アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年06月27日

GSR塗り直し

ステンレスと書かれたスライドを鉄赤錆風仕上げにしちまった前回のGSRを塗り直します。
GSR塗り直し
つか、、ステンレスって、どんな色がいいのよ?  悩んだ末に、下地ステンレスシルバーのスーパータフを塗って、メタルブルーコートを
適当に吹き付けた!  赤錆風の代わりに、部分的に青味が出れば面白いかなと、、これも実験です♪


GSR塗り直し
休みの午前中に、今までの塗料を水抜き剤プールで全部剥がし、そのまま、一気に、銀色、青色を塗りました。
梅雨で塗装に向かない季節ですが、前日から部屋を締め切り、エアコン除湿をバンバンにして塗った♪


GSR塗り直し
キャロムのメタルブルーコートは薄いと緑っぽいのね、、下地が銀色だと。。。


GSR塗り直し
最終的に、パーカーシールを塗って、エッジ部分は銀色を出したいので、この時点で、エッジやセレーションの山に付いた青色は研磨して落す。


GSR塗り直し
インナーシャーシーはマスキングを忘れたんじゃなくて、後で綿棒にシンナー含ませて落とした方がラクかなと、、、♪


GSR塗り直し
で、パーカーシールを全体に上塗り!


GSR塗り直し
この1時間後には研磨に入ります!


GSR塗り直し
目標、当日、仕上げ!(笑)


Posted by 塔四郎 at 08:35│Comments(2)
この記事へのコメント
塔四郎さん。こんばんは。

ステンレスなんですけど、錆びないことはないです。
排ガスや塩害、もらい錆びなどが原因かと。
見た目は同じでもSUS430なんかは磁性もあります。
塗り直し前の塗装も私は有りだと思います。
ただ、塗り直しでさらにかっこ良くなりそうで良かった。良かった。最近、スゴスギです。
Posted by sizu at 2012年06月27日 20:19
シズさん、こんばんわ♪

>塗り直し前の塗装も私は有りだと思います。
私もステンレスの錆とかNET検索したら、ステンレス包丁で赤錆風のを見つけた。
でも、まっ、、自分のイメージだと、やっぱ、前作は鉄です!
だってさぁ、、、鉄をイメージして塗ったんだもぉーーーんwww

>ただ、塗り直しでさらにかっこ良くなりそうで良かった。
今度はステンレスをイメージして塗るので、結果として、前作と同じような感じでも、今度は自己満足できるかも?ww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月27日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。