アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年03月21日

ローバルトカレフのその後

ローバルでブルーイングしたトカレフを一週間経過した時点である実験をしてみた。
ローバルトカレフのその後
それはシリコンスプレーを吹き付ける事。 
私の場合は、ローバル塗って、その日のうちにブルーイングして仕上げちゃうんだけど、以前にデトも同様に作り、
その日の夜にシリコン塗ったら、なんか、色が変な風になった経験があります。 よくよく考えたら、ローバル皮膜は完全硬化してないし、
浸透力の強いシリコンを吹くのは早すぎたと、、、で、、今回一週間待ちました♪


ローバルトカレフのその後
吹き付けて、テッシュで拭き取ると色が取れてる????   これって普通???


ローバルトカレフのその後
ブルーイングは通常、ブルー液が弾くまで染めれば、、こんな風にはならなかった記憶があるけど、、
今回みたいな染めで終らした経験がないので、、これ位の色落ちは問題あるのか、無いのか? 正直分からん!!


ローバルトカレフのその後
本体側には、どこか著しく色を取れたって感じもしないけど、、、色落ちたwww


ローバルトカレフのその後
まっ、、耐久性は無いかもね。。 例え色が落ちても、研磨してローバル下地を落さなければ、上塗りブルーイングは可能でしょ? たぶん?? 


ローバルトカレフのその後
青色は難しいけど、黒っぽくは染まると思うよん、、、、(えっ、、それも実験しろって??)


ローバルトカレフのその後
まぁ、、、納期まで時間はあるので、、できますけど、、、どうなるか知らんよん、、、汗!


ローバルトカレフのその後
でね、よく見たら、色落ちはスライド上部の後ろ側かも! 以前、ここまで銀色にはなってなかった!
この部分の染まりが弱くて色落ちただけかも??   しばらく放置して様子見♪



同じカテゴリー(トカレフ)の記事画像
ナーフ用GUNケース
今度はトカレフの掃除
てるぱさんトカレフの塗り終了!
てるぱさんのトカレフ
ロシア軍団
実銃トカレフ画像2
同じカテゴリー(トカレフ)の記事
 ナーフ用GUNケース (2018-04-22 12:00)
 今度はトカレフの掃除 (2017-07-07 12:00)
 てるぱさんトカレフの塗り終了! (2012-08-26 12:42)
 てるぱさんのトカレフ (2012-08-25 08:45)
 ロシア軍団 (2012-08-02 09:31)
 実銃トカレフ画像2 (2012-03-17 11:48)
この記事へのコメント
…(◎_◎;)
……
Posted by てるぱ大臣 at 2012年03月21日 21:12
てるぱさん!

>…(◎_◎;)
これじゃ、意味分からん!! 汗?
何が伝えたい?
心の叫びを文面にせい!!!

てか、、気に入らなければ、やり直そうか????
近日、最新デトの仕上げとツーショットにしたブログ公開待ちの状態です。
それみて、決める??
Posted by 塔四郎 at 2012年03月21日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。