アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年01月31日

届いたブツの三番目

日曜日に届いたブツの内、、マックの袋とTakeさんのエラン以上に気遣いされた完璧な梱包の2点を昨日紹介しましたが、
届いたブツの三番目
今日は、いよいよ、一番下の大きな箱のご紹介です!!! こいつも凄いですよ!!!!


届いたブツの三番目
大きな箱を開けると中身は、ほとんど、、新聞紙!!! (爆笑!!)


届いたブツの三番目
新聞紙を無くせば、、これだけ!
ヤフオクストアーさんからの購入品で、全国一律600円の送料だから梱包サイズが大きくても構わないけどさ、、、凄いね!
この横着さと言うか、面倒くさいの嫌いって言うか、、、妙に親近感が沸く!!!!(笑)


届いたブツの三番目
で、欲しかったのは、このローバル塗料の缶詰と専用シンナー!!!
以前に一度、缶スプレーでローバル塗りを試した事あるけど、、その時は失敗した! 今から2年以上前の事だっけ?
今回、リベンジをする気になったのは、ブルーイングの神様、nanchanさんのこちらのブログ記事を読んだから♪
エアブラシでも塗れそうなのね! これは一度、実験してみないと!!!♪


届いたブツの三番目
大きさの比較で、ジャンクエンフィを乗せてみた!!!
こりゃ、当分、亜鉛スプレーに困らんかなと、、、笑!










同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事画像
ローバルデト出品
ローバルガバ・今度こそ完成!
ローバルに新たな問題?
ローバルガバ染める!
ローバルガバやり直し
テツさんガバのその後
同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ローバルガバ・今度こそ完成! (2012-07-19 18:11)
 ローバルに新たな問題? (2012-07-18 22:01)
 ローバルガバ染める! (2012-07-18 16:03)
 ローバルガバやり直し (2012-07-17 15:00)
 テツさんガバのその後 (2012-06-19 20:49)
Posted by 塔四郎 at 08:38│Comments(7)ローバル塗装
この記事へのコメント
師匠、おはで~す!

ローバル買ったんですね~!
私も使ってみたくて、ローバルに問い合わせたのですが、
ABSには簡単に塗れる感じじゃなかったので見合わせておりました… 膨潤があるとのことです。

でも、エアブラシで薄く回数を重ねれば行けそうですよね!
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月31日 10:47
おっ!ついにローバルエアブラシ塗装の領域にに到達しましたか。

エアブラシ使いなら実践してるかと思いますが?使用後にノズルを指で塞いで

トリガを引いてエアを逆流させて洗浄していることと思います。

ローバルのような比重の大きい塗料はこまめに攪拌しないとすぐ沈殿するので、

スプレー缶では時々振って中のビー玉でかき混ぜるけどエアブラシにはビー玉は入ってません。(笑)

そこで上記の方法でエアを逆流させてかき混ぜます。

知ってた??・・・「知らなかった。役に立った」と思ったら→ローバル少し分けてください(しかもタダで)

                                     ↑ 最重要、これが一番言いたかった!!
Posted by 花ちゃん at 2012年01月31日 12:58
Takeさん、こんばんわ♪

>でも、エアブラシで薄く回数を重ねれば行けそうですよね!
うん! そこに期待するんだけど、、、問題は我が家のタミヤのエアブラシで塗れるかなって、、とこ??(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年01月31日 21:10
お花ちゃん、こんばんわ!

>知ってた??・・
知ってるワケないざんす!!!
さすが、物知り花ちゃん!!  凄いね!!!

>ローバル少し分けてください(しかもタダで)
あっ、、、下心発見!!!

>最重要、これが一番言いたかった!!
更に念押し?(笑)

別にいいっすよ、、、一杯あるし、、、どんくらいいるの?
メールでも頂戴♪
Posted by 塔四郎 at 2012年01月31日 21:10
>別にいいっすよ、、、一杯あるし、、、どんくらいいるの?
メールでも頂戴♪

お!やったね♪

流石太っ腹・3段腹・・

どんくらいと言われても困るけど小型拳銃1挺塗れるぐらいの量の塗料とシンナーがあれば結構です。

※↑の記事の補足  

>トリガを引いてエアを逆流させて洗浄していることと思います。

もちろんカップにシンナーを入れた状態でのことです。

この時いきなり強く引くと空気穴から吹き出すからほどほどに。
Posted by 花ちゃん at 2012年01月31日 23:16
あ・送料は着払いで結構です。

塔・「当ったり前だろ」
Posted by 花ちゃん at 2012年01月31日 23:21
花ちゃん、こんばんわん♪

>どんくらいと言われても困るけど小型拳銃1挺塗れるぐらいの量の塗料とシンナーがあれば結構です。
げっ、、、分かり難いオーダーだな!!
まっ、、適当でいいか?
今度の休みで実際に使ってみて、、その消費量をみて送るね!
でも、発送は2月の11日あたりの連休になるかも?

>この時いきなり強く引くと空気穴から吹き出すからほどほどに。
がははっ、、、とっくに吹き出しは経験済みwww

>あ・送料は着払いで結構です。
>塔・「当ったり前だろ」
2メートル位の大きなダンボールに入れて送りますね♪
Posted by 塔四郎 at 2012年02月01日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。