アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年06月28日

休みに送ったブツ

休みに届いたブツとは反対に送ったブツもございます。
休みに送ったブツ
そう、これ! あじゃさんに作って頂いた我が家の宝物! Mk1デトニクス!!  手術の為、里帰りとなりました、、、泣!
どこが手術か分かります? 


休みに送ったブツ
そうです! セレーションの後ろに真っ直ぐに走るスジが見えますよね? 肉眼でも光の具合で見えない程度で撮影が大変でした。
画像では、1本しか見えませんが、よく見るとセレーション前側のPENと言う刻印のNの文字の下側にも同様のスジがあります。
そのスジもスライド上部に向って1本線になっています。


休みに送ったブツ
反対側も同様です。 前側のスジは画像では見えませんが実際にはあります。 私が壊したのかと(ブローバックで)思ったけど、
どうやら、瞬着のヒケらしいです。 スーパードクターあじゃ先生、、宜しく治療の程お願い申しあげます♪ 手元にいないと非常に寂しい!!


Posted by 塔四郎 at 15:08│Comments(10)
この記事へのコメント
ブローバックの衝撃で瞬着とABSの境界にクラックが入ったんじゃないですかね。
自分もフロントセレーションをエポパテで埋めたやつでそんな感じになりました。
ガツンと来た時に樹脂って結構伸びるんじゃないかと想像してます・・・。
だとすると、
良い対処法が思い浮かびませんが・・・。
Posted by エコー1 at 2012年06月28日 15:34
う〜ん…難しいですね〜(´Д` )
ダミカ仕様モデルガンだったら、それほど負荷は掛からないでしょうが….
金属でも溶接しないでハメコミだと合わせ目が浮き上がってくるかも…ですね〜(⇦やろうと思った…汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年06月28日 17:46
ひけた~っというよりは 周辺の肉が薄いので
BLKさせているときの応力で
スライドが たわんだ ときに貼り合わせ箇所が凹んだでしょうね
てるぱ大臣さんもご指摘のように
>ハメコミだと合わせ目が浮き上がってくるかも…ですね
溶きパテではなくて金属パテのほうがいいかな?
Posted by ないとあい☆ at 2012年06月28日 18:04
今回はお手数お掛けしてスミマセンです~(;´Д`)
私もエコー1さんが仰る状態を危惧していましたが、顕微鏡で見たところクラックはなく、スポンジやすりでシコシコしたら筋は消えました~
んが、一部下地が出ちゃったのと、他の部分で気になるところがあったので絶賛仕上げ直し中です!!!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2012年06月28日 19:11
こんばんわ~。

クラックでなくて一安心ですね♪
折角の超大作が大惨事にならなくて本当に良かったです。
Posted by とも at 2012年06月28日 19:17
エコーさん、こんばんわ♪

>ブローバックの衝撃で瞬着とABSの境界にクラックが入ったんじゃないですかね。
私も当初、そう思ったんですけど、名医あじゃ先生のご診断ではヒケだそうです♪

>良い対処法が思い浮かびませんが・・・。
ブローバックしなければいいんだけど、、弾は入れないけど、年に2回位は空撃ちしたいwww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月28日 22:04
てるぱさん、こんばんわ♪

>ダミカ仕様モデルガンだったら、それほど負荷は掛からないでしょうが….
それだと手動でスライド引くだけやん、、、涙www
Posted by 塔四郎 at 2012年06月28日 22:05
ないとさん、こんばんわ♪

>ひけた~っというよりは
皆さん、いろいろ考えるのねww
名医あじゃさんが、ヒケただけと見立てたから、それで間違いないの。
てか、大切な人が入院した時の家族の心境が分かった。
あたしゃ~ お医者様を信じるwww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月28日 22:05
あじゃ医院長さま、こんばんわ!

>スポンジやすりでシコシコしたら筋は消えました
がはははっ、、、第一弾のオペは終了しちゃったのね♪

>他の部分で気になるところが
あたしゃー、そっちが気になるだべさ、、、汗?
Posted by 塔四郎 at 2012年06月28日 22:06
ともさん、こんばんわ!

>折角の超大作が大惨事にならなくて本当に良かったです。
大丈夫です! 象に踏まれて壊れても、あじゃ先生なら直しますwww
Posted by 塔四郎 at 2012年06月28日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。