アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年05月29日

てるぱさんグリップ直し

てるぱさんから頂いたグリップ!
てるぱさんグリップ直し
元々は向って左のグリップのように黒く塗ってたんだけど、チジミ模様があって見た目がおかしくなったので塗料を剥離した。


てるぱさんグリップ直し
私が塗った黒塗料は簡単に水抜き剤プールで色は取れたけど、それ以前にてるぱさんが塗った茶色系塗料はビクリとも落ちない!
スポンジやすり等で削って、ザラザラなチジミ風になった荒れを研磨していく内に、、なんか、、いい色合いになって来たので、、



てるぱさんグリップ直し
そのまんまクリアーを塗ったら、古びた木みたいな感じになった!!!(笑)


てるぱさんグリップ直し
セレーションって言えばいいの? スジの中のチジミと言うかザラザラ感は消えてないけど、(これでも真鍮ブラシで削ったんだけどね)
まっ、、長年のゴミや汚れが詰まっているんだと思えばOK??  (無理やりぃ~~)


てるぱさんグリップ直し
実際には、細かい溝の中での事なので気にはならないっす! (画像だと目立つけどねww)


てるぱさんグリップ直し
時間がある時に、気になりだしたら、溝の中を精密マイナスドライバーでも入れて削って、再度、クリア塗ればいいんだし♪


てるぱさんグリップ直し
つか、、本体の青組かな、、もう少し重ね塗りして深い青にしたい気もする。。


てるぱさんグリップ直し
それよか、ラッチはパーティングライン残ったまんまだし、、このエンフィは、グリップも含めて、まだまだイジッて遊べそう♪
コガバが片付いたら、今度は、この子で遊ばせて頂きましょう!!


Posted by 塔四郎 at 08:37│Comments(2)
この記事へのコメント
>「セレーションって言えばいいの? スジの中のチジミと言うかザラザラ感は消えてないけど、〜長年のゴミや汚れが詰まっているんだと思えばOK??」

…ふつう、チェッカーって言います。(^O^)/
てか、ゴミや汚れ?(汗)
〜うそうそっ!?
チヂミ粒子でしょー!!
(^o^;)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年05月29日 12:25
てるぱさん、こんばんわ!

>ふつう、チェッカーって言います。(^O^)/
そうなん? それでいいの?
私の辞書だとチェッカーって十字になってるヤツの事だと思った!
縦スジだけはセレーション! がははっ、、、間抜けな脳内辞書だ!!(汗)

>チヂミ粒子でしょー!
いやぁ、、インチ木風にしたら、チヂミあるのは変だから、
溝に詰まったゴミだと解釈すればOKかなとwww
Posted by 塔四郎 at 2012年05月29日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。