アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年02月01日

純正スターグリップ

今回、マルシン純正の樹脂製スターグリップを手に入れたのですが、、(まっ、以前にも1丁手に入れてます) 詳しくレポを書いてみる?
純正スターグリップ
ご存知のように、マルシンのエンフィはABSもHWも軽いです。 特に今の再販品は標準で木グリが付いてるでしょ?
そうすると、この重さが消えてしまうワケでして、、、、汗!


純正スターグリップ
今回、高値でも、手に入れた理由は、先日作ったショートバレル仕様に使ってた、この実銃レプリカグリップと付け替える為です。
えっ、、レプリカグリップの裏に真面目に鉛を詰め込めば、純正樹脂より重くなりそうじゃんだって???
ふふふふふ、、、純正樹脂の方はウエイトとグリップの間に隙間が一杯あるので、もっと重くなるんです♪


純正スターグリップ
でも、その前に、そのウエイト自体ですが、、、今回、、新たな発見をしました!!!!


純正スターグリップ
取り出したのは、普通のタイプのマルシンの樹脂グリップ!! (向って右側ね♪)


純正スターグリップ
で、それぞれの裏側から見ると、、、ウエイトは共通品だったのね! えっ、、みんな、知ってた?? (汗)


純正スターグリップ
けっ、、知らないのは私だけか!!
まぁ、、いいや! ほんで、そのウエイト外すと、結構、奥まで隙間があるので、後日、ここに鉛を入れます。


純正スターグリップ
ウエイトだけの重さです。


純正スターグリップ
左右で丁度100gって感じかな? 木グリだとこの重さが消えてしまうワケですから重大ですwwww


純正スターグリップ
次は、以前にもお伝えしましたが、レプリカグリップとの造形の違いを再検証!!!
黒が実銃レプリカグリップで、茶色がマルシン純正のグリップ!


純正スターグリップ
グリップ上部のエグレが、レプリカの方が深くて面積もデカいのです。


純正スターグリップ
マルシンのは、チェッカー上部ラインからエグレまで、少し距離があるけど、、レプリカはすぐにエグレに到達する!
あと、マルシンのだと、赤いマーカー部分のラインと平行じゃないんですね! Rが大きいです!!


純正スターグリップ
エグレ部分を横から見ると、こんな感じ!  違いの分かる貴方は病気ですwwww


純正スターグリップ
あっ、、でも、、この画像だと違いははっきり分かりますね!


純正スターグリップ
まぁ、、、どうでもいい事なんですけどねwww


純正スターグリップ
さてと、検証も終わりましたので、黒く塗り替えようかと思います。
ミッチャクロンを吹いたら、、いい感じの木グリみたいになったけど、、、黒くします、、、涙!!!


Posted by 塔四郎 at 08:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。