アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年05月09日

ローバルエンフィのその後

さてさて、オフネタの連荘の後は、息抜きのローバルネタ!
ローバルエンフィのその後
銀さんのエンフィールドです♪  前回のブログでは、まだ組み上げていませんでしたね。  今回のローバル仕上げ3丁で最終的に
一番時間が掛かったのがエンフィで、、4回位に分けて、オフネタの合間ですが、随時ブログで内容をお伝えして行きましょう♪


ローバルエンフィのその後
金属パーツ類は真っ黒だったので、ローバルに合わせて仕上げ直しをしています。
ほんで、各部パーツを組み込んで、最終仕上げのチェックをする。。


ローバルエンフィのその後
どうですか? ローバルの色や下地の銀色、、、そして部分的に見える茶色がいい感じだと自己満足してやす♪
渋鉄発色で、私が一番気に入ってるのは、フレームのシリンダーと合わさる、シリンダーとか動かす棒のある辺!!!
まっ、、、画像では、、余分なパーティングラインが目立つだけですけど、、、(通常、見えないから、、まっいいかとwww)


ローバルエンフィのその後
各金属小物パーツはローバルに合わせて適当に研磨しましたが、トリガーやハンマーはパーティングラインを消しをしたので、
金属地肌の銀色になった為、再ブルーイングしてからエイジングしています♪  (←研磨と書け!ww)


ローバルエンフィのその後
どうでしょうか?
銀さん、要らなければ、私が身請けしやす♪


ローバルエンフィのその後
ほんで、エクセレント純正の木グリをそのまま付けてみた。


ローバルエンフィのその後
まっ、、悪くはないよね?


ローバルエンフィのその後
普通って感じ?(笑)


ローバルエンフィのその後
つか、、普通じゃつまんないし、、次のブログではグリップで迷走している模様をお伝えしやす。。


ローバルエンフィのその後
ブルーイングの仕上がりは、予想では、もっと色ハゲした感じだったけど、綺麗めな感じで仕上がってしまった。
わざわざ、この染まりを落して、下地の銀色を出すのも、勿体無いので、、これでいいやと♪


ローバルエンフィのその後
私としては、、、要所、要所に顔を出す、下地の茶色が大好きです。。(笑)


ローバルエンフィのその後
マルシンの刻印も大好きです!  (嘘ですwww)


ローバルエンフィのその後
まだ、ダミー弾頭は付けていませんので地味です。。


ローバルエンフィのその後
てかね、、、3丁続けてのローバル仕上げは、、さすがに、、もう、、、飽きた!!!!(笑)


ローバルエンフィのその後
いや、、真面目に作りましたよ、、3丁とも、、、ただ、、もう、当分はローバルやりたくないって事です。


ローバルエンフィのその後
それ以前に、下塗り用のキャロムのスーパータフも少なくなって来たし、、、


ローバルエンフィのその後
茶色のスプレーは底をついた。。。


ローバルエンフィのその後
ローバル外装は、こんなんでいいですか、、銀さん?


ローバルエンフィのその後
次は、グリップだ!!


同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事画像
ローバルデト出品
ローバルガバ・今度こそ完成!
ローバルに新たな問題?
ローバルガバ染める!
ローバルガバやり直し
テツさんガバのその後
同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ローバルガバ・今度こそ完成! (2012-07-19 18:11)
 ローバルに新たな問題? (2012-07-18 22:01)
 ローバルガバ染める! (2012-07-18 16:03)
 ローバルガバやり直し (2012-07-17 15:00)
 テツさんガバのその後 (2012-06-19 20:49)
Posted by 塔四郎 at 22:34│Comments(2)ローバル塗装
この記事へのコメント
親方~、こんばんは!

>銀さん、要らなければ、私が身請けしやす♪
お、面白いことを言うじゃないですか・・・。(@_@)

一枚目のいかにもエンフィなブレイクオープン写真を見て、
思わず『おっ!』とか声を漏らしちゃいましたよ。

し・シブイ!!!

>普通って感じ?(笑)
歴戦の勇姿って感じの本体のエイジング具合に対して、
まるでグリップのみ能天気な新米兵士っぽくないですか~♪

次回グリップ迷走編に続く・・。
Posted by 銀之助 at 2012年05月09日 23:10
銀さん、こんばんわ!

>お、面白いことを言うじゃないですか・・・。(@_@)
えっ、、いるの?
変わりに適当にHWを溶かした団子じゃ駄目?www

>まるでグリップのみ能天気な新米兵士っぽくないですか~♪
グリップがね、、決まらないのよ、、、一応、、あるグリップで完結させたけど、
銀さん次第では、、新たに、、、まっ、、近日公開して問い掛けますww
Posted by 塔四郎 at 2012年05月10日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。