アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年08月26日

てるぱさんトカレフの塗り終了!

前回からの続きです。
てるぱさんトカレフの塗り終了!
一応、塗りは終了して全体的に研磨も終りました! (最終研磨は完全硬化を待ってからです)


てるぱさんトカレフの塗り終了!
色合い的には良い感じに仕上がっています。 綺麗なブルーイング風な色も出ています。 
ただ、、、、、





てるぱさんトカレフの塗り終了!
全体的に綺麗すぎる!


てるぱさんトカレフの塗り終了!
エッジ部分には下地銀色が露出はしているのですが、それ以外の平面部分も、もっと透けて銀色が見える位にしたかった。。。


てるぱさんトカレフの塗り終了!
ここらは、青味より茶色入れた方が古びたトカレフぽかったかも??


てるぱさんトカレフの塗り終了!
私のイメージする古びたトカレフの色じゃぁないんです、、、、、泣!
色合い的には、デトやエンフィには似合いそうな感じかな?  (トカとどこが違うんだ、、脳内基準!)


てるぱさんトカレフの塗り終了!
もっと銀色が出るようにコンパウンドで磨き直すか?


てるぱさんトカレフの塗り終了!
でも、、そうすると、この青光りとのバランスが合わなくなりそう。。


てるぱさんトカレフの塗り終了!
この辺も綺麗すぎるな、、、荒めなスポンジやすりでスジでも付けるか??


てるぱさんトカレフの塗り終了!
自分が思い描いた感じに近ければ、こんなに悩まないんだろうけど、、色的には、これもいいんだけど、
トカレフに合ってるのかと言うと、、違うような??    まっ、、こんなトカレフも居るとは思うけど、、、


てるぱさんトカレフの塗り終了!
あとは、てるぱさんに任せるか!!!


てるぱさんトカレフの塗り終了!
もっと下地を出したければ研磨すればいいだけだし、、


てるぱさんトカレフの塗り終了!
私の好みとてるぱさんの好みも違うと思うし、、


てるぱさんトカレフの塗り終了!
とりあえず、、完全乾燥したら、最後に、も一度研磨して、、それ次第かな????
ミニオフまでには完成させるからね、、、待っててね、、てるぱさん♪


追記* このブログ内容は先週の休みのもので、、ただいま、リアルタイムでは仕上がりました! 早ければ明日公開します♪


同じカテゴリー(トカレフ)の記事画像
ナーフ用GUNケース
今度はトカレフの掃除
てるぱさんのトカレフ
ロシア軍団
ローバルトカレフのその後
実銃トカレフ画像2
同じカテゴリー(トカレフ)の記事
 ナーフ用GUNケース (2018-04-22 12:00)
 今度はトカレフの掃除 (2017-07-07 12:00)
 てるぱさんのトカレフ (2012-08-25 08:45)
 ロシア軍団 (2012-08-02 09:31)
 ローバルトカレフのその後 (2012-03-21 17:36)
 実銃トカレフ画像2 (2012-03-17 11:48)
Posted by 塔四郎 at 12:42│Comments(5)トカレフ
この記事へのコメント
♪どーも、どうも、どうも~、
お手数かけました~。
(⌒∇⌒)ノ"
いや~、楽しみにしております♪
Posted by てるぱ大臣 at 2012年08月27日 07:47
←次のスレ…
例によって、カキコ欄まで開けませんので、
こちらに書きます♪
(あ、私のせいじゃなくて、スマホが悪いのね)

>「これでいいんじゃないすか?」
…バッチリ、これでいいんです♪
\(^o^)/
Posted by てるぱ大臣 at 2012年08月27日 12:25
師匠、こんばんは~!

見事な、鉄風塗装ですね~!(驚)

こりゃ~、形になるのが楽しみ! 
てるぱ大臣さん、完成後の画像お願いしますね~!
Posted by Take.RTake.R at 2012年08月27日 18:46
てるぱさん、こんばんわ!

>いや~、楽しみにしております♪
いやぁ~、、こちらこそ、何度も楽しませて頂きました。

>(あ、私のせいじゃなくて、スマホが悪いのね)
新しいの買いましょう!  (←おぃww)

>バッチリ、これでいいんです♪
ラジャーです♪

今回のは前部で、こんだけ塗ってます↓

ステンレススーパータフ
渋銀
パーカーシール
ダークパーカー
クリアブルー
ダークパーカー
パーカーシール
メタルパーカー

全八層!!!
つか、スーパータフ以外は全て薄吹きですけどね♪
Posted by 塔四郎 at 2012年08月27日 22:19
タケさん、こんばんわ!

>見事な、鉄風塗装ですね~!(驚)
八層も塗ってますからwww

>てるぱ大臣さん、完成後の画像お願いしますね~!
うーん、この大臣さんは、、仕掛かり中の未完成品が100は超えてると思うので、
いつになったら組み上がるか??  なんか、情報では、このまま組むとABSで軽いので、
なんか重くなるパーツを作ってるらしい、、、、汗!
Posted by 塔四郎 at 2012年08月27日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。