アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年01月13日

実銃ショートバレル仕様

以前に紹介した14番目のエンフィ、、つうか、正しくは15番目のエンフィ、、、えっ、、もう何番目でもいいって??
ワシも、、そう思う~~☆
実銃ショートバレル仕様
で、、そいつを、実銃でよく見かけるショートバレル仕様にします! モデルとするのは、この画像のエンフィです。
つか、、スタータイプの黒グリップで余ってるのは持ってないので、まったく同じ仕様にするにはグリップの入手待ちですが、、
とりあえず、やれるとこは、先に進めておこうかと・・・・♪


実銃ショートバレル仕様
以前に切り取ったフロントサイト周りを活用します。 なんか、余分な穴が開いていますが、、加工時にはプラリペアで埋まるので無問題!!
(てか、、なんで、、そんなとこに穴開けたんだが、、まったく覚えていましぇん)
問題はフロントサイト下側の半月状の出っ張り!!!  サイト取り付け土台の底辺よりも飛び出してるので切断も考えましたが、、、


実銃ショートバレル仕様
バレル側にいくつか穴を掘って、それを繋げて溝を作り、、その中にサイト下部の出っ張りを収納してプラリペアで埋めてしまおうかと、、
まぁ、、Takeさんの真似っ子をしたワケですが、、なんじゃ、、この汚い、、溝は??? まぁ、ここもプラリペ入れればOKだべさ♪
前回の喧嘩エンフィの時には、サイト土台をバレル上に接着してパテ盛りしただけでしたが、、今回は、サイト下部がバレル内に入るので、
少しは強度UPがされるのではと考えました。  がははっ、、、ちゃんと学習してるな、、わたし♪www


実銃ショートバレル仕様
まっ、、、こんな感じで差し込むワケです。


実銃ショートバレル仕様
プラリペアの入荷待ちで、仮付け状態で作業は止まっています。 黒グリップも他のエンフィから外して完成イメージを想像中!
実銃のショートバレルは、、バレルが短すぎてカッコ悪いと散々酷評して来ましたが、、こんだけエンフィが増えると、1丁位は??・・(笑)
塗装は、、、下地銀に、、薄く、、インディの極黒を塗れば、、一番上の実銃画像の色に似るんじゃないかと?? 
まっ、やってみないと分からん! (てか、、、このエンフィ、、ABSだから、、メタンコ軽い、、、泣!)


Posted by 塔四郎 at 08:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。