アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年12月01日

タナカ・M1897ポリス

前回のハドソンのショットガン繋がりで、タナカのガスガンM1897ポリスタイプです!
タナカ・M1897ポリス
適当な私は、、ずっと、、これをトレンチガンだと思ってた!!!(笑)
記憶に間違いが無ければ、トレンチガンが軍用M1897で、それを銃身を短くするなどカスタム化されたのが、このポリスタイプかな?


タナカ・M1897ポリス
カシオペア同様、カート(この場合はシェル)にガスを入れるタイプで、そのリアルさに惹かれてタナカM870と共に大切にしてたけど、
去年の金欠で、そのM870はヤフオクに放出してしまった。 どちらかを残すと考えた時に、M870系のデザインのショットガンは
マルシン製やマルゼン製で似たようなのを複数所有してるので、このポリスが残る結果となった。。  


タナカ・M1897ポリス
ストックには「TEX STATE POLICE」と書いてある。 (何度も見たけど、読んだ事はありません、、、笑)


タナカ・M1897ポリス
実際に購入してから、ほとんど作動はさせていません。


タナカ・M1897ポリス
なんか、、デリケートで壊れやすいと聞いて触るのが怖くなった!! 


タナカ・M1897ポリス
全体のルックスは凄く気に入ってるんですが、、、ちと、、、軽い!  (泣)


タナカ・M1897ポリス
レシーバーは、ABS製? 本当は、ビンテージ風に塗り替えたいけど、、分解したら、、たぶん、二度と元の姿には戻らないっす!


タナカ・M1897ポリス
ただ、、こうして眺めると、、塗りたいなぁ、、、と言う衝動に、、いつも、かられます、、、、、、汗!


タナカ・M1897ポリス
このシェルにガス入れます! 結構、、重いです♪


タナカ・M1897ポリス
噂では、ストックがフレームの接合部分から折れるんでしたっけ?  強度が不足しているそうです。


タナカ・M1897ポリス
言われてみれば、若干、、グラグラします。。


タナカ・M1897ポリス
まっ、、作動させる事はない置き物ですから、、たぶん、折る事は無いでしょう♪


タナカ・M1897ポリス
つか、、、縦長画像だと、、長い! (笑)
すいません、海外のパクリメーカーさん、是非、これをパクッて作って下さい!  いや、内部構造は違ってもいいので、、カート式で!!!
あと、、BB弾は出なくていいから、生ガスをドバッと吹くショットガンって出ないですかね? CAWのプロップモスカートみたいなの。。。


同じカテゴリー(M1897)の記事画像
革製スリングをGET
M1897・手抜き仕上げ
同じカテゴリー(M1897)の記事
 革製スリングをGET (2017-02-28 12:00)
 M1897・手抜き仕上げ (2016-06-25 17:00)
Posted by 塔四郎 at 14:44│Comments(10)M1897
この記事へのコメント
塔四郎様こんばんは。
過去に登場した時にも書いたカモ、ですが、
「これホシ~!」です。

シェルのホルダー?で隠れていますが、杢も綺麗
そうですね!

ウチでも購入を検討したのですが、そのときは
機関部がプラで、強度問題も懸念されたので、
M870が先に手元に!です。

>TEX State Police
テキサス州警察、との事です。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2012年12月01日 19:01
赤猫さん、こんばんわ!

>「これホシ~!」です。
えっ、、日本中の全てのトイガンをコレクションしてると思えるほどの赤猫さんが、、持ってない???(笑)

>M870が先に手元に!です。
うぅぅぅ、、、M870、、、手放したの失敗でした、、、未練タラタラ、、、(泣)

>テキサス州警察、との事です。
さすがです!!!
私が苦手なトコをご理解頂いて♪
テックス?? テキサス?? テクスタテ???
やっぱ、、テキサスでいいんですね!
有難う御座いました\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2012年12月01日 21:14
ウチのポリスは、数年前にヤフオクにドナドナしました。
TEX…の刻印は無かったなぁ~(゜ロ゜;

残ってるのは、HWSのソウドですが…
塔四郎さんと同じく塗りたい衝動にかられたんで、分解しないでマスキングしてスプレーしちゃいました♪
(°▽°)/笑
Posted by てるぱ大臣 at 2012年12月02日 01:07
てるぱさん、おはようございます!

>分解しないでマスキングしてスプレーしちゃいました
がはははっ、、、さすが!!!!
私は、ビビッて踏み切れないでいる。。

塗装が成功すれば、ウルトラリアルにはなると思うのだけど、
失敗した場合は、バラせないので水抜き剤プールにも入れられないし、、

どんな銃でも分解組立が出来るスキルが欲しいwww
Posted by 塔四郎 at 2012年12月02日 10:19
こんばんは、M1Aです。

私も、このモデルは好きですよ。

エアガンのモデルのカートは、新型になって随分信頼性が増しました。

しかし、あまりガスを入れすぎたまま使用すると、BB弾を押えるパッキンが飛んでしまいます。

モデルガンは所持したまま手付かずですが、エアガンは結構遊びました。

趣味の時間を楽しんでください、それでは失礼すぃます。
Posted by M1A at 2012年12月02日 18:07
M1Aさん、こんばんわ!

>新型になって随分信頼性が増しました。
新旧、あるんですか、、知らなかった(汗)

>あまりガスを入れすぎたまま使用すると
手に入れた最初だけガス入れて遊んで、それ移行、ガス入れてませんwww

>モデルガンは所持したまま手付かずですが、エアガンは結構遊びました。
モデルガン、、、いいな\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2012年12月02日 19:45
これ、
○○社のは、ガス入れたままがいい。
××社のは、ガス抜いといた方がいい。

…というのがあるんでしたよね?
わたしゃ今だに何回聞いても覚えられましぇ~ん。
(^_^;)そろそろ呆けが始まっ…汗
Posted by てるぱ大臣 at 2012年12月02日 21:44
>というのがあるんでしたよね?
そんなのあるの?
知らなかった!

>そろそろ呆けが始まっ…汗
トリガーとハンマーを間違えないようにねwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年12月02日 21:49
↑え?…トリガーとハンマーを間違えた塔四郎さんってば…
もしかして、ボ…?(逃げ♪)

>「どんな銃でも分解組立が出来るスキルが欲しいwww」
…あのね、分解図見りゃ分かるでしょうよ。
すぐ説明書捨てちゃうからダメよ♪
(え?捨てない?)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年12月03日 17:55
てるにゃん、こんばんわ!
>もしかして、ボ…?(逃げ♪)
ボの先が気になるなぁぁぁ、、、、なんだろう??www

>あのね、分解図見りゃ分かるでしょうよ。
あっ、、、そうゆう事言う?????
見ても、分からないっすよ、、、図のピンなんて、どれも同じだし、、
取り付け方や外し方が書かれているワケじゃないし、、

エンフィの組み立てキットの組み立て図だっけ?
あれ見ても、昔は組み立て苦労したし、、
マルイの組み立てプラモなんか、結局、5箱位買ったけど、どれも未完成で捨てたど。。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年12月03日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。