。。。 (結果は分かりませんが、、、汗)


錆び錆びデトニクス作り
外装パーツだけでの仮組みでイメージを見ます。


錆び錆びデトニクス作り
グリップは以前に作った純正グリを削って使い込んだ感じにしてたヤツ、、、ずっとグリップ置き場で眠ってたwww


錆び錆びデトニクス作り
どうですか、全体の赤錆具合は?? 


錆び錆びデトニクス作り
トリガー周りに大量に鉄粉まぶしていますが、、この後に払い落としますwww


錆び錆びデトニクス作り
ゲッ! 排莢口のスライド内側が、銀色のまんま、、錆びが居ない!!!(汗)


錆び錆びデトニクス作り
ザザッー! と、ふりかける♪


錆び錆びデトニクス作り
粗仕上げとしては、こんなもんかな??


錆び錆びデトニクス作り
つか、子汚ない! これで動くのか?? (汗)

錆び錆びデトニクス作り
内部パーツ組んで、最終的に外装仕上げます。。。
つづく♪



同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事画像
変換マウントベースを購入
新次元完成までもうすぐ?
ライト型スピーカー?
新世代のスピーカーどうする?
バヨネットの加工
する事が無いので
同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 新次元完成までもうすぐ? (2016-12-01 12:00)
 ライト型スピーカー? (2016-11-30 12:00)
 新世代のスピーカーどうする? (2016-11-29 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
この記事へのコメント
う〜ん、どうみても鉄の塊にしか見えない仕上げですね。
ミッチャクロンてベタベタしてるので、そのまま直接鉄粉まぶしてもいいんじゃないですかね〜。
Posted by エコー1 at 2011年11月29日 16:57
見た目は完全に1kgオーバーですね!

実銃だと、これだけ錆びたら、たぶん動かないですよね…

これで、快調にブローバックしたら面白そうだな~!
私もやってみたいな~!
これって、触るとやっぱり手は赤くなるんですか…?
Posted by Take.RTake.R at 2011年11月29日 17:02
エコーさん、こんばんわ♪

>ミッチャクロンてベタベタしてるので、そのまま直接鉄粉まぶしてもいいんじゃないですかね~。
えっ、、、そうなの??? つか、、、イマイチ不安だったのでwww
Posted by 塔四郎 at 2011年11月29日 23:56
Takeさん、こんばんわ!

>見た目は完全に1kgオーバーですね!
うん、今回、ブローバックするように組み立てたけど、
これこそ無可動ガスガンにして、内部にウエイト詰めれば良かったwww

>これって、触るとやっぱり手は赤くなるんですか…?
どうだろ、、分からないレベルかと??

結局、鉄粉少ないトコに鉄粉を足すには、クリアーを吹いてしまうので、
先に貼り付いていた鉄粉はクリアの下になるし、、まっ、問題ないかとwww
Posted by 塔四郎 at 2011年11月29日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。