アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2012年02月02日

ウエイトUP

実銃ショートバレル仕様のプロップシリンダー採用! でも、バレルは完全封鎖!! マルシン刻印除去のリアルなエンフィールド!!!
いよいよ、最後の大詰めがウエイトUPかな???(笑)
ウエイトUP
560gの重さ!!!
見た目は迫力あるけど、持つと軽くてリアリティが消し飛びます!!  見た目と重さ!!  我が家の重大事項なのです。。


ウエイトUP
グリップ裏とウエイトの隙間に鉛シールを幾重にも重ねて張り合わせます。
てか、手持ちの鉛シールは1ミリ厚のものしか残っていないので、何枚も貼るのが面倒です。
今後、まとめて、厚いシールをいくつか買ってこよっと♪


ウエイトUP
最後には大きめな鉛シールを貼って、、、


ウエイトUP
純正ウエイトでフタをして終わり! あとは、グリップ表面は既に黒く塗ってましたが、裏側も全て真っ黒に塗り見た目もOKでしょ?
まだ、上の方に鉛を入れる空間があるけど、そこまで入れると、裏側の見た目が汚くなるので、、、、
えっ、、、以前は、、そんなとこ気にしてなかったのに??  がははっ!!!  今年の私は違うのです♪


ウエイトUP
で、618gかぁ!!!
マルイのデトより少し軽い位な重さまで近づいたね!!!
約60gの増量だったけど、、以前より、握った満足感は上がったよん! 確実に重い!!!
ただ、、リアヘビーな感じはする、、、まっ、、仕方がないし、、実銃もバレルが短ければ似たような感じだよ、、、きっと♪







(追記)
でね、、でね、、、これで完成にしようかと思ったんだけど、、、やっぱ、、どうしても気に入らないのが、、、刻印側の本体側面の色!

ウエイトUP
やっぱ、黒すぎて、研磨し直したんだけど、、下地銀と上塗り黒の色のボカシ具合が塗りましたって感じになって来た!!!  
他の部分はOKだけど、、この部分だけは、やっぱ、、やり直し決定!!!!  だって、究極のショートエンフィにしたいやん!
(ちなみに今回、内部パーツも入れ替えて、作動性は新品並みにしたんだよぉーーーん♪)



Posted by 塔四郎 at 12:05│Comments(3)
この記事へのコメント
ダミーカートの中って、空洞だったりします? 重たくするだけなら、ダミーカートの弾頭外して、中身に鉛を詰めるといいんじゃないかな?
Posted by 天狼星 at 2012年02月02日 17:19
追記w 弾頭が外れなかったら、プライマー(薬莢のお尻のハンマーで叩かれる所)の所を穴開けて鉛を入れて、プライマーっぽいもので(プラ棒を銀色に塗ったものとか?)蓋をすればイイかなとw
Posted by 天狼星 at 2012年02月02日 17:24
天狼星さん、こんばんわ♪

>中身に鉛を詰めるといいんじゃないかな?
それ、、考えました!!!

エンフィのダミーカートは、せいじさんが作ったオリジナルサイズのと、
専門用語忘れたけど、リムの形が本来のリボルバー用でない実銃ダミーカートを持ってます。

実銃用のは、カート後ろから前方まで穴が開いたまんまです。
せいじさんのは、ネジ式で、カートが前後に分かれ、カート後ろには銀色のプライマーあります。
ただ、、カート内部には、、せいぜい1g位しか鉛が入るスペースしかない。。。

エンフィだと、ハンマーの先端で、カート後ろを叩くので、若干の遊びが必要ですよね?



>弾頭が外れなかったら、プライマー(薬莢のお尻のハンマーで叩かれる所)の所を穴開けて鉛を入れて、プライマーっぽいもので(プラ棒を銀色に塗ったものとか?)蓋をすればイイかなとw
この追記、嬉しかったな!!! 天狼星さん、何度か、このブログにお見えになって、、
私が苦手そうなの理解して、分かりやすく書いてくれてる!!!

もう何度もレスを交わした人や、実際に合った人は、私がアホなの知ってるから、同様に優しく教えてくれる。。
天狼星さんにまで、、気遣いさせちゃって、、でも、、嬉しいです!! 有難う御座いました♪
Posted by 塔四郎 at 2012年02月02日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。