アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2012年03月02日

あと、、少し、、、

前回からの続きです。
あと、、少し、、、
厚塗りした鉄粉塗料を研磨研磨してメタリックな感じにしながら、最下層に居た初期下地の銀色を表面まで露出させた。


あと、、少し、、、
色々とグリップが決まらなかったけど、最終的に、この純正ウエイト入り樹脂グリップに落ち着きそうです。
木グリだと、やっぱ軽すぎて、どんなに見た目が良くても、私には駄目みたい。


あと、、少し、、、
かなり研磨して、表面はツルツルですけど、固い金属で覆われているようにも感じられる??


あと、、少し、、、
エッジ部分に銀色も出て来たせいか金属感はアップした。


あと、、少し、、、
この後、部分的に銀色を追加して、最後はブルーイングをしてみようかと、、、


あと、、少し、、、
画像ではお伝え出来ませんが、実物はかなりリアルな鉄なんです、、、GスミスSの鉄粉配合スプレーは奥が深い!
まだまだ、使い切っていないな、、研磨次第で大きく化けそう!!!


あと、、少し、、、
グリップ表面は80番ペーパーで傷つけて、ミッチャクロンをクリア代わりに吹いて、部分的に黒スプレーを吹いてコントラスト強くしたけど、
銃本体のダメージと比べると無傷な状態ですので、、、


あと、、少し、、、
適当に大きな平やすりでエグるような傷をつけました。


あと、、少し、、、
本体のキズ一部には、銀色塗料をドライブラシ風にポンポンと色づけして、その後に、全体をブルーイングした。。


あと、、少し、、、
シリンダーとかは一部濃いブルーイングになってるのが分かりますが、その他の染まり具合が悪い、、、、
そうだよね、、夜寝る前の作業で、鉄粉塗料研磨した24時間後のブルーイングじゃ染まらんわ?
研磨してすぐ染めるのが鉄則だったと思うから。。。


あと、、少し、、、
今度の休みに再度研磨して一気に染めてみて、、それで気に入らなければ、イチから作業やり直しでいいべ♪


あと、、少し、、、
つか、、、今度の休みには、、中古エンフィが新たに3丁届くはず!!!  3月4月は、、もうヤフオク禁止令!  鉄砲は買わない!!


あと、、少し、、、
このエンフィと合わせて、計4丁の素材があれば、、、当分遊べるかな???


同じカテゴリー(ダメージ仕上げ)の記事画像
リアルビンテージ
ひと休みして、、、
再塗装・・・・
ブルーイングにする?
ビンテージ塗装の比較
グリップ焼き入れ!
同じカテゴリー(ダメージ仕上げ)の記事
 リアルビンテージ (2012-03-08 08:36)
 ひと休みして、、、 (2012-03-01 12:09)
 再塗装・・・・ (2012-02-29 19:16)
 ブルーイングにする? (2012-02-29 12:52)
 ビンテージ塗装の比較 (2011-12-30 14:30)
 グリップ焼き入れ! (2011-11-08 13:27)
この記事へのコメント
ん〜…もうさすがにスレ無しですかぁ〜…
(T_T)

あ、ブルーイング前の下地はサランラップ貼っとくと…日持ちするとか、しないとか。
(某西方面の人が言ってた…)

あ、そういえば、サランラップって銃保管の為に開発された、ってホント??
Posted by てるぱ大臣 at 2012年03月02日 17:59
てるぱさん、こんばんわ♪

>ん~…もうさすがにスレ無しですかぁ~…
スレ無し????
コメントの事??
迷走中なのでコメントしようがないのかもwww

>あ、そういえば、サランラップって銃保管の為に開発された、ってホント??
そうゆう事を知ってるのは、ないとさん?(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年03月02日 22:56
あ、すいません…
スレ→レスの間違いでした。
恥ずかしー!(^_^;)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年03月03日 02:05
てるぱさん、こんばんわ!

>恥ずかしー!(^_^;)
そんな事で恥ていたら、私は生きていけないどwww
Posted by 塔四郎 at 2012年03月03日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。