アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年05月31日

青エンフィ完成?

前回からの続きです。
青エンフィ完成?
キャロムのブルーコートをエアブラシで塗っただけでは味気ないので、金属小物パーツはケースなんちゃらと言う虹色ブルー風に染め直した!


青エンフィ完成?
画像だと色褪せた金属パーツに見えますが、実物は虹色です(笑)


青エンフィ完成?
キャロムのブルーコートは見方によってはブルーイング的な青にも見えますが、もうひと工夫すると、もっとリアルなブルーイング風に
なりそうなんだけど、その方法が、まだ見つからない。。 部分的に青組を薄塗りして研磨してみるとか???


青エンフィ完成?
てるぱさんから頂いたグリップのチェッカー溝のザラザラしてたとこは、精密ドライバーで削り落としました。 さらば、、チヂミ♪


青エンフィ完成?
まっ、結果、どこにでもいるような普通の青いエンフィです! (つか、実銃だと青いの少ないけどwww)


青エンフィ完成?
ケースなんちゃらのブルーイングは処女作ですのでこんなもんです♪


青エンフィ完成?
飾り弾頭やグリップ内部のウエイト追加は先送り。


青エンフィ完成?
虹色ブルーイングしたトコは1週間置いて様子をみて、それから、この前買ったコーティング剤でも塗ってみるかな?


青エンフィ完成?
ブルーコート! 画像だとブルーイングしたぞと言っても通用しそうな感じに見えますよね?


青エンフィ完成?
こんな風に過去に仕上げたトイガンを仕上げ直していけば、まだまだ、当分、イジれる素材がありそうな我が家です♪
(ところで、私がトイガン買える日はいつになるんだろう?? )


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
塔四郎さん、こんにちわ!

ここのブログを見るまでエンフィールドにはまったく興味ありませんでしたが、
こちらの完成品を見てると無性に欲しくなりますね!
でも、過程を見ると大変そうだからやっぱいいか…

私もジャンク銃でもいじろうかな…
Posted by ちゃーみー at 2012年05月31日 14:52
ちゃーみーさん、こんばんわ♪

>ここのブログを見るまでエンフィールドにはまったく興味ありませんでしたが、
>こちらの完成品を見てると無性に欲しくなりますね!
がっはっは! 1年前の私も、まったく興味ありませんでしたよ!
なんで、今更、エンフィールド?(笑)
ただ、当時のヤフオクでは中古安かったし、切ったり削ったりの素材として、
また、塗装素材としては、こんなに楽しめるトイガンは無いですね。
金属パーツの仕上げも悪いし、そのお陰でブルーイングして遊べるし♪
お奨めです!ww
Posted by 塔四郎 at 2012年05月31日 21:54
こんばんわ
懐かしい物を見させて頂きました。
エジェクターロッド?を押し出す爪の受け側が
削れてブリキ板を無理やり接着した苦い思い出が・・・
Posted by ぴづ at 2012年06月15日 01:13
ぴづさん、こんばんわ! はじめましてかな?

>懐かしい物を見させて頂きました。
昔、エンフィを所有されていたのでしょうか?
再び、返り咲きませんか?(笑)

>エジェクターロッド?を押し出す爪の受け側が
>削れてブリキ板を無理やり接着した苦い思い出が・・・
かなりハードにお使いになられた??
つか、、ブリキ板って凄いですねww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月15日 22:03
申し遅れましたがはじめましてです
自分もおっさんと呼ばれる年齢です
20年以上前銃の知識も無い頃にこれを購入し
カートのエジェクトがうまくいかないのでいじくっていたらそこを削っていましたw
補強出来る物がそれしか思いつかなかったのでw
これと金属製のコルト1860アーミーを持っていました
メーカーは忘れましたが緑色の箱に入っていて
表面の仕上げはかなり汚いものでした
実家の親が捨てていなければ今でもあるはず・・・
Posted by ぴづ at 2012年06月19日 03:24
ぴづさん、こんばんわ♪

>自分もおっさんと呼ばれる年齢です
お友達~☆
おっさんパワー全開で行きましょうwww

>20年以上前銃の知識も無い頃にこれを購入し
今と違って情報の無い時代でしたもんね。
せいぜい月刊GUNとか読んで知識吸収するワケだけど、
高いし、字読むの疲れるし、、、(あははっ、、私の場合ですww)

>実家の親が捨てていなければ今でもあるはず・・・
レア物ですね!
つか、、親御さんも、モデルガンをそのまんま捨てるのは、誤解を恐れて
普通はやらないと思うけど? 早く取り返して下さいww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月19日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。