アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年01月03日

新春オフ会・無事終了

1月2日新春オフ会が無事に終了致しました。
新春オフ会・無事終了
オフ会終了後の風景です。 片付けてくれた人もおり、意外と綺麗な状態な我が家でしたwww


新春オフ会・無事終了
参加されたのは、よっしーさん、てるぱさん、せいじさん、子連れさん、あじゃさん、飛梅さん、ともさん、それに私の計8名だったと思う(笑)
初参加は、ともさんですね! 色々と楽しい物をご持参頂きました♪


新春オフ会・無事終了
WA新作のシーキャンプでしたっけ?? ともさんが去年の暮れに購入された最新作!! 
WAの仕上げの雑さ加減が大嫌いな私だったのですが、このガバは「やれば出来るじゃん! WAも??」と言う素敵な仕上がりです。
ちょっと本気で作れば、いい感じで作ってくれるのだから、、あとは、、もう少しプライスダウンしてくれれば、TOPメーカーに返り咲く(笑)


新春オフ会・無事終了
つか、これですよ、、、これ!! ともさん秘蔵の「マテバ」!!!  私が興味あるの覚えてくれていて持って来てくれた。
重さ。質感、文句なし! これは買いです。 問題は、この絶版になった木グリですね! 木グリを見つけたら、本体キット買おうっと♪


新春オフ会・無事終了
で、今回のオフ会の主役? ともさんがTOPのガンケースに入れて、電車に乗って運んで来た御存知カートが飛ぶM4電動GUN!!
みんな、セミ、フルで、カートを部屋中に巻き散らかしました! 結局、2個カートが行方不明で、一夜明けて掃除した室内にも見当たりません。


新春オフ会・無事終了
カートの排莢も楽しかったですけど、手触り、重さも結構良かった! リアルです。 この日、一番乗りでお越しのせいじさんと二人きりの時、
TOPのM4いいよねぇぇ~~~~~!! と、偶然、噂してたら、ともさんが持ってくるから、ビックリ\(^o^)/


新春オフ会・無事終了
つか、、、皆さんも、いろいろ、ご持参してお越しでした♪


新春オフ会・無事終了
これは、子連れさんが当日WAの福袋で引き当てたスライドの長いガバ!!!!!
子連れさんは、たぶん、WAで、飛さんと遭遇してお二人で来場されました♪


新春オフ会・無事終了
これは、、てるぱさんのかな? マテバのカスタム銃!!!  がはっ、、、金属パーツ多様で変なヤツwwww


新春オフ会・無事終了
これは、よっしーさんのかな? グリップにキラキラとガラス片が輝くような、、とても綺麗なハイキャパ!!!
トリガーもレアなの付いてるし、、かなり昔にカスタムされたものらしいけど、、新品みたいに美しい。。。


新春オフ会・無事終了
これが、シューテング魔王、せいじさんの今年の長物M4のフレーム!! 巨乳天使とドラゴンのエングレです。
これから、毎年干支に合わせて、長物購入&エングレして大会での優勝を目指すそうです!!  (一部、脚色www)


新春オフ会・無事終了
あと、これ! てるぱさんのエンフィ!!  分かります? バレルの長さがノーマルサイズでもポリスサイズでも無い!!!
オリジナルで切って加工しているそうで、、、頂戴って言ったら、断れました!!!  ワンオフ金属パーツのヒートブルーも素敵!!!


新春オフ会・無事終了
で、、これ!! JACのブローニング!!! あじゃさんから頂いた!!! スペアマガジン付き&MGCデトマガジン付き!!
我が家のブローニングコーナー、、丁度、秋が1個あったので、そこに飾ります\(^o^)/ わーい


新春オフ会・無事終了
これも、あじゃさんから頂いた、タナカ初期DT用の純正木グリ!!! 前回、初期DTメンテして頂き、今回、新品同様な木グリ頂いて、
DTは非常に喜んだみたいで、「バス!バス!」と、トリガーを引けば、ガス漏れもなく、元気に作動して答えてた、、、もうお爺ちゃんDTなのに(泣)


新春オフ会・無事終了
つか、、皆さん、いろいろ、カsタムされたり、メンテされたり、、、子連れさんは、いつも、マイツール持参なんだよね!!
あと、ともさんが、銃イジるトコを初めて見たけど、、只者じゃねぇな、、、この人(笑)


新春オフ会・無事終了
子連れさんからは、WAの92系パーツをたくさん頂きました♪


新春オフ会・無事終了
アウターバレルが3本入っていたけれど、、この2本は、まとめて、この重さなのに、、、、、


新春オフ会・無事終了
この、謎のアウターは、一本で、この重さ!!! ブラボ~~~~~!!!!
どの、、92に付けようかな♪


新春オフ会・無事終了
あと、キャロムのメタルブルーコートの差し入れ!! これは、、あじゃさんから頂いたんだっけ??
やべ、、どれが、誰からの頂き物か、、混乱して来た・・・(汗)


新春オフ会・無事終了
これは、てるぱさんから頂いた、倶楽部の鉄砲カレンダー!!!  


新春オフ会・無事終了
てか、、、三者三様のカスタムスタイル!!!
正座、あぐら、立てひざwwww


新春オフ会・無事終了
ほんで、食料の差し入れの数々!! もう、これは、オフ会用では無く、、普段の私への食料支援です!! あにゃがとう(泣)


新春オフ会・無事終了
ともさんからも、、明日からの晩飯!! あにゃがとう!!!!(笑)


新春オフ会・無事終了
年に数回だけど、こうしたオフ会開催してるけど、、、やっぱ、楽しいね、、時間が足りないwww
また、遠くて、参加できなかった、Takeさんからのオヤツの差し入れ、本当、感謝です。
次はGWあたりかな??  世の中に大きな変化がなければ??

ご参加された方々、、ご支援頂いた方、、そして、NET上から、見守ってくれた方々に感謝しつつ、、ご報告終了!!♪


同じカテゴリー(オフ会)の記事画像
ともさんとプチオフ
フミさん登場!そして閉会!
オフ会ワイガヤ♪
長物の似合う人
オフ会終了
オフ会に集まった銃!
同じカテゴリー(オフ会)の記事
 ともさんとプチオフ (2017-03-17 12:00)
 フミさん登場!そして閉会! (2013-09-28 22:00)
 オフ会ワイガヤ♪ (2013-09-28 16:00)
 長物の似合う人 (2013-09-04 16:00)
 オフ会終了 (2013-09-04 10:00)
 オフ会に集まった銃! (2013-09-03 23:00)
Posted by 塔四郎 at 12:14│Comments(6)オフ会
この記事へのコメント
塔四郎さん、会場提供ありがとうございました。
塾長が参加出来なくなり(塾オフじゃなくなって)〜ちょっと寂しかったですが、10時間(!!)楽しくおじゃま致しました〜♪

次回はGWかぁ…♪〜もういーくつ寝ると〜(おい)
(^_^;)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年01月03日 17:37
こんばんわ~。

昨日は大変お世話になりました。
念願の塔四郎さん宅にお邪魔できて、本当に嬉しかったです♪
TOP M4も好評だったようで持参して良かったです。
カートばら撒くの楽しいですよね♪
おかげで塔四郎さん宅で2発行方不明になっちゃいましたけど...orz
ただ、行き帰りの電車内では非常に邪魔でした(苦笑)

塔四郎さんの数々のコレクションが直に拝見できて非常に有意義な
一日でした。
エンフィールドコレクションでは個人的に“喧嘩エンフィールド”が
非常に良かったです。
エコーブラック仕上げのあれは正に“鉄”ですよね。
素晴らしかったです。
手抜きカスタムなんておっしゃってますけど、全くそんな事は無いと思います。
ずっと拝見したかった、あじゃさんのデトチャウや、Take.RさんのV8デトも
実際に手に取らせて頂き大感激でした。

ご好意で、マッドポリスさんの発火デトニクスも試射させて頂け大感激でした♪
モデルガンの発火なんて20年以上ぶり位でしたので、反動と火薬の香りに
しばし酔いしれてしまいました。
家で眠っている発火モデルも発火させたくなってしまいましたよ(笑)

そうそう、記事内のキャロムの塗料はあじゃさんからのご提供品ですよ。

本当に楽しい時間を有難うございました。
また是非参加させて頂きたいと思いました。
皆さんが会話で盛り上がっている時にさらっと完成させてしまった新作も
ブログへのアップ楽しみにしております♪
Posted by とも at 2012年01月03日 17:58
てるぱさん、幹事お疲れ様でした♪

>塾長が参加出来なくなり(塾オフじゃなくなって)
塾長もいろいろ大変なんだろうから、もう塾は解散ですね。

>10時間(!!)楽しくおじゃま致しました〜♪
そんなに居たんか?(笑)
てか、、最後に車のエンジン掛かって良かったですね!
てるぱさんが立ち去った後、、周辺、、煙だらけだったwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月03日 20:35
ともさん、こんばんわ! アンド、お疲れ様! アンド、メールありがとん♪

>おかげで塔四郎さん宅で2発行方不明になっちゃいましたけど...orz
今日も、部屋掃除したけど、見えるトコにはいないですね!
棚の奥の方とか、見えないとこに隠れていそう???

>エコーブラック仕上げのあれは正に“鉄”ですよね。
喧嘩エンフィは実物凄いでしょ??
あの、よっしー先輩が「くれ!」と言う位でしたからwww

>皆さんが会話で盛り上がっている時にさらっと完成させてしまった新作も
>ブログへのアップ楽しみにしております♪
がははっ! 以前の私なら、あれで完成でしたけど、結局、今日、イチからやり直して、
本体下地研磨、金属パーツの塗装剥離、本体下地塗装、本体上塗り、本体研磨、、、
そして、再び、本体上塗り、、、と、一日では完成しないカスタムしちゃってまーーーすwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月03日 20:43
当日はお疲れ様でした~♪

散らかしっ放しでスミマセン・・・(汗)

いやぁ~、
いつ遊びに行っても、男の子の永遠の
憧れのお部屋ですよねぇ。
ウラヤマシイです。お部屋が銃で埋め尽くされる
前に、デト意外のいい放出品があればぜひ!

今年も楽しくよろしくお願いします♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2012年01月04日 00:30
子連れさん、こんばんわ!
オフ会は遠路ご来場有難う御座いました。
素敵なプレゼントも頂き感謝感激♪

>散らかしっ放しでスミマセン・・・(汗)
いえいえ、、片付けるのが楽しみですからwwww

>デト意外のいい放出品があればぜひ!
軽いの無いっすよ?(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年01月04日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。