アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年05月11日

弾頭装着

銀さんエンフィの続きです。
弾頭装着
最終作業はダミー弾頭作りからです!  だって、7ミリ弾頭の作り置きは無いんだもん! 


弾頭装着
てか、、飾り鋲の針の部分を切って削ってパテ盛りって、地味で細かい作業で好きじゃないんです、、、泣!


弾頭装着
我が家のエンフィで、この弾頭を装着してるのは1丁しかないのに、、なんで、人の分を作ってるんだろ??? (笑)


弾頭装着
最後にインサートに付着した塗料をシンナーと精密ドライバーで削り落して、ダミー弾頭を接着する部分はインサート地肌にします。
なぜ、そんな事をしたかって?  接着面の食い付きを良くする為♪  それ以外のトコは油性の黒マジックで塗った!(笑) 
塗料皮膜の上だと、皮膜ごとポロッと取れちゃうから♪ (経験者は語るww)   つか、、どの道、接着面積少ないから、取れたら、
銀さん貼り直して下さいねぇぇ~~!!  


弾頭装着
暗い色の銃に妖しく光る弾頭!  うん、、私の好みだ!!!


弾頭装着
こんなんで完成ですけど、、これで、よかんべか、、、つか、、グリップをどうするべ、、銀さん?


弾頭装着
ご自身で研磨すれば、もっと下地の銀色とか出るけど、、銀色を削り過ぎるとHW地肌が出るので注意してね。


弾頭装着
ブルーの表面が曇ったら、、極細のコンパウンド少量(ほんと少量)で磨くか、、私は通常、ミニルーターでバフ掛けして艶をだすかな?
まっ、、テッシュでの乾拭きでも光沢でたような、、、 てか、、下地ローバルを鏡面まで磨いているワケじゃないので、
光沢が出ても、半光沢くらいですからね、、、全体は艶消しブルーイングって感じですから、、この仕上げは♪


同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事画像
ローバルデト出品
ローバルガバ・今度こそ完成!
ローバルに新たな問題?
ローバルガバ染める!
ローバルガバやり直し
テツさんガバのその後
同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ローバルガバ・今度こそ完成! (2012-07-19 18:11)
 ローバルに新たな問題? (2012-07-18 22:01)
 ローバルガバ染める! (2012-07-18 16:03)
 ローバルガバやり直し (2012-07-17 15:00)
 テツさんガバのその後 (2012-06-19 20:49)
Posted by 塔四郎 at 15:19│Comments(7)ローバル塗装
この記事へのコメント
>「なんで、人の分を作ってるんだろ」

…これはねぇ〜、これはしょっちゅう思いますよ〜!
(^_^;)
「う…頼んだねー!?…ボクのも作った事ないのに!(アムロ談)」
…みたいな。

(限りなく…汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年05月11日 17:45
ダミーの弾頭が付いているんだから、シリンダーの中に鉛を詰め込んで、ダミーカートのお尻を切り取ってくっつければ、もっと重たくなるんじゃないだろうか?ww
Posted by 天狼星 at 2012年05月11日 19:06
てるぱさん、再び再び、こんばんわ!

>これはねぇ~、これはしょっちゅう思いますよ~!
だよねぇ!!  てるぱさん、いろんな人のを作ってるもんね!!
つか、、我が家にも、てるぱ作品、多数あるし♪
ご苦労様です!
Posted by 塔四郎 at 2012年05月11日 23:15
天狼星さん、お久しぶりです! こんばんわ♪

>シリンダーの中に鉛を詰め込んで、ダミーカートのお尻を切り取ってくっつければ、もっと重たくなるんじゃないだろうか?ww
せめて、シリンダーが金属だったら、鉛も入れやすいけど、、樹脂のシリンダーに溶かした鉛を流すと、、、持ち主が泣くと思いますww
Posted by 塔四郎 at 2012年05月11日 23:15
親方~!!! こんばんは~♪

大阪に出張に行っていて、帰ってきたら怒涛のローバルネタ更新じゃねいですか?!(@_@)

>こんなんで完成ですけど、、これで、よかんべか、、、つか、、グリップをどうするべ、、銀さん?

焼きが入って充分渋い木グリになりましたね。(^_^)vお腹いっぱいです!
ありがとうございました。(^_^)/

でもお願いがひとつだけ。
4月6日の参考実銃写真に付いていたようなツルてかの黒いプラグリップを付けた写真をUPして貰えないでしょうか?
Posted by 銀之助 at 2012年05月11日 23:54
天狼星さん、はじめまして! こんばんは♪

>シリンダーの中に鉛を詰め込んで、ダミーカートのお尻を切り取ってくっつければ、
もっと重たくなるんじゃないだろうか?ww

親方的には鉄粉入れて封入し、ダミーカートのリム部を接着かと思いますが、
トップブレイクでエキストラクターが作動するエンフィでそれやっちゃうと、
ブレイクオープン出来なくなりんす。(T_T)

『3分間待ってやる!』って言って延々待つことになっちゃうんで、持ち主は泣きますね。きっと・・。(@_@)
Posted by 銀之助 at 2012年05月12日 00:03
銀さん、こんばんわ♪

>黒いプラグリップを付けた写真をUPして貰えないでしょうか?
ラジャー!!
近日公開しやす♪
つか、、黒いグリップはアゲないよん(笑)

>ブレイクオープン出来なくなりんす。(T_T)
なるほど、、私は、そこまで考えてなかったwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年05月12日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。