< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年02月23日

てるぱさんの青エンフィ

エンフィを集めだした頃に、てるぱさんから譲って頂いたHWエンフィを色塗りして細かなパーツを替えて完成してた青エンフィ!

最近ね、、なんか、気に入らないのよ、、この青エンフィ!!  まず、マルシン純正木グリが安っぽい! 以前は気にならなかったのに。。



で、余ってたCAWの木グリに交換した!



問題は塗装! 4ヶ月前に青い塗料を自分で調合して塗った色なんだろうけど、、綺麗だけど、、、金属感は無い! 
それから、金属小物パーツの黒との色バランスも悪い?



本当にフロントサイトは真鍮色でいいのか?  だとすれば、金属小物パーツはケースなんちゃらの虹色ブルーイングの方が合うのでは?



リアリティさが微塵も感じられない? 綺麗だし、そつ無くまとまってるかも知れないけど、、おもちゃらしさ100パーセント!!
他のエンフィと見た目が違うので、その存在感はあるし写真映りもいいけど、、もっと、金属感が出せないのか?



結果は、どうなるか分からないけど、、やり直しが決定したエンフィです!!  基本は青系の色! そして金属感がある事!
綺麗だけど使い込んだ風格も兼ね揃えている事?  その辺を頭に入れて、、そのうち、、カスタム開始します。。。




同じカテゴリー(てるぱさん作品)の記事画像
てるぱさんからの贈り物
ステルスコンプなデトニクス
てるぱ大臣と言う人
コンブ付き9ミリスライドなデトニクス
ブサ可愛いグリップ(てるぱさん作成)
ワンオフ・スライドストップ(てるぱさん作成)
同じカテゴリー(てるぱさん作品)の記事
 てるぱさんからの贈り物 (2013-11-19 23:00)
 ステルスコンプなデトニクス (2012-05-08 13:36)
 てるぱ大臣と言う人 (2012-04-09 13:43)
 コンブ付き9ミリスライドなデトニクス (2011-07-20 09:12)
 ブサ可愛いグリップ(てるぱさん作成) (2011-05-13 12:12)
 ワンオフ・スライドストップ(てるぱさん作成) (2011-05-12 16:46)
この記事へのコメント
>「マルシン純正木グリが安っぽい!」
…ってー!!
チェッカーが無いだけやんか〜!
ご自分で付けなはれっ!
(2週間は時間が潰せるよん〜♪)
…うう、
これじゃ、マルシンの木グリ作ってるパートのおばちゃんが浮かばれないよぉ〜。
草葉の陰で泣いてらあ〜。
(死んでない死んでない!汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年02月23日 21:34
てるぱにゃん♪

>ご自分で付けなはれっ!
あっ、、それ、、、未知の領域なので、、、パス(笑)

>草葉の陰で泣いてらあ〜。
>(死んでない死んでない!汗)
マルシンのおばちゃん怒らすと怖いよん、、たぶんwww
Posted by 塔四郎 at 2012年02月23日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。