アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年04月12日

何丁めのデトニクス

手持ち在庫で余っていたバレルとフレーム一式!
何丁めのデトニクス
あとは、スライド一式があれば、1丁デトニクスが誕生するなと、、ヤフオクでチャンスを待っていたら、
出ました! カスタムスライド一式! メルトダウンされ、ピストン付いていて、外装はトピカのブルー系で塗られた品!
3360円で落札出来ました!!!


何丁めのデトニクス
そして、そのスライドが届いて、いざ組み付けようと思ったら、、我が家の手持ち在庫のリコイルスプリング一式はこんな状態!!!!
これじゃぁ、、、寄せ集めで1丁できへんやん! (つか、エンフィばかり触っててオートに必要な構成パーツ忘れてたwww)


何丁めのデトニクス
あわてて、北海道のタケさんに緊急連絡!!  リコイル一式を休みに届くように手配をお願いしました!!!
毎回毎回、、無理言ってすみません!(汗)


何丁めのデトニクス
お陰で、無事に、休みに1丁組みあがりました!!


何丁めのデトニクス
トピカのブルーイングスプレーって初見だけど、キャロムやGスミス系の青とは、また違った色で、これはこれでお気に入り♪


何丁めのデトニクス
メルトダウン加工は正直期待はしてなかったんですけど、予想を裏切る出来映えで、もう、そのまんま使わせて頂きました。
(本当は、色や加工は、やり直しレベルかなと思ってただけに、、安くて良い買い物がヤフオクで出来ました)


何丁めのデトニクス
これで一体何丁めのデトなんだろうと、棚にあるのと、表に加工に出してるのを頭で数えたんだけど、
80数丁まで数えると、、もうワケ分からなくなる!  脳内メモリーの限界!(笑)  ただ、、まだ90丁には届いていない。。


何丁めのデトニクス
残り10丁ちょっとで念願の100丁になるけれど、、以前なら2ヶ月で確保できる数だったけど、今世紀最大の財政難でいつになる事やら。。。


何丁めのデトニクス
2ヶ月、鉄砲買わないぞと、以前にブログで宣言したけど、、2ヶ月じゃ無理そうで、、当分、鉄砲買えません。。
イジるだけで楽しみます♪  それなら小額で済むので、、、、(ねぇ、、、どっかに100万円位落ちてない???)


同じカテゴリー(マルイ系)の記事画像
デトパーツが増える(笑)
ローバルデト出品
ヤフオク出品・一発目
暇だからデトいじり
ストライクなデトニクス
無残な黒デト、、、泣
同じカテゴリー(マルイ系)の記事
 デトパーツが増える(笑) (2019-02-21 15:00)
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ヤフオク出品・一発目 (2018-06-06 12:00)
 暇だからデトいじり (2018-02-09 12:00)
 ストライクなデトニクス (2017-07-03 12:00)
 無残な黒デト、、、泣 (2017-03-24 12:00)
Posted by 塔四郎 at 21:28│Comments(16)マルイ系
この記事へのコメント
塔四郎さん こんばんは

Takeさんには感謝感謝ですね

このスライドの相方のフレームは出品されていなかったのでしょうか?
デトチャウのようにグリップにスティッピング加工がしていたかな??

さてさて、29日の記念モデルは??
Posted by ないとあい☆ at 2012年04月12日 23:35
塔四郎さんが「速く完成してよ」と催促→
仕方ないなとヤフオクで部品を探す→
お!安くていいのがあった!と入札→
塔四郎さんに横取り→
完成させられない→
塔四郎さんがまた催促→
……(無限ループ)

〜財政難で買わなくなれば、安くカスタムが完成する予感〜♪
Posted by てるぱ大臣 at 2012年04月13日 06:39
おはようございます。

以前、デトニクスのグリップで検索していて塔四郎様のブログを見つけ、それ以来ちょくちょく拝見しています。
今回、見覚えのあるスライドが・・・。
塔四郎様だったんですか!
凄腕の方が多数おられる中、お恥ずかしいですが光栄です。
少しでもお役に立てたようで良かったです。ありがとうございました。
Posted by OFFSP at 2012年04月13日 09:40
輸入グリップ屋さんが今日の夜に出品予定なので、いまサイトを覗いたら~
パックのデト用ラバグリの写真がありましたよ
今回のグリは予約品とのことですが、箱付き良品のデッドストックがまだ入荷できるということですね
Posted by ないとあい☆ at 2012年04月13日 12:01
はじめてコメントさせて頂きます♪
いい感じですね〜
色合いがとてもアタイ好みです♪
アタイのデトちゃんは修理の為里帰り中です!
結構時間かかるみたい… いつ帰ってくる事やら(T_T)
それまで搭四郎様のブログを拝見して癒されます…
Posted by ヒデ at 2012年04月13日 16:41
ないとさん、こんばんわ!

>Takeさんには感謝感謝ですね
北海道に足を向けて寝れませんwwwww

>このスライドの相方のフレームは出品されていなかったのでしょうか?
出品者様の過去の評価履歴を見ると、デトチャウのようなフレームは無く、
メタルフレームとかを出されていたような?
Posted by 塔四郎 at 2012年04月13日 22:00
てるぱさん、こんばんわ!

>……(無限ループ)
えぇぇ????
てるぱさんも狙っていたの、、このスライド???
つか、、、必要なパーツあれば、今度、来た時に我が家にあるのから
外して持って行っていいよ、、、完成後、、私に戻ってくるのならwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年04月13日 22:01
OFFSPさん、こんばんわ!
つか、、出品者様じゃありませんかぁぁぁぁ!!!!!
こんなトコでお会い出来るとはwww

>凄腕の方が多数おられる中、お恥ずかしいですが光栄です。
いえいえ、素晴らしい出来映えですよん!
凄腕の方々と見劣りしていません♪

ヤフオクですと、名も無い個人カスタム作品だと中々高値が付かずに大変ですよね。
今回の落札価格では、メルトダウン加工や塗装の手間賃は一切無い、素材だけの価格と同じですよね。。
自分で落札しておいて言うのもおかしいですが、、この仕上げで勿体無いです!(笑)

今後共、宜しくお付き合い下さい。
コメント有難う御座いました。
Posted by 塔四郎 at 2012年04月13日 22:01
ないとさん、再び、こんばんわ!

>箱付き良品のデッドストックがまだ入荷できるということですね
デトパックは3つ持ってるから、もう要らないwww
つか、、デットストックのが未使用品だと、ゴムの張力が固くなって、
我が家のデトパック1号みたいに切れる恐れあり。。
Posted by 塔四郎 at 2012年04月13日 22:02
ヒデさん、こんばんわ! はじめまして!!!!

>いい感じですね~
>色合いがとてもアタイ好みです♪
あっ、、、あげませんよ!!(笑)

>アタイのデトちゃんは修理の為里帰り中です!
>結構時間かかるみたい… いつ帰ってくる事やら(T_T)
>それまで搭四郎様のブログを拝見して癒されます…
デトが好きなんですね!!!
もうそれだけで、私とマブダチになれますwww

早く帰ってくるといいですね。
大切なデト♪
Posted by 塔四郎 at 2012年04月13日 22:02
こんばんは。

なかなかイイ感じのスライドですね。
私もこういうの好きです。

>……(無限ループ)
思わず爆笑してしまいました。(^^)
Posted by 飛梅 at 2012年04月13日 22:10
飛さん、こんばんわ!

>私もこういうの好きです。
あげないよん(笑)

>思わず爆笑してしまいました。(^^)
がははっ、、仲間内で応札して高値にするバカ二人wwww
Posted by 塔四郎 at 2012年04月13日 22:15
>「がははっ、、仲間内で応札して高値にするバカ二人wwww」

…バカ大臣です。
バカは否定しませんが、今後(というか昔から)〜相手が塔四郎さんや知り合いだと分かったら、即効入札を取り消すか、控える事にしてます。
それが仁義というもの…
むふふ…私って、めちゃイイ人。
(^_−)−☆
Posted by てるぱ大臣 at 2012年04月14日 10:51
…と、いう事で〜デトのメタルスライド下さいっ!
どなたでも結構です。
けっして、売って下さいとは言いません、タダで下さい。
カスタムしてお見せ致します。
戻しや返却は致しません。
勇気ある漢、大募集中っ!!

(←やっぱ、バカ…汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年04月14日 10:56
てるぱさん、こんばんわ!
バカ管理人ですww

>相手が塔四郎さんや知り合いだと分かったら、即効入札を取り消すか、控える事にしてます。
昨日、入札履歴調べたけど、このスライドはてるぱさんとバッテングしてないすよね?
私の知ってるてるぱさんIDは無かった。。

>むふふ…私って、めちゃイイ人。
あっ、、、なんか、、、私が悪者ぽくなってる!(笑)
私だって、てるぱさんが入札してると分かれば仁義重んじます! アニキ♪
Posted by 塔四郎 at 2012年04月14日 21:06
てるぱさん、再び、こんばんわ!

>カスタムしてお見せ致します。
>戻しや返却は致しません。
なんつーお願いを世間様にしているのだろう!!
つか、メタルスライド一式はヤフオクでARMY製だけど
定期的に売りに出てるやん、、5千円で?
Posted by 塔四郎 at 2012年04月14日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。