アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2011年12月29日

実銃エンフィールド2

実銃エンフィールドの拾い物参考画像パート2だっけ??
実銃エンフィールド2
上から、Mk1モデル、スターモデル、、それとバレルの短いモデル?
この短いのは以前にブログに掲載した月刊GUNの内容からするとSHOPカスタムのようなんですが正しくは知らんwww


実銃エンフィールド2
英語はまったく読めないので何を書いているのかも知らんけど、約17ドルって、丸ごと本体の価格じゃないよね???
加工費?? 分からん!!


実銃エンフィールド2
まっ、生まれた背景や価格などはどうでもいい事で、、惹かれるのは、やっぱ、デザインって言うか造形美??
このエンフィは、上のチラシと同じタイプの銃身ですね。


実銃エンフィールド2
フロントサイト部分は切り詰めた銃身の上に台座ごと溶接でもして後付けしてるのかな?


実銃エンフィールド2
その部分だけが赤錆っぽくなっている?


実銃エンフィールド2
デザイン的にはここまで短いのはバランス悪いよね?


実銃エンフィールド2
フロントサイトの台座部分が銃身とは一体でないのが分かる写真ですね。


実銃エンフィールド2
この汚い質感、、、塗装で再現したいなぁ~!!


実銃エンフィールド2
うがっ、、マルシンのモデルガンだと、このバックストラップ部分には横セレーションが入っていたけど、磨耗して消えたか? ワザと消したのか?


実銃エンフィールド2
くたびれたリング、、、いいな、、これ♪


実銃エンフィールド2
この辺の鉄っぽさも、、、


実銃エンフィールド2
一部、ブルーイングによる? 青光りも、、、、


実銃エンフィールド2
トイガンで再現できたら、超リアル♪


実銃エンフィールド2
トリガーやハンマーの金属部分は他と比べて劣化してないのは、途中で新品とかに交換してるせい???


実銃エンフィールド2
外装は傷んでいても、金属なので、各部のエッジや平面部分は、あくまでもシャープですね。


実銃エンフィールド2
塗りで再現する時って塗装皮膜の厚みで、どうしても、エッジが丸みを帯びてシャープさに掛ける、、、まっ、、、私の場合の事ですがwww





ほんで、次のエンフィは、ほとんど銀色バージョン♪
こちらは、バレルが少し長めです!
実銃エンフィールド2
元々の黒染めが汚くなり、研磨して銀色にしたって感じでしょうか?
ただ、頑固な錆びや肌荒れはそのまんまって感じ?


実銃エンフィールド2
バレルの長さは、やっぱ、これ位がいいですよね♪  (つか、変なフロントサイトだwww)


実銃エンフィールド2
この外装は、薄く鉄粉を塗って、その上からシルバーを塗り、研磨して鉄粉を一部を表面に出して錆びさせれば、トイガンで再現できる??


実銃エンフィールド2
てか、、これ、マルシンのポリスタイプと同じ長さのバレルですか?(笑)






で、次のエンフィがこれ!!!
実銃エンフィールド2
フロントサイトが無い!!!  これは先日トイガンで再現しました♪


実銃エンフィールド2
Webleyって、エンフィールドの元となったメーカー様だよね? 


実銃エンフィールド2
まっ、、実銃の世界のややこしい話しは置いといて、、この痛んだ感じも好きですね♪


実銃エンフィールド2
シリンダーの錆び加減、、、これをトイガンで再現したいなぁ~☆





最後も、サイトレス♪
実銃エンフィールド2
画像が黄色味が強いので色見本にはしにくいけど、、、


実銃エンフィールド2
そう、先日ブログに掲載したやつ! ないとさんのコメントだと銃規制の厳しくなったイギリスでは、
こうゆう風な無可動銃にして所有してる、、、らしい(笑)


実銃エンフィールド2
つか、これ??


実銃エンフィールド2
このバレルにも、Webleyって刻印の入ってそうですね。。 Conversionって文字が見える。。。





まぁ、、、この、、、メタンコ短いバレルも、、、
実銃エンフィールド2
1丁位はコレクションに加えてもいいかもね・・・・・♪
(つか、、加えよう!!)


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
あと1日☆ですね

写真の銃口が閉鎖されたモノの元ネタを読んでみると空砲が撃てるブランクガンだそうですよ
たしかにガス抜き用の大きな穴が銃身下部にありますね
こんなテッポウでも325ドルで売れるんですね
これ買った人は銃身を作り直すのかな?
Posted by ないとあい☆ at 2011年12月29日 17:36
ないとさん、こんばんわ♪

>たしかにガス抜き用の大きな穴が銃身下部にありますね
銃身根元のR部分かな? なんか、変な形してるなとは思ったんだけど。。
つか、空砲が撃てるブランクガンって、、まっ日本で言えばモデルガンみたいなもん?

>こんなテッポウでも325ドルで売れるんですね
えっと、、3万円位? だったら、安いやぁーーーん!!
つーか、日本のトイガンが高いのか!wwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2011年12月29日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。