アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年04月17日

我が家の鉄やすり

タケさんがブログで大量のヤスリを紹介してたのを見て、、我が家には、、これだけしか無い! これは問題だと!(笑)
我が家の鉄やすり
ここ最近、削り加工の技術的な壁にぶち当たっていた私ですが、こんな、ヤスリだけでいいのかと???


我が家の鉄やすり
思わず、ヤフオクで衝動買いして、日曜に届いた二番目のブツです! これだけ増えれば、、作業効率UPする???


我が家の鉄やすり
てかさ、、、届いたら、、デカイんすよ、、、 ヤフオクで大きさまで確認しなかった!!(笑)


我が家の鉄やすり
エンフィのサイドプレートなんか、10回位削ったら、、全部、、粉になってしまうのでは??? www


我が家の鉄やすり
試しに余ってる金属パーツを削ると、、、超簡単に削れます!  今までの3倍はスピードUPかな??
技術の無さは、、道具でカバー!!  また、一歩前進です♪



(つか、、一日の投稿量が少ないって??  がははっ、、、 今週はネタ無いのよね、、、このペースでも週末までモタんかも、、汗)


同じカテゴリー(道具類)の記事画像
ゴリラグルークリア購入
エナメル塗料用ラック
コンパウンド実験
新エアブラシで塗る
塗装ブース完成
新しいルーター到着
同じカテゴリー(道具類)の記事
 ゴリラグルークリア購入 (2019-10-21 10:00)
 エナメル塗料用ラック (2018-05-26 12:00)
 コンパウンド実験 (2017-02-15 12:00)
 新エアブラシで塗る (2013-03-21 13:26)
 塗装ブース完成 (2013-03-19 15:30)
 新しいルーター到着 (2012-08-09 17:28)
Posted by 塔四郎 at 23:31│Comments(8)道具類
この記事へのコメント
デカっ!(笑)

ウチなんてダイソーの3本セットの精密ヤスリとデカイの2本しかないです。。。(涙)

あとは耐水ペーパーだけ…(汗)
Posted by TETSU. at 2012年04月18日 00:53
デカいの買いましたねw
新しいヤスリは良く削れて気持ちイイですよね♪
ウチはたくさんありますがどれも使い古しばかりなので、新しいのが欲しくなります。
ですが、いざホームセンターに行くと『まだ使えるかな・・・』と買わずに帰りますww
Posted by あじゃ at 2012年04月18日 01:38
あ、どなたか…削れなくなったヤスリ下さい!
(タダで)
グラインダーでキサゲ作りますんで…
(銃じゃなくて、仕事に使います←買えよ!汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年04月18日 17:49
テツさん、再び、こんばんわ!

>あとは耐水ペーパーだけ…(汗)
がははっ、、、我が家には、スポンジやすりに、スチールウールに、タイラーが居ます!(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年04月18日 22:22
あじゃさん、再び、こんばんわ!

>新しいヤスリは良く削れて気持ちイイですよね♪
やっぱ、、新品だからの切れ味なんですね!

>いざホームセンターに行くと『まだ使えるかな・・・』と買わずに帰りますww
がははっ!! あじゃさんなら切れ味悪いのでも技術でクリアって感じだろうな♪
Posted by 塔四郎 at 2012年04月18日 22:23
てるぱさん、再び、、ちわっ!!

>買えよ!汗
私もそう思う!!!(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年04月18日 22:25
>>買えよ>私もそう思う

…いやん〜♪ 切れなくなったヤスリ、売ってないやん…
(^_^;)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年04月18日 23:10
てるぱさん、こんばんわ!

>いやん~♪ 切れなくなったヤスリ、売ってないやん…
てか、、金属素材を手に入れれば、てるぱさんならイチから作れるやん!
Posted by 塔四郎 at 2012年04月19日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。