アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年07月17日

ローバルガバやり直し

ミニオフネタの前に、ミニオフの午前中までテツさんからの依頼品ローバルガバの下地研磨をしてました。
ローバル塗ってから1ヶ月近く経過したし、真面目に研磨してみようと、金曜の夜からシコシコしました。 
ローバルガバやり直し
画像は計18枚! 下に行くほど新しい画像になっており、だんだんと綺麗な亜鉛地肌になっていくはず??
1枚目のこの画像は、金曜日の夜の時点、、カートの映り込みが、まがまだ、弱いですねぇぇ~!!


ローバルガバやり直し
全然、ダメ!!!


ローバルガバやり直し
とにかく磨く!


ローバルガバやり直し
少しずつ、少しずつ、映り込みが増して行きます。


ローバルガバやり直し
下地色はキャロムの銀色なので、亜鉛色と見分けがつきにくく、ちと面倒です。 


ローバルガバやり直し
最終的には、研磨剤やルーターを使ってポリッシュしていくハメになりました。


ローバルガバやり直し
カートがはっきりと映り込んでいますね。


ローバルガバやり直し
うんがぁぁ!! 亜鉛製のモデルガンみたい!!!  (素材は樹脂製でぇーす)


ローバルガバやり直し
どう???


ローバルガバやり直し
どう?????


ローバルガバやり直し
これ位、光沢あれば、、綺麗なブルーイングも可能だべさ??


ローバルガバやり直し
てか、作るのは、あくまでも、古びた感じの染めです! 全体が綺麗なブルーイングなら、HW地肌で仕上げた方がいいので、、
ローバルを合えて使う意味ないですから、、、、汗!


ローバルガバやり直し
ミニオフの当日、、よっしー先輩が、このローバルガバを見つけて「亜鉛そのものやん」と、おっしゃってました♪


ローバルガバやり直し
あとは、染めるだけだったんすけど、、、


ローバルガバやり直し
16日の休みに、ゆっくり染めようと思っていたんですけど、、、


ローバルガバやり直し
15日のミニオフ開催途中に、睡魔に襲われてしまって、、話しているだけだと寝ちゃいそうだったので、、、


ローバルガバやり直し
皆さんとダベリながら染めて行きました!


ローバルガバやり直し
まっ、、その辺は、ミニオフのブログが終ってから掲載しやすね♪


同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事画像
ローバルデト出品
ローバルガバ・今度こそ完成!
ローバルに新たな問題?
ローバルガバ染める!
テツさんガバのその後
ローバルの注意点
同じカテゴリー(ローバル塗装)の記事
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ローバルガバ・今度こそ完成! (2012-07-19 18:11)
 ローバルに新たな問題? (2012-07-18 22:01)
 ローバルガバ染める! (2012-07-18 16:03)
 テツさんガバのその後 (2012-06-19 20:49)
 ローバルの注意点 (2012-06-02 16:09)
Posted by 塔四郎 at 15:00│Comments(0)ローバル塗装
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。