アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年11月03日

2012年ベストテン

11月12月は仕事が忙しいので前倒しブログ!!
今年購入したお気に入りトイガンのベストテンの発表です!  (えっ、、、早いって??www)





第一位は、これは不動のNo1かな? あじゃさん作成の元祖デトニクスMK1モデルです。
2012年ベストテン
興味が無い人が見れば、マルイのデトニクスに実銃パックマイヤーのグリップを付けただけにも見えるかな?
しかし、その実体は、、あじゃさんのブログをご覧下さい! 
上の画像を見て、スライドのセレーションが斜めになってるくらいだと思ってる人は腰を抜かすような内容です♪





第二位は最近のマイブーム! 憧れのWAM4です!!!
2012年ベストテン
WAのM4はずっと興味があったけど高いし、皆さんのブログを見ると、意味不明な色んなパーツの名前が飛び交い、
興味はあるけど、ワケ分からんしと無視してたけど、、売れるハズです! 流行るはずです! こりゃ凄いっす!
製品そのものの魅力もありますが、このM4の購入にはともさんの愛が詰まっていますので、、お宝です♪





第三位は、やっぱり、手に入れて間もないWEドラグノフが上位に来ます♪
2012年ベストテン
金属モデルガンを経て樹脂製モデルガンの軽さにトイガンから離れつつ、MGCのM93Rだっけ? 重たいガスガンで戻って、
そしてWAのマグナガバでオシッコをちびり、マルイの電動フルオートの長物にハマッて、同じくマルイのガスブロハンドガンの安さに惚れた。
いくつかの転機となるGUNが存在するけど、このWEのドラは、そんな1丁です! 体感した事のないリコイルと音とリアルな外装!





第四位は悩みましたが、ギガマキシなエンフィールドですね!
2012年ベストテン
今年の初めの頃に自分で塗ったエンフィで、新春ブラックホールなんかにも持って行った自慢の品!! (笑)
てか、軽いエンフィールドばかりだけど、ギガだと840グラムの重さもあるし、今でも、これを超えるエンフィは我が家には無い!!
樹脂製リボルバーのモデルガン、、本当はオートより好きだけど、、軽いのばかりで、、、泣!





第五位はタケさん作成のSS9デトかな?
2012年ベストテン
グリップがフレームと一体型のオートって嫌いなんだけど、、この子は許す!!
まっ、、今更、言う事ないけど、タケさんのカスタムは丁寧に出来てるもんね。 あじゃさんが実銃に近づける外装カスタムなら、
タケさんは架空銃の作り上げる名人!  これってデザイナーとしてのセンスいるよね!  SS9の詳細はタケさんブログへ♪





第六位が、てるぱさん作成のコンプをあじゃさんがそれに合わせて全体のデザインをプロヂュースした昆布デトですね!
2012年ベストテン
これも詳細はあじゃさんブログをご覧下さい! 
あじゃさんとしては珍しい架空銃! 私がフレーム一体型グリップを嫌いなのを知っているので、ネジが2本???  笑!
つか、最大のポイントはてるぱさんが加工した昆布とスライドに合わせてどう調理するかってとこだけど、違和感無いバランスで仕上がった!



第六位は、オフさんの影響で買った初めてのガスブロAGKのM4です!
2012年ベストテン
私のガスブロの長物はWAのウージーとハドソンのグリースガン、それにマルゼンのMP5クルツやスコーピオンで終ってた。
1年前にGHKのAKMは手に入れてたので、最近のガスブロは凄いってのは感じてたけど、、やっぱ高いじゃん、、長物ガスブロは!
そんな中で新品で1万5千円位で売ってたフルメタル! そして、、まぁ、、いろんなパーツがくっ付くし、、重くて片手では持ち上がらんww





第七位は、私をトイガンのNET社会に引き摺り込んだよしむねさん作成のグリップを付けたヤンキーなデトニクスです。
2012年ベストテン
ずいぶん昔に純正デトグリップに粘土パテを盛ってスムーズグリップを作ってた時期があって、その頃に、よしむねさんから
面白い加工をしてあげるよと言われ、白く塗った自家製グリップを渡した。 今思えば、デコボコな表面処理で後加工が大変だったと思う。
そして、1年以上経って完成したのが上のグリップ! このグリップが似合うのは金銀のハデなデトだけ♪





第八位は、ペーペーシャかなぁ???
2012年ベストテン
なんつったって、買った時とはストック類が別物のように仕上げ直しましたから!  スチール多用で電動だけど擬似ブローバックする!!
今年の長物ブームの走りになった子ですね! 昔、SHOPで並んでたハドソンのモデルガン、、とても高価で買えなかったけど、、
やっと念願のペーペーシャを手に入れた満足感!  ただ、、リコイル感のまったくないブローバックはツマらず、、ガスブロ長物へと移行させた子。





第九位は、テツさんから頂いたデトの内部パーツと工房Sさん特注グリップと自家塗装した外装を合わせたデトニクスかな?
2012年ベストテン
色とグリップが違うだけのデトニクスですが、、やっぱ、この子の誕生にはNETで知り合った工房Sさんやテツさんのお力があるワケでして、
つか、、そうした思い入れを抜きにしても、オーソドックスな形をしたデトの中では一番好みかな?
このグリップを見て、オフさんが同じのが欲しいって言われて、Sさんとの橋渡しをして、、世界にひとつのグリップがふたつになった!







で、第十位は、本日届く2丁かな?  えっ、2丁入れたらベスト11になる?  細かい事は気にしない(笑)
それでは、皆さん、良いお年を!!!  (えっ、、まだ早い??www)


同じカテゴリー(◆マイ・コレクション)の記事画像
マズルフラッシュ再現ハイダー
とも先生から届いた!
木グリを待ってたら6ミリが出た(笑)
木グリップ来たぁぁ!
今年のベストテン2?
今年のベストテン
同じカテゴリー(◆マイ・コレクション)の記事
 マズルフラッシュ再現ハイダー (2016-06-07 17:00)
 とも先生から届いた! (2015-10-09 17:00)
 木グリを待ってたら6ミリが出た(笑) (2015-04-02 17:00)
 木グリップ来たぁぁ! (2013-12-19 23:00)
 今年のベストテン2? (2013-11-27 23:00)
 今年のベストテン (2013-11-26 23:00)
この記事へのコメント
う~ん…いいコレクションだぁ~♪
(^。^)y-~
うらやまし~。

それでは、良いお年を♪
(って、おい…汗)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年11月03日 18:00
今年は大変お世話になりました。(いくらなんでも早すぎですよねwww)

後2ヶ月、今年中に欲しい鉄砲やパーツがまだまだありますね♪
いくつ買えるかな~
Posted by オフ at 2012年11月03日 19:49
てるぱさん

>それでは、良いお年を♪
来年も宜しくねぇぇぇぇぇ~~~~~!!(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年11月03日 20:54
オフさん

>今年は大変お世話になりました。
こちらこそ!!
来年も宜しくぅぅ~~~~~(笑)

>後2ヶ月、今年中に欲しい鉄砲やパーツがまだまだありますね♪
私は、年内の鉄砲買いは今日届いたので終了でぇーす(泣)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年11月03日 20:58
師匠、こんばんは!

SS9は今年でしたか…?(笑)

今年は、前半厳しい自粛してましたからね~!
その後、急激に買い込んでいますが…
あと2ヶ月で大きく順位変動もあるのでしょうか?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月03日 22:01
こんばんわ~。

>このM4の購入にはともさんの愛が詰まっていますので、、お宝です♪

そんな風に言って頂けると、頑張って直した甲斐がありますね♪
正ネジのバレルエクステンションがあれば、マルイのみたいに短いのと
長いのを即座に変換して楽しめるんですけどね。

これは、エコー1さんのブログを参考に、G&PのWOKを
作っちゃいましょう♪
あれだけ注意点や、懇切丁寧な組み込み解説があれば塔四郎さんの
技術なら絶対組めますよ。
Posted by とも at 2012年11月03日 22:01
流石、オラデトニスト。
デトが半分を占めていますね。
今後はどんなデトが増えていくのでしょう。
2013年ベスト10が楽しみです。(って、早過ぎっ)

「昆布デト」と「ガスブロAGKのM4」は、同率6位なんですね。
Posted by 飛梅 at 2012年11月03日 22:07
タケさん、おはよんございます!

>SS9は今年でしたか…?(笑)
今年の1月でしたねぇ!!
私の頭の中ではV8も今年かと思っていたら違ってたwww

>あと2ヶ月で大きく順位変動もあるのでしょうか?
昨日手に入った2丁が加わり、それらで日々、毎日、ランキングが変わってますwww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月04日 08:31
ともさん、おはよんございます!

>正ネジのバレルエクステンションがあれば、マルイのみたいに短いのと
あれ、、、WA対応のもヤフオクで見た記憶が???

>これは、エコー1さんのブログを参考に、G&PのWOKを
>作っちゃいましょう♪
いやぁ、、、難しいですね、、、同じ組み立てるのなら
電動をガスブロにする方が優先順位高いっすwww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月04日 08:36
飛さん、おはよんございます!

>今後はどんなデトが増えていくのでしょう。
昨日1丁作りましたよん♪
Posted by 塔四郎 at 2012年11月04日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。