アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年01月26日

これも、やり直し

金属パーツの仕上げが未完成だった黒艶エンフィも、ショートバレルエンフィの再仕上げと同時進行でやってました。
これも、やり直し
お手本にしたのは、花ちゃんが作成したブルーイングエンフィです。


これも、やり直し
綺麗に金属下地を整えてブルーイングされてます。


これも、やり直し
それに対して色を塗った我が家の黒艶エンフィです。。


これも、やり直し
で、、、ブルーイングしようと思ったんだけど、、同時進行で作業してたショートバレル仕様の方で、真面目に研磨してブルーイングしたから、
同じ作業を同じ日にやりたくないじゃないですか???  ほんで、今回は、塗りをやり直す道を選びました。


これも、やり直し
何度も塗料を吹き付けて、、


これも、やり直し
強度を持たせる為に、最後にはオーブンに入れて焼付け塗装!!
ただ、以前に、オーブンで焼き過ぎてラッチを変形させた忌まわしい過去があるので、、2分位焼いただけ♪


これも、やり直し
うーん、表面のザラザラ感が残ってるし、、どっちかと言えば、マットブラック!!! やっぱ、、、ブルーイング???
面倒くさいす、、、、 で、、、怠け者の私は、、、、  ある事を考えるのでした♪



同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
こんにちは~。

最近の塔四郎さん凄いペースですね~w。
めんどくさいと書いてる割にはしっかり加工してるしw。
自分なんてめんどくせ~と書いてあったら超手抜きモードで間違い無しでっすw。
Posted by ぜっぷ at 2012年01月26日 18:19
めんどうけせぇ党首のぜっぷさん、こんばんわ!! 埼玉支部でぇーーすwww

>めんどくさいと書いてる割にはしっかり加工してるしw。
そっくりそのまんま、その御言葉、お返しします! 党首殿www
Posted by 塔四郎 at 2012年01月26日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。