アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年06月12日

アクリル板の端材

休みに届いたブツの第四弾はABSアクリル板の端材です。
アクリル板の端材
色はスモークで、厚さ18mm、縦68mm、横200mmで900円でした。


アクリル板の端材
何に使うのかって? 今年中には作るぞって言ったカスタムエンフィの為です。
気が付いたら、残り、半年やん!! 少しは準備を進めないと公約違反になります! 嘘つき政治家みたいにはなりたくない!(笑)


アクリル板の端材
つか、、スモークって透けてるのね! まっ、、色を塗るんだから、これでもいいけど♪


アクリル板の端材
で、別の出品者様からは、厚みが10ミリのが10枚! 色は黒で2500円でGET!!(つか、10枚も要らないど、、、汗www)


アクリル板の端材
バレルの横幅が12ミリ位かなぁ?  まっ、、どっちかの端材を切って、盛るか削るかして取り付ける予定でぇーーす♪


同じカテゴリー(ワルキューレ)の記事画像
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
ワルキューレ塗り直し
ワルキューレ修復開始
ワルキューレが悲惨
イメチェン!
同じカテゴリー(ワルキューレ)の記事
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
 ワルキューレ塗り直し (2017-06-19 12:00)
 ワルキューレ修復開始 (2017-06-18 12:00)
 ワルキューレが悲惨 (2017-06-17 12:00)
 イメチェン! (2013-01-17 21:56)
Posted by 塔四郎 at 08:36│Comments(27)ワルキューレ
この記事へのコメント
旦那~♪

そのハサミではちと切るのは無理かと思われ(爆)

・・つか、そのハサミ私のとおんなじ、さては真似っこしたな!
Posted by 花ちゃん at 2012年06月12日 09:50
>「(つか、10枚も要らないど、、、汗www)」

…やったー!3枚ちょーだい!
(^O^)/
Posted by てるぱ大臣 at 2012年06月12日 12:26
うおっ!  分厚い…

ついに超絶切った貼ったカスタムが始まるんですね!?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年06月12日 17:30
アクリル板って塗装できるのかな?

苦労してカットする前にお試し塗りをすべし!
Posted by 花ちゃん at 2012年06月12日 19:34
アクリル板は普通に塗装出来ますよ。
以前の仕事でメインで使っていました。
塗料との相性がある場合がありますが、
基本サフェ吹きすれば大丈夫です。
Posted by STL at 2012年06月12日 20:09
花教授、再び、こんばんわ!

>つか、そのハサミ私のとおんなじ、さては真似っこしたな!
だって、、ボク、、、教授に、、憧れているから、、、、(オェッww)

>そのハサミではちと切るのは無理かと思われ(爆)
笑ったなぁぁ!!!  切ってやる、、、ハサミでアクリル切ってやる!!!
てか、、梱包されたダンボールを切るのに使いました♪
Posted by 塔四郎 at 2012年06月12日 21:56
てるぱさん、三度、こんばんわ♪

>やったー!3枚ちょーだい!
えっと、、1枚250円だから3枚だと5000円?(笑)
つか、、3枚も何に使うのさ??
Posted by 塔四郎 at 2012年06月12日 22:00
タケさん、こんばんわ♪

>うおっ!  分厚い…
いる? (笑)

>ついに超絶切った貼ったカスタムが始まるんですね!?(笑)
なんか、凄い大変すよね、、、このまま、全部、北海道に送って、内緒でタケさんにカスタムしてもらい、、
完成したら、いかにも自分が作ったような記事を書く!

むははははっ、、、政治関連や東電関係のニュースみてると、そんな小汚い方法を思い付くwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月12日 22:01
花教授、、、4回目? の、、こんばんわ?

>アクリル板って塗装できるのかな?
えっ、、出来るべさ?? アクリル塗料で??(笑)
つか、、マジレスすると、そのまんま塗料を塗る事は無いと思う。
肉盛り代わりに薄いプラ板を貼るか、パテで覆うか、、大量にプラリペ塗るか?
造形整える意味でもサフェーサーも塗り捲るしwww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月12日 22:01
STLさん、こんばんわ!

>基本サフェ吹きすれば大丈夫です。
ふぅ、、、良かったwww

てか、、先日教えてもらったマスキングテープの色別!!
ホームセンターで違う色もいくつか置いてありました。
何色が強いか弱いか記憶してなかったので購入は次回に見送りましたけどwww
パッケージに優しく説明書きがあればいいのに、、ね♪
Posted by 塔四郎 at 2012年06月12日 22:05
ふと疑問に思ったのだが…(^_^;)

大将が購入したのは、アクリルなんだろうか?
ABSなんだろうか?…
2種類?
Posted by てるぱ大臣 at 2012年06月12日 22:38
ABS>えっ、、出来るべさ?? アクリル塗料で??(笑)

それが心配だったのよ、昔ウレタンホースでウレタン塗料送ったら溶けちゃったから。

その他ポリプロピレンとかポリウレタンは塗装できないし。

>ABSなんだろうか?…

透明のABSは無いと思うけど・・・多分!
Posted by 花ちゃん at 2012年06月12日 23:11
 ↑ 間違えた

× ポリウレタン → ポリエチレン
Posted by 花ちゃん at 2012年06月12日 23:24
うーん・・・やっぱりスモークのはABSじゃなくてアクリルでは?(ABSのナチュラル色は乳白色)
アクリルだと塗装云々の前に、硬くて割れやすいから加工しにくいかも・・・(;^_^A
Posted by あじゃ at 2012年06月13日 00:09
あ、保護シールあるからやっぱりアクリルでしょうね・・・

厚さ10mmのほうはABSっぽいですね。私は1枚でイイです♪(←コラーッ!ww)
Posted by あじゃ at 2012年06月13日 00:11
黒の半透明~ これでガンスタンドを造ったらいい感じになりそう
Posted by ないとあい☆ at 2012年06月13日 00:26
>「3枚〜何に使う?」
…もちろん、ないとあいさん言われるようにガンスタンドでさあ〜、旦那〜♪

ま、まさか…アクリル板でプラガンの切った貼ったやろうってんじゃ…??
(゚o゚;;アセ

あじゃさん言われてるように、割れるから〜普通やらないんですが…(^_−)−☆

てか、大将…上から切って貼るのに薄いプラ板だけで十分だと思うのですが…
どうやって彫り込むのか…?

お!さては、いよいよ「フライス&旋盤」の購入かっ??
(^O^)/
Posted by てるぱ大臣 at 2012年06月13日 18:23
補足です。お使いのアクリルはサフェを吹かれるそうなので大丈夫かと思うのですが、
半透明アクリルは塗装が薄い、又はムラがあると光(特に太陽光)にあてた時に透ける場合がありますので注意です!

マスキングテープの件、私が使っていたメーカーは日東電工の物です。
勿論それ以外も使えますが。良い金物屋さんだと特性も書いていてくれたりするんですけどねー。
Posted by STL at 2012年06月13日 19:58
てるぱさん、こんばんわ!

>大将が購入したのは、アクリルなんだろうか?
>ABSなんだろうか?…
>2種類?
どっちも、出品ページではアクリル板って書いてあったけど、、間違い??? (汗)
Posted by 塔四郎 at 2012年06月13日 21:49
花教授、三度のこんばんわ♪

>その他ポリプロピレンとかポリウレタンは塗装できないし。
色々と相性があるのね♪

>透明のABSは無いと思うけど・・・多分!
だべ、だべwww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月13日 21:50
あじゃさん、こんばんわ♪

>アクリルだと塗装云々の前に、硬くて割れやすいから加工しにくいかも・・・(;^_^A
げっ、、、そうなの??? (滝汗)

>私は1枚でイイです♪(←コラーッ!ww)
1枚くらいならOKです♪
Posted by 塔四郎 at 2012年06月13日 21:51
ないとさん、こんばんわ!

>黒の半透明~ これでガンスタンドを造ったらいい感じになりそう
誰がそんなの作るのぉぉ~www
Posted by 塔四郎 at 2012年06月13日 21:51
てるぱさん、何度目かの、こんばんわ!

>ないとあいさん言われるようにガンスタンドでさあ~、旦那~♪
3枚もいるのぉ?? まっ、、オフ会の時にでも好きなだけ持ってってww

>アクリル板でプラガンの切った貼ったやろうってんじゃ…??
だってさぁ、、、そんなん、知らなかったんだもん!  
ABSもアクリルも同じ樹脂やんけ! なんとかなるべさ、、、汗!

>どうやって彫り込むのか…?
>お!さては、いよいよ「フライス&旋盤」の購入かっ??
万力の使い方もよく分からん私にそんなもん使えるかいなwww
加工は、その時、その時の思い付き!!  まっ、、成功を目指すけど、
失敗してゴミを作ろうが、その経験は無駄にはしないので♪
Posted by 塔四郎 at 2012年06月13日 21:55
てるぱさん、何度目かの、こんばんわ!

>ないとあいさん言われるようにガンスタンドでさあ~、旦那~♪
3枚もいるのぉ?? まっ、、オフ会の時にでも好きなだけ持ってってww

>アクリル板でプラガンの切った貼ったやろうってんじゃ…??
だってさぁ、、、そんなん、知らなかったんだもん!  
ABSもアクリルも同じ樹脂やんけ! なんとかなるべさ、、、汗!

>どうやって彫り込むのか…?
>お!さては、いよいよ「フライス&旋盤」の購入かっ??
万力の使い方もよく分からん私にそんなもん使えるかいなwww
加工は、その時、その時の思い付き!!  まっ、、成功を目指すけど、
失敗してゴミを作ろうが、その経験は無駄にはしないので♪
Posted by 塔四郎 at 2012年06月13日 21:55
STLさん、こんばんわ♪

>半透明アクリルは塗装が薄い、
結局、黒いのを使いました。 半透明なのは、、名前でも半田ごてで彫って、
そこに色入れて表札にでもしようかと考えています。
問題なのは、半田ごてが無い事で、、、汗!ww

>良い金物屋さんだと特性も書いていてくれたりするんですけどねー。
私がよく行くホームセンターの店員さんは知識が、、、、汗。。
半田ごてを買いに行く時にテープもいくつか買ってきますね♪
(てか、、今月は、もう金欠かな、、、泣!)
Posted by 塔四郎 at 2012年06月13日 21:55
>「どっちも、出品ページではアクリル板って書いてあったけど、、間違い??? (汗)」

…スレタイには「アクリル板の端材」、
カキコの最初には「休みに届いたブツの第四弾はABSの端材です」
〜とあったので、どっちなのかな〜?と思って…
(^_^;)

…マジで同じモンだと思ってる??(汗)

…てか、旦那〜!
同じコメント連投しとるよん〜♪
(^O^)/
Posted by てるぱ大臣 at 2012年06月13日 23:57
てるぱさん、こんばんわ!

>…スレタイには「アクリル板の端材」、
>カキコの最初には「休みに届いたブツの第四弾はABSの端材です」
がははっ! そうゆう事かぁぁ!! (打ち消し線、、、訂正、、、汗www)

>…マジで同じモンだと思ってる??(汗)
思ってない! 思ってない!!
昔は、同じだと思ってたけどwwww

>同じコメント連投しとるよん~♪
真似っ子ですww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月14日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。