アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年10月11日

WAM4を更にイジリ出す!

前回からのM4の続きです。
WAM4を更にイジリ出す!
ストックはWA純正に戻しましたが、その他で気になる箇所が、このフロントハイダーです!
これも、元々、前のオーナー様がフロントサイト同様にメタル製の品に替えているんだけど、色が変色してる???


WAM4を更にイジリ出す!
そういえば、オフ会であじゃさんから頂いた金属ハイダーがあるのを思い出した! 色的には、こっちの方がいいべ?


WAM4を更にイジリ出す!
で、簡単に装着終了!!
つか、この時点でも、フロントサイトのネジが欠落しているのに気づいていない私!!
いや、正確には穴が開いてると分かっていたけど、そうゆう仕様なんだと気にも留めていなかったのだと思います。 


WAM4を更にイジリ出す!
で、マガジンは、せっかく、ともさんが直してくれたWA純正は大切に保管しておいて、普段はAGMのヤツを使おうかと♪


WAM4を更にイジリ出す!
そして、AGMのマガジンをそのまま付けるのも味気ないので、ちと研磨して汚してみる。。。。


WAM4を更にイジリ出す!
うーん、イマイチ、、イマニだな、、、、汗!


WAM4を更にイジリ出す!
以前にもフル装備のAGMM4に付いてるマガジンも研磨したけど、グレーの表面の色が落ちると、次が黒、、最後が金属地肌って順。
よって、磨くと非常におかしな具合になる。。。  普通は、グレーが段々薄くなって下地の銀になるのに、、途中が黒????


WAM4を更にイジリ出す!
カッコ悪いので、ミニサンダーでギャイーーーーンと、一気に、削る!!


WAM4を更にイジリ出す!
でも、、このマガジンのフロント側は樹脂のカバーで覆われているのを忘れてた!!  樹脂カバーは研磨しても銀色にはならん!


WAM4を更にイジリ出す!
金属部分をブルーイングして、樹脂カバーと色あわせしてみたけど、、イマイチ!!


WAM4を更にイジリ出す!
結局、ダークパーカーで薄く塗った!!
何をしてんだか?  でも、、こうゆう無駄な作業も楽しいもんです♪


同じカテゴリー(WA・M4)の記事画像
サイレンサーは
WAM4やっと終了!
WAM4キャリハン染め
WAM4あきたべ?
WAM4一応完成!
WAM4ほぼ終了?
同じカテゴリー(WA・M4)の記事
 サイレンサーは (2017-01-29 12:00)
 WAM4やっと終了! (2013-04-08 21:06)
 WAM4キャリハン染め (2013-04-08 09:05)
 WAM4あきたべ? (2013-04-05 08:31)
 WAM4一応完成! (2013-04-04 08:40)
 WAM4ほぼ終了? (2013-04-03 08:51)
Posted by 塔四郎 at 22:46│Comments(8)WA・M4
この記事へのコメント
こんばんわ~。

今日は更新が多いですね~。

>色が変色してる???

ハイダーですが、元からこういう色味なんだと思いますよ。
家のG&P製、M16用の20インチスチールバレルもこんな色でしたので。
Posted by とも at 2012年10月11日 23:18
師匠、こんばんは!
VLTORハイダーのパーカー色いいですね~!
確かに師匠のWAM4の色とはマッチしてないですね。
はっ!焼けばいいんだ!
綺麗ーなヒートブルーが出来上がるかも?!
Posted by 道産子道産子 at 2012年10月11日 23:25
>フロントサイトのネジが欠落しているのに気づいていない私!!
これって実銃通りフロントサイトが別パーツですよね。で、ピンで固定してると。モデルガンでは、そこまで再現してなくて一体物だからピンもモールドなので紛失もないと。
Posted by 赤い稲妻 at 2012年10月11日 23:26
マガジンのウエザリング、マネッコしようかと思ったけど
そういえば前側はプラのカバーでしたね。
やらなくてよかったw

っていうか、ここのところM4記事をずっと見てたら自分も弄りたくなって来ました。
でも現在保有中のはセッティングを変えたくない・・・。
というわけで、明日新しいのが届きます〜♪
Posted by エコー1 at 2012年10月11日 23:28
ともさん、こんばんわ!

>今日は更新が多いですね~。
休みに大量に届いてイジッたからね♪
ただ、年末に向けて忙しくなるので、この後はペースダウンになると思う。。

>ハイダーですが、元からこういう色味なんだと思いますよ。
たぶん、鉄製? こんなのもあるけど、、本体の色と合わないかなと。。
Posted by 塔四郎 at 2012年10月12日 21:16
道産子さん、こんばんわ!

>はっ!焼けばいいんだ!
やっぱ、鉄製ですね?
焼こうかな、、、でも、、めんどうwww
Posted by 塔四郎 at 2012年10月12日 21:17
稲妻さん、こんばんわ!

>モデルガンでは、そこまで再現してなくて一体物だからピンもモールドなので紛失もないと。
そうなんですか?
時代の要求の変化なんでしょうね?
長物ガスガンは内部構造も結構リアルだって聞くし、、
モデルガンでは不可能な鉄製もOKみたいだし?
Posted by 塔四郎 at 2012年10月12日 21:17
エコーさん、こんばんわ!

>やらなくてよかったw
やらない方がいいです、、、絶対にwwww

>というわけで、明日新しいのが届きます~♪
がびぃーーーーーーん!!!!!
新しいM4を?
ブログが楽しみです♪
Posted by 塔四郎 at 2012年10月12日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。