アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年01月06日

リアル・ギガ・マキシの完成!

実銃と同じ重さのリアル・ギガマキシ・ウエイトのエンフィールドの誕生です。
リアル・ギガ・マキシの完成!
塗りは、金属感バリバリのご存知エコーブラック仕上げで、重さは実銃同様の、、握ってもリアルな、、とても樹脂製とは思えないエンフィ!


リアル・ギガ・マキシの完成!
元々は、こんなんでした! 重さも木グリの為、、、軽いです・・・・(てか、、マルシン・エンフィとしては重いんだろうけど、、)


リアル・ギガ・マキシの完成!
今までのビンテージ塗装は、このエンフィを仕上げる為の準備だったのかと思える位、外装と重さがマッチしています。
まるで昔の黒染め金属モデルガンのようです。。


リアル・ギガ・マキシの完成!
この金属感ある質感は画像より実物の方が遥かに上回ります。(撮影ヘタでごめんなさい)


リアル・ギガ・マキシの完成!
バレルのフロントサイトを留めてるピンの下側、、若干薄く茶色いのが分かると思います。
過剰演出にならない程度の錆び鉄粉を吹き付けています。


リアル・ギガ・マキシの完成!
こっち側にも鉄粉吹いてますが、本当、、分からない程度にしています。
ただ、鉄粉は、塗装の反射とは違うので、光の加減で、、あれ?っと、その赤味の存在を、、たまに自己主張してくれます。


リアル・ギガ・マキシの完成!
まぁ、、こうして、ブログで画像だけ見ると新鮮さの無い仕上がりですが、、今までのエンフィでは実現不可能だった実銃ウエイトが
再現されたので、手にした時には、おしっこチビる位にリアルかと思います! ブラックホールに持って行って自慢しようかな??


リアル・ギガ・マキシの完成!
ただ、途中で職務質問されたら、金属製と間違えられて連れて行かれると思います、、、、、汗!!


リアル・ギガ・マキシの完成!
適度な引っ掻きキズ! 下地の銀が顔出してるトコがリアルでしょ? 結構、ビビリながら、やってみたwww


リアル・ギガ・マキシの完成!
樹脂製ウエイト入りの純正グリップは黒塗料2種類を塗り、クリアを吹いて研磨して、一部、下地の茶色出して、またクリアって感じです。


リアル・ギガ・マキシの完成!
グリップ後部の本体セレーションの溝の中には、錆び鉄粉が塗り込まれています。 画像をよく見ると分かるかと思います。


リアル・ギガ・マキシの完成!
ラッチやハンマー等の金属パーツは、黒染めして研磨仕上げを施し、本体との色の違和感はまったく無いかと思います。


リアル・ギガ・マキシの完成!
シリンダーは少し荒めなスポンジやすりでヘアラインを入れています。


リアル・ギガ・マキシの完成!
グリップのネジ類はペーパーで下地の銀色を出しています。


リアル・ギガ・マキシの完成!
一応、、樹脂表面には木目風のスジを入れてからの黒塗りをしています。


リアル・ギガ・マキシの完成!
実物は、もっと光沢があり、このアングルだと、金属モデルに見えたんだけどなぁ~!!


リアル・ギガ・マキシの完成!
表面研磨の後には、最終的にルーターでバブ掛けして艶出しもしています! 


リアル・ギガ・マキシの完成!
この辺は、画像でも光沢分かるかな?


リアル・ギガ・マキシの完成!
これで、シリンダーをダミーカート仕様にカスタムしたら、絶対にヤバい銃になる!!!


リアル・ギガ・マキシの完成!
本体側のネジ類も、1個1個外して、研磨したし、、、この私が、、、(笑)


リアル・ギガ・マキシの完成!
この外装で重いんです! くそぉ、、重さはブログでは伝わらん!!! 普通の見慣れたエコブラエンフィみたい・・・・くそっ!(笑)


リアル・ギガ・マキシの完成!
なんつーのかな、、今までのエンフィは、外装がリアルでも、持てばトイガンって安心感が
あったけど、、これは、持つと、、えっ、、やばいんじゃない?? と思える子なんですよ♪



リアル・ギガ・マキシの完成!
トリガーも良い感じな色合いになりました。


リアル・ギガ・マキシの完成!
フロントサイトはある実験をしています。 ほら、ブルーイングすると、最初、茶色くなるじゃないですか?
その茶色が部分的に残ってる状態で研磨して仕上げたのがこれです! 少し赤味のあるサイトになってるでしょ?


リアル・ギガ・マキシの完成!
まっ、、反対側は研磨したら赤味はほとんど消えてしまったけどwwww
実験は、明日の発見に繋がりますんで!(笑)


リアル・ギガ・マキシの完成!
つか、、ブログ、、、長くねぇ??  いくつ、、画像をUPしたんだ? (汗!)


リアル・ギガ・マキシの完成!
うがぁぁぁ!! 美しいな、、このシリンダー!!


リアル・ギガ・マキシの完成!
グリップ後ろのセレーションの溝の中の錆び、、この状態だと分からないけど、、、


リアル・ギガ・マキシの完成!
ほら、これだと、、なんか、茶色が顔出しているでしょ?


リアル・ギガ・マキシの完成!
光の加減で錆が見えたり見え難かったり♪


リアル・ギガ・マキシの完成!
今回は、マルシンが真面目に金属パーツのパーティングラインを消していたので、金属パーツも良い感じで仕上がった♪


リアル・ギガ・マキシの完成!
うぅ、、、セクシー!!(笑)


リアル・ギガ・マキシの完成!
デトニクスよりエンフィの方がイジり甲斐がある!! そう思えてしまうのは、オラリボニスト症状と言うらしく、、治り難いそうです!
医学的には空気感染及びNET感染もする強力なウイルスで、ガバ系オートマチックが好きな人に伝染しやすいと、、、、汗www


リアル・ギガ・マキシの完成!
見えないけど、トリガーガードの内側も錆び鉄粉を薄くコーティングしています。


リアル・ギガ・マキシの完成!
ギガマキシ、、、もう一丁欲しいな、、、でも、高いし!!  誰か、、、頂戴!!!(笑)




では、最後にデカい画像で四連発!!
リアル・ギガ・マキシの完成!
どうですか? この外装で、実銃ウエイトです!!


リアル・ギガ・マキシの完成!
握ってみたくなりませんか?


リアル・ギガ・マキシの完成!
まぁ、、ブログ画像では目新しさは無いけれど、、我が家では鉄めっきモデルに次ぐ別格エンフィの位置付けです~☆


リアル・ギガ・マキシの完成!
この画像だと、エコブラの重ね塗りによる部分的な色の濃淡が出てるのが分かりますね!
あと、バレル前方は少し赤味を帯びてるのも♪

本年最初の真面目なカスタムでした! 加工日数3日間!!   うごぉ、、以前なら当日で終ったのに、、3倍!!!(笑)
エンフィのカスタム素材は、待機中でABSが1丁と、まだ、ブログで紹介してないけどHWが1丁! 計2丁あるけど、、この重さを知ってしまうと、、、
外装だけのリアリティって言うのが、、なんか物足りなくて、、、以前にエコーさんが言っていた金属リボルバーの重さを知ると、
樹脂製トイガンに戻り難くなる?? それと同じような症状が、、、、汗!!   でも、、ギガマキシは高いし、、、どうすっぺ??



同じカテゴリー(GIGAウエイト1号)の記事画像
ひと休みして、、、
ギガマキシを塗る!
ギガマキシを研磨する
ギガMAXIなエンフィールド見参!
同じカテゴリー(GIGAウエイト1号)の記事
 ひと休みして、、、 (2012-03-01 12:09)
 ギガマキシを塗る! (2012-01-06 08:42)
 ギガマキシを研磨する (2012-01-05 16:11)
 ギガMAXIなエンフィールド見参! (2012-01-05 11:52)
この記事へのコメント
ブログ見てまっす!!
おいおいこれは鼻血もんだろ・・・
十分写真で伝わるぞ・・・
あまりにもすごいからコメントしてもーた。罪な人!
Posted by 勝 at 2012年01月06日 14:27
師匠、お疲れ様です!

凄いですね~! コレ!
どっから見ても金属じゃないですか!?

喧嘩エンフィと互角の出来?! ちょっと上かな…

次はギガマキシベースで喧嘩エンフィを作ってみては!
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月06日 16:26
塔四郎さん、凄いぜ〜!コレ!!
超ヤバめのリアリティ!
いいないいないいな………くれっ!!
(^_^;)汗!
Posted by てるぱ大臣 at 2012年01月06日 18:26
ありゃりゃ、もうとっくに再会してるじゃありませんか!!

いつクリックしても「おやすみで~す」が出るから変な所にコメントしてしまったじゃないですか。

年末からの分一気読みしたから頭の中からガラガラ音が聞こえてきます。

明日のBHは2時頃到着予定です・・・待っててね。
Posted by 花ちゃん at 2012年01月06日 19:37
勝さん、はじめまして、こんばんわ♪

>あまりにもすごいからコメントしてもーた。罪な人!
楽しいコメントで笑いました!!www

有難う御座います!!
励みになります♪

>おいおいこれは鼻血もんだろ・・・
写真より実物は、もっと鼻血もんです! 機会があれば触って頂きたい♪
Posted by 塔四郎 at 2012年01月06日 22:51
Takeさん、再び、こんばんわ♪

>喧嘩エンフィと互角の出来?! ちょっと上かな…
がははっ、、、喧嘩エンフィの方が銀色ぽいんですよね。 上塗りを重ね過ぎてしまったwww
綺麗さでは、ダントツ喧嘩エンフィです! まぁ、このギガマキシは重さがあるので、
持った感じと、鉄の見た目ってとこでは喧嘩エンフィより勝ります♪

>次はギガマキシベースで喧嘩エンフィを作ってみては!
いやん! その悪魔の囁きwww
喧嘩エンフィの場合、ネックになるのが、黒いスターグリップです。
前回は実銃レプリカが入手できたけど、、後は、マルシン純正の樹脂製スターグリップ!
ただ、流通数が少ないので、、入手困難な状態なんです、、、泣!!
Posted by 塔四郎 at 2012年01月06日 22:52
てるぱさん、こんばんわ♪

>くれっ!!
いやっ!!!!!(笑)

つか、、マルシンは木グリ付けないで、リアルウエイトで販売した方が売れたような??
木の好きな人は、どうせ木に替えちゃうんだしwww
Posted by 塔四郎 at 2012年01月06日 22:52
花師匠! 再び、こんばんわ♪

>いつクリックしても「おやすみで~す」が出るから変な所にコメントしてしまったじゃないですか。
前回の書き込みはそうゆう意味だったのねwww
キャッシュの悪戯ってとこかな??

>ガラガラ音が聞こえてきます。
意味不明www

>明日のBHは2時頃到着予定です・・・待っててね。
3時まではいるけど、、のんびりメシ食う時間は無さそうです、、、汗!
Posted by 塔四郎 at 2012年01月06日 22:53
こんばんわ~。

>完成形

おお!
完成、おめでとうございます♪
オフ会の時の艶のある黒もかなり良いと思いましたけど、
今回の完成形はこれまた素晴らしい♪
オフ会で実際に手に取らせて頂いたので、あの重さで
この仕上げか~って正直感動物です♪
本当に“鉄”ですよね。
完成形の現物も拝見させて頂きたいですね~。
Posted by とも at 2012年01月06日 23:32
ともさん、こんばんわ♪

>あの重さでこの仕上げか~って正直感動物です♪
でしょ、、でしょ♪

>完成形の現物も拝見させて頂きたいですね~。
明日、BHに持って行きますけど、ともさんは、いるの??
Posted by 塔四郎 at 2012年01月06日 23:53
こんばんわ~。

>明日、BHに持って行きますけど、ともさんは、いるの??

いや~、私用で明日は午前中早くから外出しっぱなしなんです...
大事な用事なので、外すわけにも行かず...
またいずれかの機会に是非!!

後、マテバの件でメールお送りしましたので~。
Posted by とも at 2012年01月07日 00:15
むぅ・・・重度のオラリボニスト症のようですね。
このままでは命に関わるのでそのエンフィは私が没収致します!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2012年01月07日 15:01
これいいなぁ。
本気の塔四郎さんこわす!。

というか、コメント欄までスクロールするのが大変だったのは、自分以外にも居る筈...w。
Posted by ぜっぷ at 2012年01月07日 15:11
こんばんは~

今日はBH参加お疲れ様でした。

じっくりと心往くまで触らせていただきました。

想像以上の出来映えです。感服!!

鉄めっきエンフィーよりリアルでいいぜ!!
Posted by 花ちゃん at 2012年01月07日 18:54
ともさん、こんばんわ♪

>またいずれかの機会に是非!!
ラジャー♪

>後、マテバの件でメールお送りしましたので~。
メールキャッチ!!
今日、ブラツクホール予算一万円持っていったけど、買う物が無かったので、、
紹介先でマテバを買おうかマジ検討中!
ありがとうございました♪
Posted by 塔四郎 at 2012年01月07日 20:39
あじゃ元祖リボニスト症患者さま

>このままでは命に関わるのでそのエンフィは私が没収致します!(`・ω・´)
いやいや、、、あじゃさんこそ、DT以外にエンフィまで手を出したら、
ガバニストとしては死にますよ、、、マジで(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年01月07日 20:42
ぜっぷさん、こんばんわ♪

>本気の塔四郎さんこわす!。
こわない、、こわないwww  

>というか、コメント欄までスクロールするのが大変だったのは、自分以外にも居る筈...w。
私、普段はPCなので全然気にならなかったけど、、今日、スマホでブログ見たら、
コメントとか全文見れなかったwww

てか、、てか、、昨晩、メッセージ飛ばしたけど、届いています???
Posted by 塔四郎 at 2012年01月07日 20:45
花師匠さま♪

>今日はBH参加お疲れ様でした。
いえいえ、花ちゃんこそ遠路お疲れ様でした。
今回は、今までより長くお会い出来たので超うれPかった♪
つか、名古屋弁? 懐かしい!! 一応、私も愛知出身だし、
子供の頃、親戚の家に行ってた時の、、言葉だって思い出した。。
暖かい優しいイントネーションって言うの?? 素敵♪

>想像以上の出来映えです。感服!!
だしょ?だしょ??
つか、外装は今までの塗りと大して変わらないけど、見た目と重さの調和??
これがウルトラリアルなんんです(笑)

>鉄めっきエンフィーよりリアルでいいぜ!!
逆に鉄めっきに欲しかったのが、今回の重さなんでしょうね!
てか、見た目は、やっぱ、鉄めっき最強www
Posted by 塔四郎 at 2012年01月07日 20:53
こんばんは~。
自分もPCで見てますけども、スクロール量が少ないのかなwww。

と、されはさておきメール弾かれちゃってるのかな?。
2つのアドレスから、再度送信しておきましたのでご確認を!。
ミリブロのメッセージも入れたはずなのにw。
(メッセージ送信確認メールはきたましたがw)
※塔四郎さんの住処は確認済みですw
Posted by ぜっぷ at 2012年01月07日 22:51
塔四郎さん

ブラックホールお疲れ様でした♪

実際に現物を見て感激しました

余裕が出来たら手持ちのP38なんかもこの方法で塗装してみたいなと思いました
(塗装してオクに?・・・)
Posted by よしむね at 2012年01月07日 23:29
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

先日このブログ及びBBSを発見し、そのあまりのマニアックぶりに
思わず過去データまで読み返させていただいてます。

このエンフィールドも銃への愛と、凄まじいほどの拘りを感じます。
素晴らしいカスタムですね。

自分も下手の横好きながらてっぽういじりを趣味にしております。
また伺わせていただきますね。
まずはご挨拶まで。
Posted by 兵隊アリ at 2012年01月07日 23:47
>つか、名古屋弁?懐かしい!!

おみゃぁさんなに言ぅとりゃ~す

わしゃいつでも標準語だでよ♪

とろくせー事言うとったらあかんぎゃ~、

みゃぁみゃぁ
Posted by 花ちゃん at 2012年01月08日 08:01
ぜっぷさん、おはよーございます♪

>2つのアドレスから、再度送信しておきましたのでご確認を!。
来てます、来てます、、2通\(^o^)/

>ミリブロのメッセージも入れたはずなのにw。
なんでだろ??
前回、ともさんからのメッセージは届いてたし、
一応、自動振り分けの迷惑メールフォルダもチェックしたけど、、謎??
まっ、、ミリブロだから(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月08日 09:44
よしむねさん、おはよーございます♪

>実際に現物を見て感激しました
エアブラシは楽しいですね♪

>P38なんかもこの方法で塗装してみたいなと思いました
メチャンコ、似合うと思いますよん!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月08日 09:49
兵隊アリさん、はじめまして!!
ご丁寧なご挨拶ありがとう御座います!!
ブログ拝見させて頂きました!
せいじさんや、オビさんと同じご職業関係の方かな?? 敬礼!

>そのあまりのマニアックぶりに
いえいえいえ、、私、二十六年式持ってませんからwww
兵隊アリさんのお持ちのコレクションの方がマニア度高いっす!!

>また伺わせていただきますね。
こちらも、また、伺わせて頂きたく思いますので、お気に入り登録させて下さい。
(事後承諾・・・・・・・汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月08日 09:55
花ちゃん、おはよん♪

>わしゃいつでも標準語だでよ♪
きゃぁ!!きゃぁあっ!!
素敵、素敵!!

秀吉が天下を取ったままなら、その、みゃぁみゃぁ語が、きっと、標準語になってたな♪

つか、、連休明けたら、、出品して下さいね、、、(謎の会話www)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月08日 10:01
こちらこそ、お気に入り登録させてください!
今度はBBSの方にもお邪魔しますね。ではまた。
Posted by 兵隊アリ at 2012年01月09日 15:21
兵隊アリさん、こんばんわ♪

>今度はBBSの方にもお邪魔しますね。
ぜひぜひ、遊びに来て下さい!
末永くお付き合い下さいませ♪
Posted by 塔四郎 at 2012年01月09日 20:40
塔四郎さん

初めてコメントさせていただきます。
このエンフィールドの質感、仕上げまさに感服いたしました。これからも素晴らしいカスタムを楽しみにしております
Posted by エンフィールド at 2012年11月13日 02:25
エンフィールドさん、いらっしゃいまし、こんばんわ!
ブログ書き込みデビューおめでとうございますww
メッセージでは色々お世話になってます。
今後とも宜しくお付き合い下さい♪
Posted by 塔四郎 at 2012年11月13日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。