アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年09月07日

ミニデルタサンダー実戦投入

前回からの続きです。
ミニデルタサンダー実戦投入
ミニデルターサンダーを買った目的の、もうひとつの理由は、このヘビメタエンフィにリベンジする事です!!!
この銃の削り加工で自称腱鞘炎になったワケですから、、落とし前を付けないといけません! (← やくざもんかぁ??)


ミニデルタサンダー実戦投入
気持ちの良い位に削れます!  参ったか、、ヘビメタ!!  なんか、調子に乗って、そのうち、全部が、粉になって消えそうな感じ!


ミニデルタサンダー実戦投入
つか、、、トリガーまで削ってるし、、、、、汗!!!


ミニデルタサンダー実戦投入
まじ、、調子に乗ると、、削り過ぎて、取り返しがつかなくなりそう!!


ミニデルタサンダー実戦投入
フレーム後部の湾曲部分もグワッと削れる!!


ミニデルタサンダー実戦投入
おおおっ、、、いい曲線になって来たやん!


ミニデルタサンダー実戦投入
つか、亜鉛地肌は、さすがにサンダーのペーパーだけではキツいので、平やすりも併用して加工してます。


ミニデルタサンダー実戦投入
バレル側面は、本当にアイロンを掛けているような感じ!  周辺、、粉だらけ♪


ミニデルタサンダー実戦投入
でも、、平面出しになってるかと言うと、、ちと、、汗が、、、、(慣れれば、出来るだろう!!)


ミニデルタサンダー実戦投入
80番で削って、、120番にして、、、


ミニデルタサンダー実戦投入
180番で削ると、こんな感じに、だいぶ滑らかにはなる、、、どうせサフェを吹くんだから、下地は180番でいいかな?
最後にサフェを細かいペーパーで研磨して擦り傷を隠せばOKだべさ、、、ただし、、それは手作業だな、、、やりたくねぇ、、、


ミニデルタサンダー実戦投入
完璧に樹脂肌が出て来た!   ここまでの実作業、、全部で10分位です!!


ミニデルタサンダー実戦投入
気のせいか、、以前より、、かっこいい!!


ミニデルタサンダー実戦投入
荒い造形は手でシコシコせずに機械任せに出来るので、少しはラクになった!!  
これから先は手作業になるので、、当分、、放置、、、笑!



Posted by 塔四郎 at 08:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。