アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年09月30日

削り作業再開!

先日購入したポリッシャーPROは細かいとこの研磨用に使い、大きな面積を削る時にはミニデルタサンダーを使って
ヘビメタエンフィに再び挑みます!
削り作業再開!
ヘビメタエンフィは、こうしたエッジ部分に、いくつかの細かい窪みが残ったままです。


削り作業再開!
この辺なんかは、モロに窪んでいます。


削り作業再開!
窪みにプラリペや瞬着を入れて、二つの機械で削って、最後だけを手でゴシゴシと、、、


削り作業再開!
これが埋めて削り終わったとこです! かなり作業はラクになりました。


削り作業再開!
エッジ部分に残っていた、いくつかの点々とした窪みも埋めて整形しています。


削り作業再開!
大きな平面部分はデルタサンダーでザザザッ!と削り、形を整える。


削り作業再開!
黒く塗った部分、それが剥げてサフィ下地が出ている部分、更に、それも剥げてABSの地肌が出ている部分!!
平面化して行くにあたり、元が、いかにいい加減でデコボコだったか分かる画像ですね!


削り作業再開!
ある程度の造形が終ったら、再度サフェ吹いて様子みよっと♪
年内完成予定だけど、、もうすぐ10月でっせ、、、出来るのか、、、これ???www


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
おお~!!
久々のエンフィネタ♪
新兵器のおかげで、手に負担掛けずに作業出来そうですね( ^^)。
大丈夫、まだ、3か月ありますよ!
Posted by ta-93 at 2012年09月30日 22:57
たくさん、こんばんわ!

>久々のエンフィネタ♪
こいつが片付かないと、他のエンフィがイジレないっすwww

>新兵器のおかげで、手に負担掛けずに作業出来そうですね( ^^)。
すんげぇ、ラクになったけど、、削り過ぎて、、、汗www
Posted by 塔四郎 at 2012年10月01日 22:06
で!いつ更新するんだよ~
Posted by 花ちゃん at 2012年10月11日 11:37
教授、こんばんわ!

>で!いつ更新するんだよ~
えっ? 意味不明??
古いブログに何コメントしとるん?
ヘビメタの作業は進んでるけど??
ボケるには、、早いど??  汗!!!
Posted by 塔四郎 at 2012年10月11日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。