アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年03月23日

ローバルデト2丁め

前回からの続きです。
要らないフレームでローバル実験をして思いの外、良く出来たので、要らないスライドも同様にローバル仕上げをした。
ローバルデト2丁め
ただ、このスライドはシルバーメッキのヤツで、まぁ、表面は研磨してボロボロの状態だったのを再研磨して使いました。
でも、いくら研磨して塗料の食い付きを良くしようとも、メッキは残った状態なので、上塗りの耐久力は無いかと思います。


ローバルデト2丁め
まぁ、、剥げたら、剥げたで、新しいスライド素材が手に入ったら、簡単に作れるので気にしないで進めました♪
それと、完全硬化した時のローバルの耐久性も知りたかったし♪


ローバルデト2丁め
あっと言う間に完成!


ローバルデト2丁め
アルミブラックの時には染まらなかったローバル未研磨のセレーションの溝も、インディの鉄鋼用なら簡単に染まりました。。


ローバルデト2丁め
スライドとフレーム外装は用意できたけど、内部パーツは在庫ないので、1丁、どうでもいいデトをバラして木グリごと移植して完成!


ローバルデト2丁め
どやねん?(笑)


ローバルデト2丁め
元々、要らないフレームだった理由は、トリガーガード前部に深いエグレ傷があったから♪
なんか、装備してた時の傷だと思うけどwww


ローバルデト2丁め
下地の露出が少ないので全体的に地味ですが、、まっ、、ABS地肌の時よりは、、いいっぺ??


ローバルデト2丁め
これで、ローバルによる鉄風仕上げは、3作め?  その前には、青いローバル仕上げも作ったので、計4作か!


ローバルデト2丁め
やっぱ、ローバル下地を光沢出るまで研磨しないと綺麗な艶のあるブルーイングにはならないけど、鉄風なら未研磨でもOK♪
最終的なバブ掛けとかすれば、テッシュの乾拭きによる色落ちも、普通のブルーイングと大差ないかと思うし、、


ローバルデト2丁め
てか、別段、未研磨には拘りませんよ、、青く光沢を出したい部分は研磨すればいいだけだし。。
元々、綺麗に青く発色するのは経験済みだし、、ただ、、渋鉄色は未知の領域で、、残すは、その耐久力だけ???


ローバルデト2丁め
つう事で、 青いブルーイングデトと記念撮影♪


ローバルデト2丁め
青い方は、今思えば、大変に苦労したなぁ~~!!(笑)


ローバルデト2丁め
今後もいろいろローバル実験はして行きますので、お楽しみに! 私の役目は、、、そう、、、人柱www


同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事画像
ローバルデト出品
ローバルガバ・今度こそ完成!
ローバルに新たな問題?
ローバルガバ染める!
ローバルガバやり直し
テツさんガバのその後
同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ローバルガバ・今度こそ完成! (2012-07-19 18:11)
 ローバルに新たな問題? (2012-07-18 22:01)
 ローバルガバ染める! (2012-07-18 16:03)
 ローバルガバやり直し (2012-07-17 15:00)
 テツさんガバのその後 (2012-06-19 20:49)
Posted by 塔四郎 at 19:25│Comments(6)ローバル塗装
この記事へのコメント
うひょ~! いい感じに仕上がりましたね!
各シルバー色のパーツも、似たような感じにしちゃえば、
かなり渋いデトになるんじゃ無いですか!

で、トリガーガードの傷が無ければ、オクでいい値段が!(笑)

デトの特注依頼が来るのも時間の問題ですね!
ちなみにデトの加工費も、栗は必要ですか?(爆)

やばい… 栗がツボにはまった(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年03月23日 23:36
タケさん、こんばんわ♪

>各シルバー色のパーツも、似たような感じにしちゃえば、
げっ、、気付いた?
てか、、気付くよねwwww
手持ち在庫なかったので、、、まぁ、、他のデトと
部品組み直せば黒くなるけど、、、汗!

>やばい… 栗がツボにはまった(笑)
実験素材のご提供は、栗でも、米でも、なんでもOKです(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年03月24日 22:42
塔四郎さん、こんばんわデス♪

重たいの大好き、埼玉の「若輩中年」タクティカル・ワークスのTETSU.です(苦笑)

これ、ヤバ過ぎっす!!!
超カッコイイっす!!!!
うちのも実験材料として栗と一緒にお願いしたい位です(笑)

あ、うちのBlogで塔四郎さんのBlogリンク貼らせて頂いても大丈夫でしょうか?

では、お邪魔しましたぁ~♪
Posted by TETSU. at 2012年03月26日 01:28
TETSU.さん、こんばんわ!!!

>重たいの大好き、埼玉の「若輩中年」タクティカル・ワークスのTETSU.です(苦笑)
お名前は工房Sさんのトコで存じております!
ブログも拝見して黄色い体重計で愛銃調べたり、、おぉ、、気の合いそうな人だと、、勝手に思ってました!
つか、、埼玉ですか、、同県人!!!!  今度、是非、我が家にご招待致します♪

>うちのも実験材料として栗と一緒にお願いしたい位です(笑)
あっ、、大丈夫ですよん! そのうち、ブログに素材大募集って書こうと思ってたくらいですから♪
栗も何も要りません。 ただ、、ノークレームノーリターンです。
ただし、マルイデト限定です!  マルイデトなら分解も不要で、そのまんま送ってくれればOK牧場www

>あ、うちのBlogで塔四郎さんのBlogリンク貼らせて頂いても大丈夫でしょうか?
どんぞ、どんぞ!!  私の方からも、この後に貼らせて頂きます。
今後共、宜しくお願いします♪
Posted by 塔四郎 at 2012年03月26日 22:22
塔四郎さん、こんばんわ☆彡

ご招待ありがとうございます!
超嬉しいっす♪&楽しみっす♪

黄色い体重計は自分的には必須アイテムです(笑)

実験素材是非是非お願いしたいです!!!!!

あっ!でも、マルイのデトが…ない。。。(T^T)

WAのガバじゃダメっすか???(滝汗;)
栗2袋で!!(;一_一)
ボブチャウとか合いそうな気がしてならないです。。。(爆)

リンクの件もありがとうございます!!
時間出来次第リンクはらせて頂きますネ♪
Posted by TETSU. at 2012年03月30日 04:34
TETSU.さん、こんばんわ!

>黄色い体重計は自分的には必須アイテムです(笑)
そうゆう人が現れるのを待っておりました!
うちのは白いですが、絶対に必要な装置ですwwww

>WAのガバじゃダメっすか???(滝汗;)
えぇぇぇ???
WAのは完全分解した事ありませんし、覚える気も無い、、、汗!!
どうしよ、、、するなら、完全分解して頂いてからならOKです。
組み立てもご自身でね♪

>時間出来次第リンクはらせて頂きますネ♪
がはっ、、、なんて紹介されるのか楽しみwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年03月30日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。